2009-05



お守り

20090529091806
お守りをいただきました。

今日からこれを持って走ります

これしかない

20090528221005
相変わらず咳が止まらない…

豚やないけど、とりあえずマスク!!

僕ドラえもん!!

これしか売ってなかったのだ…

熊野へゴー

明日からツールド熊野へ行ってきます。
熱は出るわで、どーなるかなと思いましたが、なんとかなりました。

今日は明日の準備で荷造りをしてたのだが、早い早い。
洗濯したやつをそのまま入れるだけ。
チョーど洗濯物ワンクールって感じで。

しかし、なんかカバンがスカスカ。なぜだ??しかし、忘れ物がうかばない。ん~思いうかぶと忘れ物にならないのだが・・・・
わからない。

かなり心配だ。

高熱除菌

今日はなんとか熱は下がってました。

しかし油断はできぬ!
最後の仕上げはサウナでしょー!!
いきつけサウナーへ日置のアニキ、そして今日から体調崩してるサワショーと行ってきました。

1セット目ヌルヌルの汗が大量に、気持ちぃーいー!
体は軽くなり2セット、3セットと結局5セットもちょーしこいて入ってしまいました…
風邪の回復にはサウナーはいいとネットには書いてあったが、体が疲れない程度らしい。
5セットってヤバイか…

まぁー気分いいし明日は練習行くでー!

豚じゃねーよ!

今日は朝から事務所へ行き、昨日片付けとローラーを乗りに行ったのだが体が重い!まぁーレース 明けやしこんなもんかと思いローラーを乗ってると以上に汗が出る。
筋肉もなんか異常に痛い。マッサーのサワショーに体温計を借りはかると37.9あるではないか。日置のアニキも計ると37.6。やばい豚か??
咳も出るし、熊野が控えてるので病院へ行く事に…
しかし、玄関にはそれっぽい人は入らないでと書いてある。どんなんやねん!

ほな家で寝て治さそかと思ったが、嫁が妊娠してるし、ヤバイっすよね~

しゃーないからインフルエンザセンターみたいなとこへ電話して近くの総合病院を紹介され行くことにした。その病院へ電話すると絶対院内へ入らず外から電話してくれのこと。
すごい病原体あつかい。外の椅子に座らされ待つこと30分、全身フル防護服を着たドクターとナース。なんか俺らそんなヤバイのか?

熱を測ると38.6更に警戒される。

鼻にメンボーを10センチほど突っ込まれ、検査してもらう。結果は陰性でした。
まぁーよかったが、熱が上がりけっこうフラフラ。

なんとか熊野までに治さなければ。

TOJ最終日

今東京からの帰りです。
自分の目標も果たせず、TOJが終わりました。

今日は最終的に集団スプリント。勝負が出来る最前列まで出ていけなく恐らく20位くらい。

3日後からはツールド熊野。今年から1日追加させ4日間に。
気持ちを切り替えて熊野で成績出せるように集中します。
まずは今から超回復しなければ。

東京

1週間のレースも後1レース!

先週の土曜には堺のリーガだったのに早いもんです。

最後の夜は東京プリンス。
優雅なホテルの部屋も男だけだと、まったくエエ感じZERO!しかもアニキとタカミツは気管支炎でガハガハと血が出そうな咳をしてるし…
まったく今流行りの野郎です!
マスクにマークしときます。

明日は天気もびみょ~な感じですが、熾烈なポイント争いのスキをついて逃げを決めたいです。

でっけー!

20090522081646
でっけーな富士山!
今日はこれを登ります!

移動日

20090521223636
今日は移動日!
体を少しでも回復させなければ。

昨日は修羅場の飯田。きつかったー。
今までで1番よかったが、まだまだだな!

明日は富士山!
頑張って上ります!

アウェイへ

昨日、一昨日と堺、奈良とホームだったので、沢山の応援に囲まれ、励まされ走ることができました。応援してくださったみなさんありがとうございました。

今日からアウェイ。今日は1番長い160キロの美濃ステージを終えて今ホテルでゆっくりしてます。

今日は途中からエースを任され、最後ゴールスプリントになり15位くらい!?まだリザルトが上がって来てないので確実な順位はわかりませんが、チームの期待に応えれなかった。
今回のTOJは個人的にはステージで8位以内を1つの目標に走ってます。

明日が終ると後半戦。コースも厳しくなるけど頑張ります。

TOJ

今日からTOJ。今日は堺のリーガロイヤル!

明日から1週間のステージレースが始まります。

ミーティングを済ませ今部屋でマッタリモード!
体力と気力と根性を充電します。

尚吉3分クッキング

20090515225632
今日は午前中大阪ステージの下見に行ってきました。
去年までと比べると道も狭く、レース展開も激しくなるのでわ…

家に帰宅し昼飯を作る事に!

今日はパスタを作りました。
まず、フライパンにちゃちゃーと油を入れ、そこへミックスベジタブルを入れ炒めます。ええかんじになったら更にツナ缶を入れハーブソルトで味付け。
そこへガーリックと胡椒とオリーブオイルを入れ、最後に茹でたパスタを絡めたら完成!なかなかうまくでけました。

サプリメント日記

20090514205413
普段から愛用してるサプリメント!
今日からアミノウィナーでアミノ酸ローディング!

