2017-07

スポンサーサイト


午後から3食

今日は少し遅くなりましたが、妻の実家に新年のご挨拶に行ってきました。
午後から向かったので到着したのは3時頃でした。
妻と僕との間で妻の実家を喫茶Mと呼んでいる。それは満腹のMとミツエ(お母さん)のMで、最後に自慢のコーヒーをたててくれるのでそう呼んでいる。行く度に肥えて帰ってくるのだ。
今日は着くなりお節、雑煮、日本酒デザートにイチゴ2パックで撃沈。腹ごなしに散歩して帰って来ると、祖母自慢のネギヤキがおやつに出てきました。これがまた旨い。
また腹いっぱい。眠くなったので寝てしまいました。起きるとテーブルの上には焼肉の準備が…
ビール飲むやろー!!と凄いパワフル&剣幕でついでもらい、頻繁にグラスチェック。「食べてる!?飲んでる?足りてる?まだあるで!これ食べる!?もうエエの!?お茶漬けどう!?」と連呼。もう無理です。お母さん。
インターバルにお風呂を頂き出て来ると、テーブルにはシュークリームとコーヒーがセット!5人なのに15個のシュークリームが…まぁーお父さん、お母さん、妻、祖母はせいぜい2つですわなー!何故15個も!
ご馳走様でした!

ちなみにみなさん、大阪人特有のオーバーな話しと思ってるでしょ。いいえ!ノンフィクションです!7時間でデザート含めると5食!!
恐るべし喫茶M!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/679-98b03d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

