2017-08



マラソン

昨日テレビをつけると大阪国際マラソンがやっていて、ボーっと見てたのだが・・・・
すいません。チーム員は計測行ってるのに。
1人の選手がぶっちぎりで走ってるではありませんか。苦しそうやったけど僕はてっきり最後まで行ききると思って応援してたけど・・・最後は激タレして残念やった。
いったいマラソンのトップの選手ってどのくらいの心拍レベルで走ってるんやろ??とふと思いました。まさか2時間以上TTレベルって事ないし・・・でもあこまでフラフラってことはほぼハンガーノックなのかなー?まさか足がいっぱいって事はないやろーし。ってことは脂肪燃焼できるレベルよりも上で走ってるって事になるし。
自転車の場合2時間も強度上がりっぱなしって事はなかなかないしなー。100キロ個人TTくらいのレースになるよ。
そう考えるとマラソン選手が年に何本もレースを走らないのもわかる気がするよなー。
学生の時、年に一回チームロードがあってその距離が100キロ弱やってんけど、タイムもマラソンに近い2時間と確か一桁分やった思うけど。まさしくラスト15キロくらいから昨日の選手みたいやったもんなー。ゴールしたけど5分くらいペダルはずせんかったもんなー。
年1回やからあそこまで追い込めた気がする。あれが毎週あったら・・・・苦しさが恐ろしくて限界までいかれへんような気がする。
んー1回マラソン選手の心拍データーを見てみたいなー。

コメント

レースシーズンに向けてさあこれから!という時の怪我で
焦る気持ちもあるでしょうが、大事な場所ですから
完治させるのを最優先に、「我慢する」のを頑張って下さい。

怪我が治ったら、さらにパワーアップした姿を見せてくれる事を
信じてますよ!

やまもとさん

焦ってないと言ったらうそになりますけど、なぜか思ってたより冷静なんですよね。
これを乗り越えて、ポテンシャルもですが気持ち的にも強くなって復活します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/168-c2ada636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

