2017-08

スポンサーサイト


ダイエット!!

この療養中にかなり体重が増えました。ぶっちゃけ5キロくらい。最初のころはホンマ食べることくらいしかできないし、唯一の楽しみで食いまくってるうちになんと気づけば72キロまで・・・オーノー!!
ってな訳で2週間ほど前からダイエットスタート。大学の時にそんな授業もとっていたのでよかったよかった。しかし、アスリートなので食わずにダイエットするわけにはいきませんからね~。僕にしては珍しくこの2週間食うものを選びましたよー。たんぱく質の量を減らすわけにはいかないし、ビタミン(フルーツ)とかも重要で減らすわけにもいきませんからねー。そこで炭水化物の質を変える訳です。炭水化物(糖質)には色々あってそれらはグリセミック指数ってので分類されているのです。ブドウ糖が基準値の100になるのですが、そこから数値が低くなると血糖値が急激に上がらない食品になっていく訳です。簡単に言うたら質の悪い糖を食えと言うこと。ちなみにエエパンは90を越えるし、白飯は75くらい。玄米は50って感じ。我慢できずにちょこちょこ上等な糖を食いましたけどなんとか2週間で5キロ落ちました。えらいもんですわ。今66キロくらいです。とりあえずこれくらいでまたレース前にまたやるか~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/179-190cf0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

