2010-12



クリスマス


夕べは実家で弟夫婦&子供達でクリスマスパーティー!
まだウチの坊主はなんのこっちゃわかってへんのやろなー!

忘年会


高校生の時からお世話になってるサカタニさんの忘年会にお邪魔してきました。なんと50人オーバーの忘年会!
いやー凄いです。
しかしみんな歳をとりました。
でもみんな歳をとった自覚はないんでしょねー!盛り上がってるぜぇー!!

ジャンボ!


1年も速いものです!
今年も夢見る季節がやってきました。

3万枚の諭吉さん、僕のもとへおいで!
星にお祈り、神にお祈りではなく、毎年億万長者が出ている大阪駅前第4ビル前特設会場で嫁は買って来たらしい。しかも、もう当たった夢を見て家を建てたらしい…
はぁーまったく幸せな嫁だ…

冬到来


本格的な冬がやって来たみたいです。
生温い気温に体なれていたので、今日のこの寒さはこたえます。
筋肉痛+寒さで、体はカチカチ。全くうごきまへん!

旬のモノ

インフルエンザの予防摂取をしてきました!昨シーズンは新型、旧型両方かかったので今年は万全対策で挑みます。
注射も討ったし、これでエエ正月迎えれると油断していたら、なんかここ数日 腹の調子が悪い。胃も痛い!
そーいえばうちの坊主も1週間ほど下痢だったような。
もしかして今流行りのノロウイルス??情けなく、しょぼいうどん一杯が食べるの精一杯。
世間の流行りにはついて行けないが、今年は坊主のおかげて病の流行りは最先端を行ってるかも…

さっ寒い!

今日は河内長野初雪!?霙??
とにかく寒い!
練習に出かけたが、霙が…情けなく速攻で家でローラートレーニングに。
ローラーだとこの気温でも多汗かきました。夏のローラーは苦痛だが、冬はサウナがわりか!?

Cリーグ

久々のブログです。さぼっててすみません。

今年のすべてのレースが終わり、自転車も見たくなかったので、車のトランクに自転車を封印して1週間ほど休ませてもらいました。
シーズン後半は風邪をひき、それを引きずり1カ月ほど咳も止まらなかったのですが、練習を止めると治りました。やっぱり休養は重要ですね。運動もほどほどが体に良いんでしょうね。

Cリーグは練習をスタートして2日目。
心臓がバクバクでした。そして今日は筋肉痛。でも気持はフレッシュです。

今回のCリーグはちょっと落車が多かったですね。
さすがにエリートクラス、スポーツクラスは少なかったですが、ビギナークラスが多かったです。
一緒に僕も走っていて感じたことは、「集団の中での無理な動き」と、「前方を見ていない」という2つが大きな原因だと思います。

なかなか集団走行のルールなどを知る機会がないと思います。
怪我をしない、させない為にも1度自転車のスクールに参加してみてください。
マトリックスでもまたスクールを行うと思うので、その時は是非ご参加を。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

