2009-08



パスタ

20090831171319
今日はビーンズパスタを作りました。

ちょっと塩足らんかったかなー!

独身生活

8月の中頃から束の間の独身生活がスタート。
嫁が子を産むために里帰りしてまして。

かれこれ10日が過ぎたか?学生の時は京都に下宿してたのですが、寮だったので飯は付いてたので、家事と言えば洗濯と掃除くらい。掃除いうても4畳半の部屋やから一瞬。

しかし、今回は炊事、洗濯、掃除、ごみ出し・・・・学生の時と比べると、やることが多い。
ここ数年嫁に頼っていたので、・・・チョコットは手伝ってましたよ。
しかし、ゴミの日もわからんし、自分の家やのに、何が何処にあるのかわからへん。特に食器とか。
だいぶ慣れてきましたけどね。
明日は何作って食べよかな~。考えることが所帯じみてますわ。

休養

今日は午前中1時間ほど走って悪い汗を流し、あとは休養に専念してます。

しかし、さすが病院で処方してもらった薬はよー効きますなー。
かなり、咳がおさまりました。しかし、少し動くと出るんですよね。

薬を飲んでいてふと疑問に思ったのですが・・・薬飲むと治るのですか?それともただ抑えてるだけねのでしょうか?抗生物質は菌を殺すやつなので飲むと治るのはわかるのですが・・・
PLっちゅー薬から始まって5種類くらい入ってました。
おかげで、めちゃめちゃ眠い。頭がぼーっとしてて、家に荷物の不在通知があって、電話して住所をお願いしますと言われたのですが・・・番地をど忘れして恥かきました。
まじなのか、薬のせいなのか・・・

明日には治っていたらいいのですが。

風邪っぽい

4日間の奈良合宿が終了!!

今日は奈良合宿恒例の天ダム(天理ダム)を登り、曾爾の方へ、吉野川へ抜け金剛山から大阪へ帰って来るロード練習でした。
合宿前から風邪っぽく、もう1週間ばかし咳と微熱があったりなかったり。
まぁー練習してるから治る訳ないのだが、今更ではあるが病院へ。
薬を貰って明日の休養日で治します。

合宿終盤

明日で合宿も終わり。
初日の夜に熱が37度7分まで上がりどうなるかと思いましたが、なんとか乗り切れました。
残すは明日1日。
がんばります!

合宿

今日から奈良合宿!!

今日は午前バンク練習、午後からロードという感じでかなり充実した1日目でした。

明日は天気が微妙な感じみたいだが…

長距離練習

20090819205507
今日は長距離練習!!
龍神村までいってきました!大阪からこの距離でこんなに涼しいとわ。気温はなんと25度。
体はオーバーヒートしないですが・・・・
足がオーバーヒートしちゃいました!

風邪??

今日は合宿明けてからの一発目のチーム練。
しかし、様子がおかしい。
何人か咳をしているではないか。
僕も合宿明けの日から喉が痛く、咳もでる。
今日も心拍が上がってくるとやたら咳きこむ。
最悪。
まちがいなく病原体が合宿の時にいたはず。
部屋もみんなで雑魚寝やったからな~。
早いとこ治さないとやばいな。
今日は薬飲んで寝るかな。

レンズ

20090815103922
スワンズの色々なレンズ。
天候や走る場所によって交換します。
まぁーその日の気分もありますけど…
今日は雲一つないので1番色の濃ミラーレンズでいこかな。

合宿

20090812184252
ただいま国体へ向けて大阪府の強化合宿中。
岸和田競輪場をお借りして、競輪場から出るのは晩飯の時だけというまさしく缶詰合宿。
ちなみに今日は2日目。残すは後2日。
TVがあるのが唯一の救いだな。

買い物

練習の虫となってた3日間が終わり、今日はリカバリー。
朝起きると体動かない。ステージレースでも終わったかのようだ。
ローラーで軽く汗を流し、今日の練習は終り。明日からに備えることに。

からだをフラフラさせながら、午後から買い物へ。
嫁がそろそろ里帰りする為、それに備え非常食を買いにいってきました。
まずはレトルトカレー。普段はスルーするとこなのだが、足を止めてみると色々あるんですねー。
ものによっては一つ500円するやつもありました。500円出すならカレー食べに行きますよね。
次は冷凍讃岐うどん。これもめちゃめちゃうまいんですよ。下手なうどん屋の麺よりうまいです。
で缶詰ですよね。ツナ、豆、など。すぐに料理できるようなものを買い込んできました。