この前ネットでアミノ酸(BCAA)についての記事を読んでると、どうもATPみたいにローディングできるらしい。で筋肉のエネルギーになるんだと!

今日からローディングだな!

へこへこバンク練習

今日は最後の仕上げにバンクで足を回してきました。
しかし・・・・周回でちぎれるわ、もがいてもスカスカ。
昨日のマッサージで体がゆるみ切ってるみたい。
バイクの番手で足を回す程度しかできない。
とりあえず足回して心拍上げれたのでOKとしよう。

土曜日は雨みたいなので、明日は軽く練習がてら、コースの下見でも行ってこよかな。
今年から大阪ステージのコースが変更になったので。
地元の特権だな!!しかし、道わかるかな・・・

マッサージ

今日は澤木翔ことサワショーにマッサージをしてもらった!
サワショーはマトリックス専属マッサージャー!腕前も名前負けしないほど、上手いのです。

今日はTOJに向けての体のメンテナンスをお願いした。
まだ日にちもあるので思い切ってほぐして貰った!
普段はほぐし過ぎると感覚が狂うのであまり強いマッサージはしてもらわないのだが、ステージレース前なのでやってもらいました。
腰まわりがけっこう張ってたみたいで、強めにやって貰った。今はダルダル、ダルビッシュ!
力が全く入りません!
日曜日にいい張りになるように練習を調整しなければ。

金魚

今日ネックス道場に行って、社長と話してると金魚の話に・・・
今社長の娘さんが金魚にはまってるらしく、道場にも金魚が。
その中でもランチュウってのが結構値段がはるらしいのだが・・・
俺にはまったくどれが高くてどれが安いのか全くわかりまへん。
全日本チャンプの金魚になるとかなり高額になるとか。
ん~金魚は小学校いらい飼ったことないが・・・金魚か~金魚飼おかな。

電車不通

また南海高野線が人身事故で夕方不通に…
けっこうちょくちょくある!
不景気からなのか?それともたまたまか?
まぁー僕は電車に乗ることはほとんど皆無にちかいのだが…嫁は毎日電車通勤!
今日も夕方に向かえに来て電話が…
帰宅ラッシュの時に電車が止まり、駅はえらいことになってるだろーと思い迎えに行ってきました。
河内長野は南海が止まるとじゃー違う線でって訳にもいかないので、電車が止まるとどーにもならない。

他の人はどれくらい駅で足止めをくらったのだろうか??

タイトルなし

20090510161504
綺麗なお姉様の後にレーパンムチムチで出現します!

タイトルなし

20090510140011

御堂筋フェスタ

20090510134531
今御堂筋フェスタでデモ走行中です!
御堂筋のど真ん中!

今日も雨・・・・
合宿明けで休めということか・・・・
眠気が取れないってことはまだ回復してないのか??
でも、そろそろ体が走りたいと言っている。
道場へ出かけ、パワーマックスでもがいて今日は終了。
明日から本腰いれて練習だな。

しかし、相変わらず腕がまだ痛い。
昨日の夜、頭洗うとき腕が痛くて動かせないので頭を動かして洗いました。
自分で情けなくなり一人で笑ってしまいました。

今夜シップでも貼って寝るかな。

歳か?

一昨日合宿でボディービルコンテストしたとき、胸を腫らす為に腕立て伏せを100回ほどしたのだが、その筋肉痛が今日になって痛くなってきた。
昨日は胸が筋肉痛だったのだが、今日は三頭筋が痛い!っていうか腕が半分くらいしか曲がらない。
それよりも2日目にして筋肉痛というのが心にも痛む!
歳なのか?
本当に追い込んだら2日目に筋肉痛がくると言う説もあるが…

これは明日にも引きずりそうだ!

合宿終了

長い5日間の合宿も終わりました。
いや~熱い合宿でした。
練習もなのですが・・・・生活においても。

朝から夕方まで練習。
そして、飯は毎日のようにフードファイティング。みんなで食べると食も太くなりますが・・・・食いすぎ??

で夜は、マトリックスボディービルコンテスト。どんだけ体いじめるの好きやねん。
まー宿にTVがなく、みんなで体をパンプアップさせ、ポージングして遊んでました。

まったくいくつになってもあほだね~
まー僕は一生青春ですけど。

フードファイターズ

20090504224044
今日はカツ丼で勝負!
カツ丼特大を注文!食べ終わり少しもの足りないのでカツカレーを追加!
今日のマトリックス定食はカツ丼特大&カツカレーでした!
ちなみにマッサーまで完食してました!

合宿

20090503192524
今夜はこれで勝負!!
チキンガーリックバター定食!!

奈良合宿

20090502220808
晩飯は彩華ラーメン!
ちなみに2時間待ち!

合宿

明日から奈良で合宿。
ゴールデンウィークは車が多いのでトラック練習中心の合宿になりそうだ。

今日は午前中にシャーット軽く練習を終わらせ、午後から明日の準備。
自転車を洗車したついでに、車も洗ってやりました。
自転車は週1ペースで洗車してるのだが・・・
車はいつもまた今度にしよ~って感じで、ん~いつぶりかな?
たぶん年末ぶりかな??
ついでにWAXもかけてピカピカになりました。
この車も6年。早いもんです。
洗っているとあちこちに小傷が・・・
やっぱり小石とか飛んでくるんですね。
まだまだ大事乗ります。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

