2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業界用語

業界用語が今チーム内で流行っているのだ。まぁー業界用語と言っても10年ほど前に世間で流行った逆さ言葉なんですけどね。如何せんマトリックスの選手の若手はアナログ人間なもんでして(マトリックスの会社はPCなどをフル活用したICタグのプロなのに)困ったもんです。10年前の流行が今流行ってきてるんですよ。いったいどんなメディアを使っているのやら・・・。まぁー思い出せば、ハワイの事をワイハァーとか、寿司の事をシースゥーとか今では死語ですよ。これを普通に使っていたらただイケてないだけなので、マト語はかなりレベルアップしているのです。素人が聞けばまぁー恐らく聞き取れないと思いますよ。例えば「お疲れ、今日のバンク練習熱くてきつかったなー。おまけに足つったよ」をマト語に翻訳すると。「カレオツ、今日のクンバシューレンツイアーでツイキィーやったなー。まけおにシィーアータッツヨォー」ってな感じになるのだ。これが業務連絡から遠征の車の中、そしてレースの無線まではいかないですけどね。もしよかったら流行らしてください。コツはセンスよく逆さにするのがツコです。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nexblog.blog75.fc2.com/tb.php/10-dcb5f3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。