2009-07



20090731222435
ウナギをいただきました(^ー^)
しかもウナギのメッカ浜名湖産。
これで超回復!明日はまちがいなくギンギンなはず。しかも今日は土用の丑の日。
しかしなんで土用の丑の日にウナギなんやろかー?

だしつくたー

20090726161643
奈良への通い稽古3日目!!

ロードで奈良から帰って来る予定やったけど、またまたゲリラ雷雨!
車で帰る途中のワクです。顔イッてます。

ゲリラ雷雨

ニュースを見ていると毎日のように、あちこちで大雨による土砂崩れや、用水路が氾濫している映像が映されている。
今日、練習中ゲリラ雷雨ではないが、ゲリラ大雨に遭遇。一瞬のうちに道は川のようになり、抜かれる車にはシブキというより、大波のように頭のうえからドシャーって具合に雨水が・・・・

天気予報では怪しいこと言っていたが、家出る時は快晴やったのに。
僕は練習着なので、レーパン、ロードジャージ。濡れてもまったく関係なし。逆に気持ちイイくらいですが、スーツ姿の人、買い物帰りのママさん、傘のさしてるのにまったくその効果なく、全身びしょ濡れに。買い物帰りのママさんは家に帰ったらしまいですが・・・スーツ姿の人は仕事中やし、どうすんのやろーか。あれはかなり辛いですよ。

明日もまた天気やばそうですよね。
豪雨にご用心ですよ。

通い稽古

昨日、今日と奈良競輪場へ通い稽古。
そう今年は奈良でインターハイ。
8月1日からトラックが始まる。
ですでに強豪校がもう奈良入りして練習しているのだ。
そこへお邪魔して練習。先生の激が飛びまくるなか、刺激をもらいながら気合入れて練習してます。

しかし、暑いですね。この2日間でめちゃめちゃ焼けました。バンクの中にほぼ一日いるからですかね~。もう肌の色は限界値に達しています。もうこれ以上黒くなりません。

自家製サラダ

20090723203452
ベランダで栽培してたサニーレタスとレッドチャームが食べ頃になりました。
プランターでもレタス出来るんですね。
さてさて味はどうなんでしょうか?
ただ言えることは無農薬ついでに肥料もやってないスパルタで育てました。

皆既日食

今日は皆既日食がありました。天気は残念ながら曇りでしたが、練習中暗くなって、やばい雨かと思いきや、日食のためでした。
おかげで、少し涼く感じました。

なんか、かすかな記憶なのだが、小学校の時も部分日食があったような・・・・でもTVでは46年ぶりって言ってるし・・・・どうなんでしょうか?部分日食は20年ずつくらいあるの?

明日は奈良競輪場で練習。もうすぐ奈良でインターハイ。高校生が気合入れて練習してるところお邪魔して、練習してきます。

連休

連休はレースで福島の石川町へロードレース、そして帰り東京の京王閣でトラックレースを走り昨日の夜中帰ってきました。

しかし、高速千円パワーで高速はすさじい車の量!!
以前もお盆とかはすさまじい渋滞でしたが・・・・それ以上か。
土曜日の朝は早朝にもかかわらず、近畿道の大東から、吹田、そして京都東まで渋滞。
ありえへん・・・・高速ちゃうし。大津まで3時間かかりました。

肝心の日曜日のレースは・・・・・惨敗でした。
どないかせんとやばいです。

レースが終わりすかさず東京へ。

翌日の京王閣でのトラックレースは盛大に行われました。
種目もたくさんあり、その中でも目玉はハンディキャップレース。
2000メートルスクラッチをハンディキャップを着けて行うのだ。
一番強い選手はスタートラインから、そして前30メートル、・・・・マックスは320メートルまで。
ほぼバンク一周やし。
選手もオリンピックメダリスト、インカレチャンプ、インターハイチャンプ、海外招待選手、など盛り沢山。
もちろんオリンピックメダリストはハンデゼロ、でも女子のオリンピックメダリストはハンデ300メートル。
マジデ・・・・
女子と言ってもメダリスト。200ハロン11.2秒。やばいですよ。これ。よゆうで最高速度は60キロオーバー。200メートルを12秒で走り切ると12秒ですからねー。

レースはかなり盛り上がり楽しんで帰ってこれました。
自転車レースの面白さを改めて感じましたね。

本業のレースの成績が出ず、凹みぎみでしたが、楽しんでレースを走ることができパワーが出てきました。

また来年も是非参加したいです。

レッドチャーム

20090715201634
これ1ヶ月ほど前にプランターに植たレッドチャームって言う蕪です。

貧乏性が出て密集して種をまき過ぎあまり大きく育たなかったのです…

本来ならもう一回りほどでかくなるはずだったのですが…やはり何事もエエ塩梅があるっちゅーことですね。

熱い

今日はチームメイトのワクと長距離練習へ行ってきました。
最近はサマータイムで練習しているのだが・・・・・まぁ~っていってもいつもよりたった一時間早いだけなんやけど。

しかし、今日は暑かった。昨日までの暑さが可愛くおもえました。
朝峠の入り口の温度計を見るとすでに30度。ありえへん。

練習の前半戦でもうボトルのおかわりをすませ、頭クラクラ。
ここはホンマに日本か?

