2010-06



休養

前半戦が終わりました。
6月に入ってからは風邪から始まり、体力が続かず息切れ状態。
西実、全日本と散々な結果でした。
自分の体なのに、思い通りにコントロールできない。

今週は完全にリセットするために、休養してます。
体のあちこちから、いつの疲れ??みたいなのが出てきて、自分が思っている以上に体にダメージがあったみたいです。

焦らずしっかりリセットして後半に備えます。
今度は息切れしないように・・



荒れてます

今広島へ向かってます。

しかし、スタート直後の阪神高速で出鼻をくじかれました。
わずか5キロの間で3件のクラッシュ!
オーノー!

3台クラッシュ、スピン、クラッシュ!かなり荒れてます。
出発して2時間経ちますがまだ福島!
何時に着くのやろー!

準備

昨日までで練習は終了!
今日は軽く流して、自転車の整備。
洗車してグリスアップ!TOJ前にもグリスアップしたのだが、雨の日が多かったのせいかスカスカでした。
準備はバッチリ!!

チンゲンサイ


プランターに花ではなく、チンゲンサイを撒いてみました。どーせなら食える物の方がイイでしょ!かなりイイ感じのチンゲンサイできました。

撃沈

西日本実業団は撃沈でした。

ショックで2、3日引きこもりになってました。

そんなことは言ってられませんよね!
今週末こそは炸裂させます。

暴食

今広島へ移動中!
今日は1時間ほどの練習しかしてないのにやたら腹が減る!ボリボリ、ムシャムシャムシャ。
もう1000キロカロリーくらいは食ってます。
この食欲は一体!?内臓の調子がイイことは良ことだが…

今流行り


我が家に流行りものがやってきました。
そう食べるラー油!微妙にエエ値段しそーっすよね!
早速白飯に乗っけて食す!
ニンニクバージョンはまた次回にしときます。
今から広島へ出発で、同乗者に迷惑が…

歯科検診

今日は歯の定期検診にきました。
半年に一度来てます。
なぜそんなに真面目って?
それは歯医者嫌いだからです。
ほんま、歯の痛いのは無理です。骨折の時は痛み止めの薬飲まなくてもいけましたけど、歯痛は無理。速攻飲みましたからね。それ以来半年に一度通ってるわけです。
そうです!この歳になっても歯を削るのが怖いのです!

今回も無事虫歯なし!もう二度と歯を削らせません!

プチ合宿

今日も乗ってきました。
今日は十津川温泉往復でした。
今日は約200キロってとこです。
きりのイイ200キロまで若干届かず。

プチ合宿

今日は長距離練習に行ってきました。
鈴鹿8耐依頼の200越えかな?

夕食

久々に晩飯を自分で作りました。
なぜ??
子供が熱を出して嫁が連れて行ったからなのです。

実家から新タマと新ジャガをもらってあったので、シチューにしました。

贅沢に玉ネギとジャガイモを3つずつぶちこんで、焼いて食べるつもりで買ってあった安モンの肉(硬くて焼いて食えなかった)を冷凍の封印から解いてぶち込みました。

具が解けるほど煮込んだので、硬い肉もいい具合にトロけ、うま味もバッチリ。
自画自賛しますけど、そこらへの店より美味かったです。

カエル

蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ。
合わせてピョコピョコ無ピョコピョコである。

ついにこの季節がやってきました。
家の窓を開けると気持イイ季節。
ところが今日、家の周りの田んぼに水が入り、水田となりました。
性欲の強い蛙が、待ってましたかのように、一斉に鳴き出し、ナンパをしております。
蛙はどっちでしたっけ?ナンパ?逆ナン?
どちらか言うと僕は逆ナンが・・・

どっちでもいいですが、無数の蛙。蛙、蛙・・・・
数匹ならゲコゲコだが、ギャーギャーめちゃめちゃにぎやかだ。
まだ、まだ、これから数が増えるだろーな。

目を閉じると蛙の大合唱。
全然、優雅な気分にはなれない。
都会の人はこれを聞くと田舎ってええな~とか思うのでしょうか??

育児ノイローゼの次は、蛙ノイローゼですか?
まったくノイローゼちゃいますけど、安眠の為、今日から耳栓して寝るとするかな。

プロテイン


今月末は全日本選手権!
今練習に追い込みかけてます。
リカバーも重要ですよね。
グルタミンも入ってるこのプロテイン飲んでもう明日も頑張るかぁー!

やっちまいました

昨日、今日と西日本トラックレースがホームバンクである関西サイクルスポーツセンターありました。
もちろん、地元なので出陣。
僕の出番は競輪、ポイント、団抜き、スクラッチ。
競輪は準決で敗退・・・
ポイント3位
団抜き2位
最終種目のスクラッチで頭を取りたいところ。
僕の心は2ストライク、ノーボール。
そして結果は・・・・内線突破降格・・・・
ふぅー。
なんでガラガラのコーナー内から行ったんでしょうか??
外からは赤信号でした。
昔のトラウマが残っているのかな???

さすがプロ

最近TVの調子が悪く、画面がサーモグラフィーみたいになって、まともに見れなくなってました。保証期間内やし、さすがにこれはあかんやろって事で電気屋に電話しました。
早くも次の日に修理に来てくれました。原因は中の基盤らしく、てっきり持って帰って修理するのかと思いきや、いきなりTVを分解。
ネジだらけやのにめちゃめちゃ早い。
アッというまに中身が出てきました。僕は見ても何のこっちゃわかりまへん。
配線を外して基盤を交換。ハンダ付けして外したネジを取り付けていくのですが、それが早い。どのネジか迷う事なく元の位置へ。
わずか30分でTVのホコリまでも掃除機でキレイにしていただき終了!
はっ早い!!
しかも丁寧で親切に次のメンテナンス方法も教えていただきました。
いや~ここまで完璧だと次も同じメーカーの物買おうと思いますよね。
さすがプロと思いました。
僕もそんなふうに思われるプロにならないといけませんねー!

アミノ酸


今月はステージレース2本でした。
尻上がりに筋肉をイイ状態に出来たのはおそらくこれのおかげ。

風邪

TOJ&熊野で出しつくしたのか昨日から風邪ぎみ・・・
今年はほんまよ~風邪ひくわ~。
熱は微熱やけど早く治したいし、念の為に病院行ってくるかな~。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

