2017-09



舞洲

今日は舞洲に行ってマイシマした・・・

宮殿観光ではないです。レースを走りに行ってきました。

河内長野から自転車で小牧と2人で行ってきました。
途中まではサイクルラインで行けるのだが、住之江から北は一般道を走るしかない。
車をかき分け、更には、余裕で信号無視してチャリで突進してくるオッサン、オバハンをかわし、そして更には、車道を2ケツ2列並走で逆走してくるガキどもをかわし、最大の難所R43号線を突破し、最後の関所である、此花大橋のクルクル螺旋石畳スロープを駆け上がり(恐らくカンチェラーラーもびっくり)夢の島、舞洲へ到達。南大隅村から出てきた小牧はびっくりしただろう。これが難波の密林地帯だ。
帰路の時、密林地帯の最大の野獣、トレーラーにママチャリが巻き込みで踏みつぶされてる事故に遭遇。大事には至らなかったようだが・・・・まじでヤツはやばい。すごい勢いで巻き込んできやがるから。
おそらく二度とロードでは踏み入れないだろう・・・

しかし、今日はたくさんの人に出会いました。
その中でも今日のMVPは、ヒサやんです。
ヒサやんとは、高校時代に団体追い抜きを一緒に踏んだ仲。
団体追い抜きは4人で1つになる競技です。
だから、生活も4人で1つ。
寝るのも起きるのも、風呂もそして・・・・
まぁ~色々思い出があるという訳ですわ。
そんな彼と高校卒業以来の再会いである。
彼は今、別の世界で頑張っているのだが・・・・自転車界ではカムバックが今流行っていますからね。
是非ともまた一緒に走りたいです。

コメント

ど~も~
舞州お疲れさまです~
10年ぶりにレースの雰囲気にも触れられ
ムーやんにも恩師にも会えてステキな時間でした。
今シーズンも活躍期待してまーす。

カムバック計画 いたします健康ホビーレーサーとしてですが。。。

Re: タイトルなし

> ど~も~
> 舞州お疲れさまです~
> 10年ぶりにレースの雰囲気にも触れられ
> ムーやんにも恩師にも会えてステキな時間でした。
> 今シーズンも活躍期待してまーす。
>
> カムバック計画 いたします健康ホビーレーサーとしてですが。。。


カムバック待ってるで!!
ちなみに先生はまだ現役やで。
今日センターでバイクペーサーしてはったわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/574-fca485d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

