2011-08



やっと終了。

パナレーサーの練習用タイヤを今日ようやく使い切りました。
いやー長い格闘でした。
練習用には最適です。後輪で間違いなく5000キロは軽く超えて、しかもパンクなし。
すげー。



今日は久々に車の洗車をしました。
前回いつしたかなー??
綺麗にホコリのコーティングでつや消し仕様です。
流石に限界!
シャシャッと洗い仕上げにバリアスコート。
これで完璧です。
3ヶ月はイケるかな。

恐怖の2人きり!

昨日から若大将が発熱!
間が悪い時に、、、
今週末はレース。しかも、嫁が仕事休めない!あー午後から2人きりかー!頼むから移さないで。
僕は移らないようにビクビクしてるのですが、子供はそんなの関係ないですからねー。39度ほどあるのに、鼻水垂らしながら走り回ってくれてます。しんどくないの??治った?と思い熱を計り直しても39度!!走り過ぎて挙げ句の果てにゲロゲロゲロ!アホか?君は今病気なのです。頼むから大人しく寝てくれ。

走行会

今日は、スズカサーキットの走行会に行って来ました。
もちろん自転車の走行会ですよ。
スズカロードに向けてチームTTの練習をされる方、サーキットを初めて走られる方、様々な方が来られてました。

帰りは自走で帰阪!!
途中、上野らへんで曲がる方向を間違えて少し遠回りしちゃいましたが、無事帰ってきました。
なんせこの暑さ!6リットルも飲んじゃいました。

只今カレー中毒

最近カレーにハマってます。
汗を流しながら食う!!最高ですね。
もちろん辛口。
今のところNo.1はジャワカレーのスパイシーなんちゃらっていうヤツです。


セミが!!

外から悲鳴が!!
ウチの妻でした。
セミが洗濯物に止まってて、顔面に向かって飛んで来たらしい。
エエ歳こいてセミで悲鳴とは(-_-;)

もうベランダに行くのが嫌と言い出して僕が残りの洗濯物を取り入れることになりベランダへ。
網戸を開けた瞬間にセミが部屋に乱入。
狭い部屋をセミがミィミィミィーと飛び周り、妻がまた悲鳴をあげて泣き出し、それを見て子供が泣き出し、悲惨です。
夜の11時前にそんなに叫ばれたら、僕がDVしてるかのように聴こえるではないか!

更には捕まえてくれな寝られへんと言い出す始末。
夜にセミ取りですか。網もないのに。
しかし、子供の頃の腕は鈍ってませんでした。
セミの背後から一発で手づかみで捕獲。
子供の頃ならこのバタバタの腹癒せにセミの羽を抜いてベランダの手すりにでも放置していただろう。今考えると、かなり残酷な事をしていたものです。
今回羽も抜かず優しく自然に返してあげました。

ケガ

自転車でコケちゃいました。
はぁ~!
ため息しか出ません。
大した事ない、ただの擦り傷と思っていたのですが、
だんだん脚を曲げるのが痛くなり、今は階段降りるのが片足状態。

擦過傷が膝に集中していたので、こけた時の力も集中したんでしょうね。

一昔前は、擦過傷は乾かして治すのが一般的でしたが、今は防水テープで
完全密閉して乾燥させずに治すのが一般的になってきました。
時が経てば治療法も180度変わるんですね。

僕に当たっている風もいつかは追い風に変わるはず。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