これで里帰り中はしのげるはず。

フルーチェ

20090807195946
大量のフルーチェを作りました。
ミックスベリーです。
かなり久しぶりのフルーチェ。いつぶりか?多分小学生?中学生?それくらいぶり。
前はイチゴとオレンジくらい!?だったはずやのに今は5種類くらいあるのです。
食後デザートに食します。

コーヒー

20090806200721
ちょっと贅沢なコーヒーを買って来ました。
これはそのお店のブレンド。あとエチオピアって言う豆も買ってきました。
めちゃめちゃエエ匂いです。
お店と変わらぬ味と言うお店に失礼か…
でも僕にはお店で飲むのと家で飲むのとの違いがわからない。
ちょっと贅沢なコーヒーでした。

お墓参り

少し早いがお墓参りに行ってきました。
お盆は合宿があり行けないと思い、少し早いお墓参り。
いつもは祖母や母が行って、お盆のお墓の掃除が終わった後、お参りに行っていたのだが・・・・
今年はその前だったので、草は生えてるは、苔は生えてるわ、水は濁ってるわ、お化けが出そうなお墓となってました。

このまま帰ると罰が当たると思い、掃除にとりかかる。
しかし、何も準備せず行った為素手で勝負。
掃除してるとクモが!!よく見ると背中が赤い。うわさのセアカゴケグモじゃないか。やられる前に先制攻撃で踏みつぶしてやりました。

無事掃除が終わり、気がつくと足や手は蚊に刺されまくっていて、汚い水が入ったバケツに足を突っ込んしまい靴はびしょびしょ。普段掃除をしないから罰が当たったのか・・・・

しかし、掃除が終わると何かいい気分。ご先祖様のご利益がありますように。
甘いか!!

カルピス

20090804223630
カルピスってほんまウマイですよね!
夜食材を買いにスーパーへ!夜のスーパーは値引き商品がありお得!
そこでカルピスを発見。無性飲みたくなりカゴへいれちゃいました。
ダイエットカルピスそして元祖カルピス。味比べをするため2つ買いました。
しかしカルピスって90年もの歴史があるんですね。まさしく完成された味ですね。
今日はちょっと贅沢にカルピスソーダにして飲むかな!

落車

今日いつもの練習コースの峠でバイクの落車に遭遇・・・
カーブミラーにバイクが映り、そろそろすれ違うなと思いながら走っていると、バイクが視界に入ってきた。しかし、ライダーはカーブミラーを見ていなかったのだろーか!?ビクッとして前ブレーキをかけたようす。連日のゲリラ豪雨で道もウエット。前輪がすべって落車。
幸いスピード出てなかったので、バイクも僕たちのとこへすべってくることはなかった。
バイクをおこすのを手伝うが、バイクってメチャメチャ重いんですね。2人でようやくおこすことができました。
怪我も大したことのない様子でよかったです。
最近夏休みに入ってバイクのツーリングや車が増えてきました。いつも通っている地元の人ならスムーズにすれ違うところも詰まったり・・・ブライドコーナーも平気で内切って曲がってくる人もいる。
これからお盆休みにもなるし、気をつけないと・・・

GODハンド!

昨日は雑用Day。
朝から嫁にあちこち引っ張り回され…帰りは11時に…
嫁のお腹がかなりデカクなってきてる。それもそのはず、来月にはもう産まれてくるのだから。

そんな昨日、急遽GODHandことS本整体の予約を取れたので行ってきました。半年ぶりか…
最近筋肉が張ってきてロードに跨がってもまっすぐ座ってる気がしない。それで走っていたら2日前くらいから膝に違和感が出て来たので、すがる思いでGODHandに治して貰いにいってきました。
昨日は治療のせいでフラフラ。今日も体がだるい…
しかしGODHand!!屈伸した時に出ていた膝の痛みが無くなっている。膝の引っ掛かりもなくなっている。
すごいですね!
今日は力が入らないが明日にはしっかり練習できそうだ!

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

