2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿8耐

今年の春のスズカ8耐は土日の2日開催でした。
しかし、気まぐれの台風の影響で、2日とも雨(-_-;)
サバイバルレースになりました。

僕個人的には土曜日の6時間&日曜日の8時間で500kmを目標にしていたのですが、到底その目標には届かず、雨&風に負けて400kmほどでした。
日曜は悪天候過ぎて8時間が6時間に短縮されたのですが、僕にとっては救いのマイナス2時間でした。
間違いなく今までで一番過酷な8耐でした。
参加者の方は次の日、無事に会社にたどり着けたのでしょうか!?
それが一番気がかりです。
スポンサーサイト

022.jpg

イラン遠征

019.jpg

イラン遠征

020.jpg

蜂蜜屋の兄さん。
たぶん俺より若い。
蜂蜜を買いに行っただけやのにめちゃめちゃ仲良くなり写真を撮りました。
イランの方は会う人、会う人、めちゃめちゃフレンドリー&親切でした。
飛行機の中でも、大阪のおばちゃんが「アメちゃんいる?」かのように、横のおじさんからチョコもらいました。
しかし、、、言葉がわからないので、そのまま沈黙・・・

006.jpg

晩飯です。
今もなお腹痛に悩まされております。
何が原因なのやら・・・

イラン遠征

005.jpg

今回マッサージをしてくれたサイさんです。
元MTBの選手らしい。
たぶん。
彼は現地の言葉しかしゃべれないので・・・・

イラン遠征

イラン遠征から帰ってきました。
出発直後から、レースがおこなわれるタブリーズに到着するまでギリギリの綱渡り状態でなんとか無事到着。
事務所からすぐの関空発なので余裕こいて準備していると、実は時間ギリギリでファイナルコールで機内へ。

ドバイ経由で無事イランのテヘランに到着。今回最難関のビザ。しかし・・・・渡した資料に不備があったみたいで、結局2時間待ち。このまま日本に返されるかと思いました。これでイランに入国できると思いきや、審査官がパスポートを返してくれない。なぜぇ?しばらくすると別室に連れて行かれ指10本の指紋取られて解放してくれました。なぜ僕たちだけ??

その時点で次のフライトまで2時間を切っていて、しかも60キロほどのバス移動がある。
ヤバイ!!
なんとか、国内線の空港に到着?と思いきや、空港入るのに大渋滞。もう20分を切っている。
現地の人が道を走りまくっている。
松村マネージャーもバスを降りて無秩序の道路を出発カウンターに向かって猛ダッシュ。
これがこっちのスタイルなのか?

カウンターに着くともうフライト予定時間。でもまだ飛行機は飛んでないみたい。
猛ダッシュで荷物を預け、出発ロビーへ。まだ飛行機がある。
結局1時間ほど待たされて出発。
これもこっちスタイルなのか!?
おかげで無事到着することができました。

つづく・・

富士チャレンジ

昨日は富士チャレンジを走ってきました。
しかしあいにくの雨でした。後半は雨が止みよかったですが。
去年は極寒の雨!!あのゲキ寒の再来かと思いましたが、意外に温かくよかったよかった。
しかし3大会連続出させて頂いてますがall雨。
誰か猛烈に雨男がいるに違いない!!

岡山7H

岡山合宿から帰ってきました。おかやま7時間エンデューロが仕上げ~みたいな感じで、今日はかなりフラフラです。
今日はぷらぁ~っとリカバリーで走ってると、メチャメチャ車が多い!!GWなんですよね。GW入るなり岡山の山の中に入っていたので、忘れてました。
練習には今回の場所は最適でした。お陰さまで車を気にせず良い練習ができました。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。