2012-08



トイストーリー

最近、子供がDVDのトイストーリーにハマってます。
ハマって貰うのは良いのだが・・・・
家のTVが常にトイストーリー。
ええ加減、暗記してきました。
無理に消すと、泣くのでツイツイ言いなりなってしまい、TVは坊主のモノ。
ニュースくらい見せてくれへんかなー!!

朝練

最近、この殺人的な暑から逃れる為に、朝練に切り替えてます。
街中は朝からも変わらず暑いですが、練習場所の山の中は、23度でした。登りは大汗かきますが、下りは爽快。夏を忘れさせてくれます。
朝、いつもより2時間ほど早く起きているのですが、1日が長く感じます。
ちょっと得した気分ですね。「早起きは三文の徳」「・・・・三文の得」?と言いますが、これがこのことわざの由来なのでしょうか??

スポーツ心理テスト

関西学院大学の学生さんの依頼で、スポーツ心理テストを受けました。
卒業研究にするのでしょうか?彼は、自転車ロードレースが好きで、誰もロードレーサーの心理研究をしていなので、この研究を行っているらしいです。サッカーや野球などは研究者がいるらしいのだが・・・・
確かに、自転車競技選手の心理コーチングって聞いたことないですよね。
テストの結果は来週に出るみたいです。
どんな結果がでるのやら・・・・

バンク練習

今日はバンクデイ。
窪木も和歌山からサイクルセンターへ駆けつけての練習。
更にニューフェイス。
大阪経済大学の学生も来ていました。
本番用のディスクなどを付けて、足合わせの様子。
もうすぐインカレやからですね。
今年は鹿児島で開催らしいです。
あこのバンクは暴風バンクやからなー。
団抜きとかは難しいやろなー!!

AED講習

今日は早朝練習後、消防士さんに来ていただき社内でAED講習を行いました。
最近、駅などでAEDを見かけますが、使い方ご存知ですか?僕は今日知りました。機械を開けると音声に従って操作するだけなのですが、一番驚いたのは、心臓が止まっていると、作動しない(意味がない)らしいのです。心臓の痙攣を取り除くのが電気ショックらしいので、一番重要なのは心臓マッサージ(頚骨圧迫)らしいのです。止まっている心臓と動いている心臓には作動しないみたいで、痙攣状態のみドカンと電気が流れるように造られているそうです。心臓マッサージをして、心臓を無理やり痙攣状態にしてドカン!を繰り返し、蘇生を行うらしいです。てっきり、止まっている心臓を動かすのが電気ショックやと思っていました。ヘェー!ヘェー!ヘェー!ですよね。
今日はホンマ勉強になりました。

2012teamHP0225 002

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

