2009-11



懇親会

今日、明日と大阪でサイクルモードがあります。
今日はOGKさんの懇親会に招待していただきました。
場所はなんとハイアット。
席はクジ引きで僕はB席でした。入って席を確認すると一番正面の上座のテーブルではないか・・・
さすがに1番に座れませんよね~。バックを踏みましたよ。
しかし、いつもお話できない人と話をできたのはラッキーでしたが・・・・
ハイアットの御馳走が腹いっぱい食えなかったです・・・・

免許更新

数日前、車の免許更新のはがきが家に届いていた。
うちの近くだと光明池の試験場が当日に発行してくれるのだが、待ち時間やらなんやらで時間がかかりそうだったので、近所の警察所で更新することにした。
狙い通りガラガラ。しかも今回でゴールド免許。講習のビデオも30分。前回はめちゃめちゃビデオ見た記憶が・・・
嫁はペパーでゴールド。そんなんあり??
部屋に入ると先客が1人・・・・・
ん??横顔に見覚えが。監督の奥さん??
やはりそうでした。こんなところでばったり。

しかし、講習の映像は事故シーンの連発。
あと事故で亡くなれたリアルな話。
2年前、自分が車にひかれたこと思いだしました。
帰りの車の運転はいつになく慎重になりました。

紅葉

紅葉の季節ですね~。
京都はすごい人なんでしょうね。

5年前の今日、嫁と初めてのデートで京都言ったらしい。
朝起きて今日は何の日??とか聞かれて、そんなの覚えてる訳がない。
どんだけ記念日好きやねん。
でまぁ~色々話しが出てきます。
僕が年をごまかしていたらしい。
そう言えば合コンで年ごまかしたような。

しかも初デートでコテコテのラーメン屋連れて行かれたとか。ふつうあり得へんよな~。
そこで、フットボールアワーに会ったとか。
しかし、ど~でもええこといつまでも覚えてるものです。

僕は、いらんこと言うたら、嫁と行ってもないところを言うてしまいそうだったので無言で聞いてました。
朝から修羅場は勘弁です。

熊本国際ロード

20091117215053
熊本国際ロードで今年のレースは全て終わりました。

少し休んで来年に向けて準備していきたいと思います。

レースが終わり気が抜けたのか眠気との格闘です。

フェリー

今回の遠征はフェリー移動!
かなりノビノビ行けます!
車だと腰とかパンパンになるのだがその心配もなさそーだ!

中2日

明日から熊本国際レースへ行ってします。
月曜帰って来たのだが、またまた遠征。
洗濯物も乾いて、タンスへなおすことなくそのまま鞄へ。やたらと準備が早くできました。

このコースは走るのが初めて。どんなコースなんやろか!?

帰ってきました。

今日韓国から帰ってきました。
レースは大雨&雷&寒いという過酷な中行われました。

結果??
中盤の逃げに乗れず、よくなかったです・・・・
チームメイトのヨシミツが8位に突っ込んでくれましたが・・・

気分と体をリフレッシュの為、久々のサウナートレーニングへ行ってきました。
最近寒くなってきて大汗をかかなくなったせいか、サウナーがめちゃめちゃ気持いい。
気がつけば4セット目。汗を出しつくしました。
明日からまたがんばろっと。

韓国へゴー!

20091106165216
今からソウルへ出発!
明後日のレースへ向けて出発!
夕日が眩しい!!

たった今

子供ができてなれない事をすることが増えた今日この頃。
子供のウンチを換えるのが嫌で、キャベツの千切りをすることに。
嫁に俺の包丁さばきを自慢しつつ千切りをしてると・・・・やっちゃいました。
指をザクッと。久々の傷がドクドク疼くこの感触。
包丁は嫁の商売道具なのでよく切れるんですよね~。
しかし、慣れへんもんは調子乗ってやるもんちゃいますね。

トラックミーティング

今日は毎年恒例の岸和田競輪場で大阪府トラックミーティングが行われました。
しかし、今年はいつもとは違う!!
朝到着すると怪しげな黒服の男が何人も。スーツの形も不自然。何を隠し持っているのだろうか?俺たちのSPか??。
んな訳はない。
もうニュースを見られた方は気づいた方もおられるのでは・・・
谷垣総裁が大阪府トラックミーティングに来られました。
谷垣総裁と言えば、政治界の自転車人。過去には年間2万キロも自転車を乗られていたとか。
なかなか2万キロは乗れませんよ。
その先導役としてシマノさんと僕たちマトリックスが行って参りました。
ニュースにちょっとだけ僕たち映ってました。
谷垣総裁に頑張っていただいて、僕たち自転車乗りにやさしい環境のを作っていただきたいですね。
それこそ、CO2削減になりますよ。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

