2017-05

スポンサーサイト


落車

今日いつもの練習コースの峠でバイクの落車に遭遇・・・
カーブミラーにバイクが映り、そろそろすれ違うなと思いながら走っていると、バイクが視界に入ってきた。しかし、ライダーはカーブミラーを見ていなかったのだろーか!?ビクッとして前ブレーキをかけたようす。連日のゲリラ豪雨で道もウエット。前輪がすべって落車。
幸いスピード出てなかったので、バイクも僕たちのとこへすべってくることはなかった。
バイクをおこすのを手伝うが、バイクってメチャメチャ重いんですね。2人でようやくおこすことができました。
怪我も大したことのない様子でよかったです。
最近夏休みに入ってバイクのツーリングや車が増えてきました。いつも通っている地元の人ならスムーズにすれ違うところも詰まったり・・・ブライドコーナーも平気で内切って曲がってくる人もいる。
これからお盆休みにもなるし、気をつけないと・・・
スポンサーサイト

コメント

坂にご用心

6月だったか、鍋谷を登っていたら救急車が下りてきました。
しばらく進むと、前が壊れたオートバイとドアがへこんだ車がありました。
バイクが突っ込んだんでしょうね。
バイクの音が聞こえ出したら要注意です。
こんなのに当たられたら、こっちが崖の下に吹っ飛んでしまいますからね。v-39
それから、ヨシヤ峠(烏帽子山公園横からNB工場までの間)を通る時も要注意ですよ。
道幅が狭いので上がる車も下る車も対向車が来ないうちに通ろうとして、かなりのスピードをだします。ここも先日、救急車が来ていました。
そういえば、涌元君がノーヘルで下っていたのを目撃したことがあります。駄目だよ。v-217

Re: 坂にご用心

> 6月だったか、鍋谷を登っていたら救急車が下りてきました。
> しばらく進むと、前が壊れたオートバイとドアがへこんだ車がありました。
> バイクが突っ込んだんでしょうね。
> バイクの音が聞こえ出したら要注意です。
> こんなのに当たられたら、こっちが崖の下に吹っ飛んでしまいますからね。v-39
> それから、ヨシヤ峠(烏帽子山公園横からNB工場までの間)を通る時も要注意ですよ。
> 道幅が狭いので上がる車も下る車も対向車が来ないうちに通ろうとして、かなりのスピードをだします。ここも先日、救急車が来ていました。
> そういえば、涌元君がノーヘルで下っていたのを目撃したことがあります。駄目だよ。v-217


コメントありがとうございます。
ヨシヤ峠はよく通るので気をつけます。
確かに道も狭いのにかなりのスピードで来る車もいますよね。
50㎞くらいでてるのとちゃうかな~。
ワクには注意しておきます。
情報ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/478-89f43483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

