2017-11

スポンサーサイト


ニューホイール

今日はいろいろ雑用デイになってしまった。
昔からお世話になってる方に練習用のホイールを組んでもらっていて、ついに完成!!トラック用とロード用2ペアお願いしてました。
今は完組ホイールが主体で手組ホイールはほとんど出回ってない時代・・・なんか自転車好きとしてはなんかチョットさみしい感じする。手組のホイールって作り手の気持ちが伝わってくるし、組み方で乗り味も変わる。自転車に装着して乗る時にはワクワクします。俺だけかな??

今日はそのホイールを含め、(ハブは使いまわしなので)今年使う予定のホイールすべてにグリスアップをしたりしました。中にボールが入ってるハブはグリスアップしてメンテすれば、なんぼでももつのとちゃうかな~。トラックで使ってるハブは今はもうないサンツアーという会社のハブ。今でもよくまわります。もう10年は使ってますが・・・・。ま~玉だして洗ってと手間かかりますが、だんだん愛着がわいてきますよ。おかげで手は真っ黒。爪の間に入ってとれへんし。

明日は、大阪府の国対予選。がんばってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/388-03adcf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