高野山から下界へ降りてくると、ウナルような暑さ。ってか茹だるような暑さ。
ここだけの話、最近まで唸るような暑さと思ってました。

いつか遠征で行ったインドネシアより熱い。
でもインドネシアは確か40度以上あったような・・・・
今日は35度くらいですよね・・・・やっぱ湿度のせいなんですかね~。
信号待ちで車が横に止まると、クーラーの熱気と排ガスの熱気で、も~やめて~って感じでした。

まだ夏も開幕したばかりですよね~
毎年去年の夏こんなに暑かったかな~って言ってる僕でした。
いや、間違いなく暑くなってる。温暖化してますよ。

パッション

20090713211922
今日産まれて初めてパッションフルーツを食べました。
もちろん貰いもの…
百貨店で1個600円ほどで売ってるみたいです。

いやー鶏卵より一回り大きい大きさで、食べるのは種と汁。カレースプーンに一杯ほど。
んー贅沢な食い物だ!

第一期生

今日はいつもお世話になってるバイシクルランドサカタニのチーム第一期生の方が結婚されるといことでビデオレターの撮影に行ってきました。
ちなみに僕は第二期生!競輪学校の歴史には到底およびませんが…チームサカタニももう16年??
早いもんです…
あの頃は高校生でした。

懐かしい話しに盛り上がりビデオレターも1時間ほどに…

ご結婚おめでとうございます。

自転車ブーム

最近ロードレーサーで通勤する人、トレーニングしてる人をよくみかける。
かなり、自転車人が増えてますよね。
でここ最近、義理の兄、義理の従弟が自転車に興味を持ち、かなり盛り上がってます。
先日義理の従弟が、夜いきなり電話かかってきて、今から自転車で行くから自転車見てよ~と言って、家に来てくれました。
残念ながらコラテックじゃなく、ビアンキでした。
ビアンキグリーンがカッコよかったです。初めて買う自転車がビアンキってかなりハイセンスですね。

自転車の話題で盛り上がり、秋のマトリックスの鈴鹿の耐久レースに参加してくれるみたいです。

なんか、身近な人が自転車に興味を持ってくれると嬉しいですよね・・・

野菜三昧

20090708192818
今日おばぁーちゃんに野菜をもらいました。
茄子に胡瓜、トマト、ピーマン、ジャガ芋、隠元豆、枝豆などなど、夏は野菜がいっぱいとれるのだ。

しかし、苦手な野菜も…

まずピーマン。苦いっすよねー。

隠元豆…これもなんか緑臭い味がどーも苦手。

うまく味付けしていただきます。

記念日

20090707194402
今日は七夕!
残念ながら天気は曇り。天の川は見れなさそう…

今日は入籍した日。まぁーどうでもイイんですけど、円満に行くには必要ですよね。

嫁が買い物に行き、かなりフンパツしてきたみたい…

まぁーさすがに仕事で飯作ってるだけあってかなり美味そうでしょ!

こりゃー明日からご飯と梅干しやな。

Cリーグ

日曜日はハリチューこと播磨中央公園でCリーグが開催されました。
梅雨の中、天気は良好。日頃の行いがいいのでしょうか!?

各カテゴリーを走らせてもらい、最後にメーターを見ると180キロ。
かなり走りました。
40周以上になりますよね。
登って下っての繰り返し。

Cリーグを今週の練習スタートとして今日もトレーニングをする予定だったのですが・・・・
まったく出力があがらない・・・・

予定していた練習ができそうにないので、途中でリカバリーに切り替えて帰ってきました。
明日から再スタートだ。

3分クッキング

20090704213249
この前買い物へ行きうまそうなパスタソースを発見!!
アンチョビパスタオイル!
うまそーでしょ!
早速今日の昼作ってみました。

シーフードミックスと夏っぽくズッキーニを炒め軽く塩胡椒。
そこに茹でたパスタとアンチョビオイルを入れて軽く炒めためたら終了。

ちょっと作り過ぎ、根性入れて食べました。

ラーメンバイキング

20090702215800
今日は久々に外食!
今日は訳あり。
それは嫁が仕事中包丁で指を切ってご飯作れないから。
3針ほど縫ったらしい。
まぁー指あってよかった。

っで前から気になってたラーメンバイキングへ行ってきました。

ラーメン食べ放題なのか、ラーメン+オカズなどが食べ放題なのか?
以前から気になってたのだ。

答えはラーメン+オカズでした。
サラダ、唐揚げなどのオカズ、そしてご飯ものまでそろっていて、なかなかよかったです。
たらふく食って胸悪い…

鶏卵

今日は卵三昧。
しかも朝昼晩、オムレツ。

朝はプレーン。
昼はケチャップオムレツ。
そして夜は、ちょっと贅沢ジャーマンオムレツ(ジャーマンポテトをオムレツに)
なかなか旨いですよ。

冷蔵庫の整理か??

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

