2012-07



猛暑日

暑い、熱い、
いつ雨降るのだろうか??
コトあるごとに口から暑いという言葉が出る。
今日は早朝練習。かなり快適でした。
あーいつになったらこの殺人猛暑が終わるのだろーか!

ぎっくり腰

昨日夜、人生初ぎっくり腰になりました。
前屈みのまま動かせなくなり、夜寝るのも一苦労。
朝になったら治ってると期待したのだが、、、治ることもなく、最後の神頼み。
ぎっくり腰のGODハンド坂本先生へTEL。
バキバキに張っている腰を解して、最後にバキッと一発。痛みに耐えること1時間。治りました。
背筋がピン伸びました。流石はGOD。
まさしく治療院に書いている「治療前の痛みは一生、治療の痛みは一瞬」でした。
今は、筋肉が緩み腰がダルダル状態。後は、背筋運動して背筋を締め上げたら完治だな。
今夜は背筋500回か!?

バンク練習

週1回のお決まりバンク練習。
今週は水曜日でした。
サイクルセンターは少し標高の高いところにあるので、事務所のある堺市に比べたら気持ち涼しい。
しかし、今日は日差しが強くバンクへ入るとオーブントースター状態。
持って行った水もすぐになくなり、天日干し。
暑さとの戦いでした。
モガキすぎて頭が働かず、オチのない日記でした。

今日の練習

今日はチーム練習DAY。
事務所へ行くと、もうすでに全員集合。
すばらしい!昨日はオフだったので今日はみんなやる気モードなのか。
嬉しいですね。
練習内容を告げて、いざ出発。

事務所を出てすぐに「ギンジロウ峠」(真鍋さんが名づけた)がある。なんでもない、パチンコ屋の横の100mほどの登り。体調が悪い時はここで分かるのだが、今日はその日だった。朝から体がダルく、気のせいと思っていたのだが、この登りが以上にキツく感じる。
しかし、みんなのやる気を損ねる訳にはいかない。そのままいつもインターバルをしている場所へ向い、トレーニングスタート!!しかし、ここからは、ごまかしは利きません。どんどんみんなから遅れる、遅れる。
こらあんかんわ。
「ゴメン」と言い残し、帰社。

明日は、こそはイケるやろ。

土日の練習

土日は久々にレースがなく、チームで練習へ。
新入部員の窪木も途中で合流。
形は新入部員だが、キャリアはアジア選手権の個人追い抜き3位。
スピードを上げて踏みやいすると、はえ~!!
歯が立ちません。

窪木と練習してこのスピードを自分のモノにしてやる!!

公園







夕方坊主と公園へ!
一周4km弱の公園を一周!
だいぶ上手く走れるようになったのだが、止まれない!
コレはかなり致命的。



石川サイクルロード

明日から福島県へ遠征です。
第一ステージはまず、800キロほどの車移動。
第二ステージは100キロほどのロードレース。
第三ステージは800キロほど車で走って帰阪。

残念、2000キロにはおよばずです。

マトリックスは4名エントリー。
頑張ってきます。

昼飯








昼飯はやっぱりコレ!
長崎チャンポン!!

チャレンジヒルクライム雲仙







今日はチャレンジヒルクライム雲仙大会の試走会に行ってきました。実際に参加者の方とコースを走って、その後、自転車講習会をやらせて頂きました。画像はコースのゴール地点を下から撮ってみました。景色が良かったですよ。

今日は久々に土曜日休み!
子供を連れて公園へ行くと噴水の中にデカイ亀が!
隣にある池から捕ってきて誰かかがほりこんだのだろう。
そこに小学生がやって来て噴水の中で遊びだしその亀に気付く。亀はあっけなく小学生に捕まり、遊びの餌食になる。噴水からほりだされ、蹴られ踏みつけられボコボコ。遊び空きてまた噴水に戻されてました。いつ元の池に帰れるのでしょうか??
次公園行ったら俺が助けてやって、竜宮城へ連れってってもらうとするかな!

バンク練習

今日はバンク練習デイ。しかし、朝から雨!
この時期はなかなか予定通りいかないですねー。

しかし、今日の雨は自分には救いの雨になったかも。
昨日、張り切って練習して、今日は朝から体が重いのです・・・
予定では千早峠っていうところ越えて帰宅する予定だったのですが、気分が乗ってて、少し遠回りして、水越峠で帰ってきたのです。今月号のバイシクルクラブに上坂さんがコース紹介で水越峠を紹介してたので、久々に行きたくなったんでしょうか?僕が高校生の時、上坂さんとこの峠でよくスレ違ったのを思い出します。

明日は晴れるでしょうか?

iPod







良いでしょ!!



うめー!!







あ--!!
うめー!!


西日本ロードクラシック






今日は西日本ロードクラシック!
予報通り雨!
でも雨方が良いかもしれない!



«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

