2017-10

スポンサーサイト


怪我!!

広島から帰ってきた次の日、練習したい病が勃発。気持ちよく練習が終わり、家へ帰ってる途中、コンビニから出てきた車に真横から激突され、反対車線に跳ね飛ばされた。その時は逃げられてたまるかと飛び起きて車の助手席に飛び乗った。幸いそういう悪い人ではなかったのでその後の対応はよかった。ほっとしたのか突然足が動かない!!なぜ??事故処理が終わったらとっとと帰って飯を食べようと思ってたのに・・・
とりあえずそのコンビにで氷を嫁に買ってきてもらい冷やすことに。しかし、痛さが増してくる。
とりあえず警察の方に救急車乗れと説得され病院へ行くことに。その時はどうせ打撲やろと思っていた。早く家に帰って飯食わせろくらいだった・・・

しかし、病院についてレントゲンを撮ってみると、素人の僕が見てもわかった。骨が割れてる・・・・まさか・・・しかし、そのまさかやったのだ。膝の皿割れたというやつだ。

その日は救急やったので専門の先生がいなかったのでギブスはなしで自転車的に言うたら仮止めで終わり。先生に「泊まる?」と聞かれるがその時はとりあえず腹減ってて入院したら夜やったので飯はないと思い家に帰ることに。

しかし、それが失敗やった。こんな怪我は初めて。予期せぬ障害物がたくさんでてくる。
車への乗り降り、家へ帰ると階段。嫁が俺をかつげる訳ない・・・
仕方がないので実家で療養することに。しかし、不便だ。

しかし今まで10年間競技をしてきたのだが怪我という怪我はなかった。いつも健康が当たり前だと思っていた。しかし、よく考えればいつも危険と隣り合わせなのだ。練習の時も試合の時も。これまで10年間怪我なかったのが奇跡かもしれない。

とりあえずシーズン中やなくてよしとするしかない。同じ怪我をした人に聞くと2ヶ月で復帰できたと聞いたし。なんとかシーズンインには間に合う。
その人が2ヶ月なら俺は1ヶ月半で治してみせる。

とりあえずは治すのが先行。骨にええちゅーもんは何でも食ってくっつけるしかない。
スポンサーサイト

コメント

完治するまでは頑張りすぎずに治療に専念してください~☆

おひさ!!

まいど!!
今、仕事中にBlog見てビックリ!!
早く治る事を祈ってます。
・・・僕のお尻の骨は早いもので・・・約10ねんぐらい
折れっぱなしやで~(笑)

とりあえず治す!
自転車のことはちょこっとだけ忘れて,治療に専念やで。

ありがとうございます!!がんばって治します。
毎日小魚食べまくってるのですが・・・・エエ加減飽きてきたー!!
牛乳とインターバルするかなー。

大丈夫か???
シーズン中じゃないのがまぁ良かったんだろうけど。。。
まずはしっかり治す!!
自転車乗りたい気持ち貯めてレースで爆発してくれよ

武蔵さん

大丈夫やで。気持ちは前向きやし!!
必ずシーズンまでには復帰するよ!!
今日、骨折って1週間目の検診やって、先生にギブスとってくれって頼んだらさすがにあかんっていわれたわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/166-c50bfb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

