2017-04

スポンサーサイト


ニューペダル

 3週間ほど前から新しいペダルを使っている。その名はquattro pro sl(メーカー:crank grothers)。初めて聞く人もいるかも知れないが、海外のプロチームも御用達なのだ。ダビタモン・ロット/ファスト・フレディ/シエラ・ネパダ/ジテリー・ジョーズ/チーム・マネックス。
 重量は両方で312グラムでまあまあなのだが、注目するところはクリートをペダルにはめたときだ。ペダルに装着してもまったくペダルに束縛されている感じがしない。足が自由に左右に動くのだ。そんなんだったらモガイたらはずれるのでは!?と思う人もいるかも知れないが大丈夫。後輪がはねるくらい引き足を使ってダンシィングしてもがいてもはずれないのだ。ペダルの踏み面も画像を見てもらったらわかるように、かなり広く造られていて、面で踏んでいる感じがすごくする。たとえるならトラックレーサーでよく使われているストラップ用ペダルを自由に足が左右に動く感じだと思っていただければいいと思う。ナチュラルに左右に動くことで足首や股関節、膝などに無理なストレスが掛からないので、怪我などを防げ、また自分が使いたい筋肉をナチュラルに使う事ができるのだ。レースなどでは踏んだり、休んだりを数え切れないほど繰り返えされるが、休む時にはまったく足にストレスが掛かっていないので完璧に休めている感じがする。まぁ~ペダルは好き嫌いの相性が大きい部分ではあるが、是非一度は使ってみる価値のあるペダルだ!!
ちなみに僕はこのペダルを使ってみてドンピシャにハマりました。
 
200704021016000.jpg

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

初書き込みです。
頑張って続けてや~
ところでこのペダルってエッグビータと互換性あるのかな?
今度試させて!

毎度です。

エッグビータってよくわからないです。すいません。
また試しに乗ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/18-312edffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RAZO レッツォ RP102BL GT SPEC ペダルセッ

本格GTペダル■詳しくはカーメイトサイトにて。★カーメイト ()()

足型模様がカワイイ♪足型ペダル AT用 赤

ずっと足型ペダルを、探していました。某有名メーカーの物は、値段も高く諦めていました。そんな時に、この足型ペダルを見つけ購入しましたが、実際に取り付けて見た所、普通車には小さい。購入画面には、サイズが表示されておらず、普通車しか持って居ない方には、取り付け

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

