2010-01



α波

今日帰宅すると若大将(息子)が、大泣きしてるではないか・・・
嫁はも~飯作るからちょっと見といてくれると僕に言う。
俺今帰ってきたんですけど・・・ゆっくりさせてくれよ~。
でも、腹減って早く飯食いたい。
気合入れてちゃっちゃと寝かしつけることに。
以前TVで福○雅治の「桜坂」は脳にα波を出してエエってことを言っていたので、音痴な僕が歌って寝かしつける作戦にした。
さすが僕に似て単純は若大将は3分で撃沈。
僕の音痴な歌でもα波が出たのか?怪しいが、作戦成功。
今夜はゆっくり飯食えそうだ。

合宿終了

昨日で合宿は終了!残念ながら最終日は朝から雨…
事務所でローラートレーニング&パワーマックスで練習を仕上げました。

そして今日からマラソン計測の仕事へ…
昨日までの筋肉の疲労と寒さで筋肉はカッチカッチ!
ゆっくり風呂入ってデラックスするかー!

合宿

6日間の合宿も残すとこ後1日。
今回は乗り込み合宿でした。
OFFの間、パワー系の練習がメインだったので距離は乗ってませんでした。
そのせいで初日から練習の後半はフラフラ。
ようやく5日目にして体が慣れてきました。
今日は6時間オーバーの練習でしたが、後半出力上げて走れました。
後1日。明日朝起きるの怖いな・・・・
体がどんだけバキバキなんやろ~か!?

補給食

20100125215836
今年からチームの補給食がこれ梅丹の「サイクルチャージ」になりました。
この中に梅干し30個ほどの梅肉エキスが入っているらしい。これってすごくないですか!?
梅干し30個は食えないですよね。しかもわずか40グラムで116キロカロリー摂れるのです。これでレースや練習のポケットが軽くなりますよ。
しかも梅エキスには肝臓強化、血液サラサラ、疲労回復など16もの効果があるらしい。
まさしくアスリートの為の食べ物ですよね。
肝臓はグリコーゲンを蓄えたりするところでもあるのでアスリートの生命線のようなもの。これ食って肝臓を元気にしてやります。

昔から梅は体にいいって言われてますからねー。昔の人の知恵って凄いですね。

また熱

今日から一発目の合宿スタート。
しかし、前日にいきなりの高熱&嘔吐に襲われ最悪・・・
朝起きると熱は下がっていたので練習に参加したのだが、力入らず。
出鼻をくじかれました。
しかし、先週はインフルエンザ、今週は原因不明の熱・・・
俺ってこんな体弱かったかな~

マクド

昨日はとある用事で東大阪へ行った。
行きは時間がなかったので高速でズバーっと行ったのだが、帰りは下道で。
暇なのでマクドが何軒あるか数えながら帰ってきたのだが、なんと6件もありました。
マクドは店舗数を減らしてるらしいのだが、売上は上がってるらしい。
その秘密は極秘ソフトがあって、それで店を建てる場所を決めてるらしい。
どんなソフトなのか見たいものだ。
僕らにも勝手にトレーニングを管理してくれるソフトがないものかな~・・・

半額

この前、魔法のレストランでラーメンをやってて、その日から無性にラーメンが食べたくてしょーがない。
最近、黄色看板の米○亭がよくTVに出てる。
ここのラーメンも好きですが・・・・やっぱ天○一品が好きですね。
てな訳で近所の天○一品へ。魔法のレストランを見たって言ったら、安くなるし・・・
しかし、近所の天○一品は少し安なるどころではない!!!なんと半額!!!
好物が食えてしかも半額、濡れ手に粟。これ意味あってますかね!?
まぁ~御機嫌さんで今週は締めくくりました。

山を越えれない俺たち

ここ数日の寒波で山を越えることができず、大阪側で練習。
そうすると青い集団が・・・Sレーシング。
いつもメニューしている場所でSレーシングもやってました。
山を越えたくない人たちの集い。
やっぱ練習する場所は交通量とか考えると同じとこになるんですよね。

僕も練習を終え帰ってると、またもや青い集団が。
2回もすれ違い。
いつ、山を越えるのだろうか・・・

インフルエンザ

僕もついに今流行りのインフルエンザになっちゃいました。
連休中に熱が出ちゃいまして、休みが明けて速攻で病院行って検査したらA型でした。
最近TVでは騒いでないのでもうインフルエンザ騒動は終わったのかと思っていたのですが・・・・そんなことはまったくないですね。病院へ行くと、マスクしてゴホゴホしている人ばかりです。それっぽい人は別室へ回されるのですが、僕が検査している間だけで3人は陽性でした。
しかし、あの検査痛いっすよね。綺麗な看護婦さんにやってもらったのですが・・・痛かったです。

しかし、タミフルはめちゃめちゃ効きますね。
丸一日で熱は下がりました。
でも連休挟んで病院行けなかったので3日間高熱で寝たきりだったのでダメージはデカイやろな~。
明日から練習開始できるかな。

負けた…

2、3日前から咳と鼻水が…なんとなく嫌な予感!
ついに風邪に負けました。
発熱…
38度あるではないか…
夜食にカレー食って、栄養補給!
さっさと寝ます!

おめでとう!

20100110105219
ナオ&聖子ちゃん結婚おめでとー!!

今日いつもの峠ナベを登っていると途中で雪景色に。まぁ~雪景色と言うと大げさですが、久々に道が凍結&雪で登ることができず、Uターンしてきました。
過去に自転車を押して登って、もちろん反対側も雪が積もってるわけで、何回もコケた事がある。自転車にスタッドレスないですもんね~
山頂1キロ手前くらいからタイヤがスリップ。潔く撤退してきました。
昨日も山頂はマイナス2度という温度計が・・・
温暖化とは言え・・・ナベは極寒です。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も例年通りニューイヤー駅伝からのはじまりでした。
帰りは新幹線。
しかし、例年より人が少ないような・・・
行きの新幹線も座って行けたし。
何年か前は立って新幹線に乗ったような・・
やっぱ景気が悪いからなんですかね~。
そんな中でも今年は去年よりいい年にしたいですね。
自転車も私生活も。
上を向いて歩きます。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

