2011-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子


広島から帰るなり王将が僕達を呼んでいるかのように輝いていました。

スポンサーサイト

メキシカン


ホテル前のメキシカン料理屋で勝負!

広島


今週は広島へ行って来ました。
原爆ドームを見学。
中学の社会見学以来ですが、その時の自分の中に残ってるイメージそのままでした。やはりそれだけその時にイメージが強烈だったんでしょうね。

帰阪

レースも無事終わり大阪に帰ってきました。
色々なカテゴリーのレースを走りトータル150キロほど走ってきました。
1周1キロちょっとのコース。何周走ったのやろ??
これ、練習やったら絶対こんなに走られへんわ。
やっぱレースは集中してるんですね。

帰りの名阪国道ではマイナス4度・・・
路面に水気があったらまちがいなく凍結ですよね。
こえ~。
他の車が走ってるから凍結はしてないだろうと思うのですが・・・
かなりビビりながら帰ってきました。

伊勢

伊勢に来てます。
きもち大阪より暖かい!?気がしますが…
山見ても雪ないし、きっと暖かいはず。明日はツールド三重というレースを走ります。
三重県を盛り上げいこーというレースです。明日は1戦目。2戦目は大台ヶ原で3月にやるそうです。
天気予報では明日は何処も雪マークが付いてますが…
まぁーここらへんは大丈夫そうかな。

しかし明日の帰りが心配…
大阪へ帰るには一山二山も越えなければならないので…

ニューマシン

昨日、今年乗るニューマシンのお披露目会。

ワクワクしますねー。

試乗してきましたよ。

いいですよ~。

そして今悩んでます。

そう、サイズをどっちにするか。

すべてのサイズを試乗できる訳じゃないので・・・

今、ジオメトリー表とにらめっこしてます。

あと、ステムの長さも今決めて報告しなければならないので・・・

ん~、足、腕、短いけど、見栄張って、大き目にしとくかな。

午後から3食

今日は少し遅くなりましたが、妻の実家に新年のご挨拶に行ってきました。
午後から向かったので到着したのは3時頃でした。
妻と僕との間で妻の実家を喫茶Mと呼んでいる。それは満腹のMとミツエ(お母さん)のMで、最後に自慢のコーヒーをたててくれるのでそう呼んでいる。行く度に肥えて帰ってくるのだ。
今日は着くなりお節、雑煮、日本酒デザートにイチゴ2パックで撃沈。腹ごなしに散歩して帰って来ると、祖母自慢のネギヤキがおやつに出てきました。これがまた旨い。
また腹いっぱい。眠くなったので寝てしまいました。起きるとテーブルの上には焼肉の準備が…
ビール飲むやろー!!と凄いパワフル&剣幕でついでもらい、頻繁にグラスチェック。「食べてる!?飲んでる?足りてる?まだあるで!これ食べる!?もうエエの!?お茶漬けどう!?」と連呼。もう無理です。お母さん。
インターバルにお風呂を頂き出て来ると、テーブルにはシュークリームとコーヒーがセット!5人なのに15個のシュークリームが…まぁーお父さん、お母さん、妻、祖母はせいぜい2つですわなー!何故15個も!
ご馳走様でした!

ちなみにみなさん、大阪人特有のオーバーな話しと思ってるでしょ。いいえ!ノンフィクションです!7時間でデザート含めると5食!!
恐るべし喫茶M!

no title



正月


一日遅れた正月スタート!
景気付けにワインあけちゃいます!!

遭遇


明けましておめでとうございます。
恒例の駅伝計測から帰って来て今日から練習スタート。
4日間立っぱなしだったので足がカチカチ。ほぐす為に河川敷を流してると、サカタニの選手とすれ違う。
んんん!
もしかしてと思い立ち止まりUターン。サカタニの選手も、Uターンしてくれていました。
自転車やり始めの高校生の時、お世話になったSさんでした。しかも、名前も同じでナオキなんです。
何年ぶりでしょうか?んー10年?
懐かしい&気付いて頂て嬉しかったです。
新年早々良い事があって幸先よさそうです!!

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。