2017-09

スポンサーサイト


帰国

ただいま!!10日あまりのマレーシア遠征から帰ってきました。しかし、寒いですなー。びっくり!!まさに身に染みる寒さ!マレーシアは30度から35度くらいで、毎日スコールが降るので湿度も梅雨ほどではないがありました。
 
今シーズン初レース。気合は入ってるもののやはり体がまだまだ万全ではないため動かない!しかも熱さに体が慣れてない為体温がうまくコントロールできないのかやたら動悸がする。初日は信号待ちで止まっていても110ほどだった。日本にいるときは60くらいだったので50拍ほど高いのだ。

そんな中、180キロほどの第1ステージが始まった。レースが始まると心拍がウンヌンカンヌンそんなことは気にしてられない。行くしかな!!いつも通り前半から動くが、今日は初日。そう簡単には行かせてくれない。激しく永い打ち合いが始まる。レースを走りたかった気持ちが爆発したのか夢中になってもがいていた為、知らぬ間に足はパコパコに。やばい!!まだレースは中盤なのに。しかもカテゴリー3と4の山岳へ。そんなにきつい勾配ではないのだが、自分には激坂だ。ここで離れたらマジで完走できない。必死に耐えるがその意志とは逆にジリジリ下がっていく。ついに集団の最後尾を飛び越えチームカーの車列の最後尾まで行ってしまった。ほんま終わったと思ったが危機一髪で集団に復帰できた。しかし、息もつく暇なく、逃げを決められていたので前で追走のローテーションに加わる。しかし、差がつまらない。そのまま最後まで行かれてしまい、レースはゴールへ。

今日はつらい一日だった。体的にも気持ち的にも。攻めに出るものの結局は後追いの展開。
第2ステージからは先行したい。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!

おつかれさまでしたー!
シーズン初レース+暑い地でのレースで大変でしたね。
いろんな人のブログを見て、向川君&涌本君の活躍を追っかけてました。

これから調子を上げて、国内レースでの活躍期待してますよー。
また機会があれば一緒に走って下さい。

PS 先日、某店長に勧められ、ダブルウイナー購入しました。
   飲みやすく、エネルギーが持続するようで、なかなかいい感じですね。

やまもとさん書き込みありがとうございます。
いやはや、恥ずかしい結果でした・・・・・
胸張って帰ってこれるような結果だして次は帰ってきます。

ダブルウィナー僕も使ってますけどいいですよ。腹に溜まってる気がしないのにエネルギーは補給できてる感じがしますからねー。夏場とか大量に飲んでも恐らく胃がもたれた感じはしないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/157-67edae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

