2009-03



お好み焼き

この前家でお好み焼きをしました。やっぱ大阪人は粉もんやろ!もちろんお好み焼き&ライス!
まぁー家庭によって色々焼き方があるのだが…
うちのこだわりは、キャベツをザクザク大きめに切ってめちゃめちゃ入れるのと、焼きの最後に卵を落として半熟で焼き上がるってのがウチ流!
大好物のあまりホットプレートくらいのでか焼きを3枚ほどバクバク食って、さらに焼きそばを1玉!
我に帰った時には腹がパンパン!
悲劇はここからだった!
腹の中でお好み焼きが膨らむのか、だんだん苦しくなって来るではないか!
数年前大将の餃子食い過ぎて阪神高速でゲロッた時を思いだすかの苦しさだ!
こんなはずじゃなかったと食ってから後悔する俺でした!

ヤミ練仲間

20090330223958
ヤミ練仲間!?
彼の名前は土井昭!!
BMXのスーパークラスの選手だ!
やっぱりバリバリ練習してる!!
種目はちがうけど、隣りでマジでトレーニングしてるのを見ると、僕も刺激され、「オ゛リャー」ちゅー感じでトレーニングに力入る訳です!
お互い写メを撮りあって帰ってきました。これからもよろしくでーす!

機種変

もうすぐ定額給付金が手元にくる。まったくうれしいですよね。
まぁ~難しい話、これでどれだけ景気回復するかといわれると、わかりませんが、とりあえず現金がもらえるってのは嬉しいですよね。
ってなわけで、携帯電話の機種変をしに行きました。
しかし、電話機そのものが高くなりましたよねー。狙いはグローバル携帯。
海外遠征行った時、携帯がないと不便なので・・・・
ワクワクしながら携帯ショップへ。
そこには、グローバル携帯が1機種しかなく、ま~しゃーないかと思い、料金プランの説明へ。
いろいろ説明を受け、1万円割引のDMも持って行ってたので、それも見せ、つつ。
自分の計算では1万ほどで機種変できる予定やったのだが・・・結局なんやかんやで2万ほどかかることが判明。しかも、カラオケの1ドリンク制ではないが、オプション5制。
どんだけ入らなあかんねん。イライライラ!!
極めつけは、も~なんやかんやで10年以上契約して、割引がマックスになってるにも関わらず、その割引をするために入っていた、向こう2年は契約してくださいみたいなやつを解約したいとか言うたら、できません、解約料金が発生しますとか理解でけへんとか言いよるし。こっちはそれ入ってるだけで損する契約なんですけど・・・
なんやかんやで1時間半ほど格闘。
かなり店員もイライラしてる様子。そんな態度客に見せるなよと思いますよね。
イライラが爆発して、もうええはと言っちゃいました。
しかし、理解でけへんのは僕だけなんですかね~??
こんだけややこしかったら説明する店員も大変やと思いますよ。まったく。
ん~!!
携帯やめてモバイルPCでも買おかな。

ナベ キミ

20090328193116
今日は鍋紀見行ってきました。ナベキミ??これは僕たちの業界用語で鍋谷峠から紀見峠を回るコースを意味する!といっても今日は車でドライブ!
嫁が桜見たい+練習で走ってるとこも見たいと言い出し連れてってきました。まったくマニアな嫁である!
しかしいつも自転車で走ってるコースを車でまわるとやたら長く感じる!
しかも曲がりくねってて!自分で運転してても酔いそうだ!
ついでに前から気になってたとこにも寄り道したりして!
これが気になってた誠神社です。

合宿2

合宿2日目。昨日ハードにやったから、予想通り、、、、、足が痛いです。
みんな痛いみたいです・・・・
でも、みんなやる気モード。
監督からは、ハードやなくていいよと言われたのだが。
今日の練習は監督不在にもかかわらず、みんなから距離は行きましょ、登り登りたいですとか、色々提案がでてくる。うれしいですね。
そんな訳で、今日も7時間ほど、登りもたくさん登り、行ってきました。
ん~明日は最終日。
明日の朝起きるのが怖いです。

河内長野合宿

今日から地元河内長野で合宿スタート!!
しかし、昨日まで暖かく天候も良かったのに、今日から気温も下がり、練習中雨に少しうたれ、うまくいかないものだ。
今回は3日間のショートとあって、初日から全開です。今日は200キロ。メニューも入れていってきました。なかなかハードな一日でした。
明日はメニューなしのペース走的な練習。
がんばりますかな・・

歯医者

今日もまたまた歯医者へ・・・
今日こそこれで終わりと、心を弾ませながら言ったのだが・・・・
まぁ~いつものようにキュイ~ンっと歯を磨いてもらい、先生のチェックが入る。
どう?どう?も~イイっしょと思いながら、言葉を待っていたのだが、その希望は一瞬にしてうちのめされた。
今まで治療してたまるっきり反対側の歯も虫歯らしい・・・・最悪。
しかも、歯の間が虫歯らしい。確かに普通に鏡で見るだけではまったくわからない。
これもかなり深いとのこと。ほんまも~ええわ~。かんべんしてくれ~。
いつになったら歯医者通い終わるのか・・・・
先生いっそうのことあと何個治療せなあかんか先言うて~!!

練習

今日は久々にマツと練習行ってきました。マツと言えば去年まで一緒に走っていたマツだ。
今実家に帰ってきているらしく、色々話をしながら5時間ほど行ってきました。

明後日から合宿。3日間のショートですけどねー。
それにそなえて明日は体の回復に励みます。

スワンズ

20090322210123
ニューサングラス!!スワンズ!
さすが日本の技術です。まったくレンズに歪みがないのです。どうも眼鏡レンズの規格に沿ってつくっているらしく、それをクリアーしてるのはスワンズだけらしい…なのでまったく目が疲れません!!
ちなみに今付いてるレンズはピンク色。えーっと思う人がいると思いますが、めちゃめちゃいいです。晴でもまぶしくないし、雨でも鮮明に見えるので、ステージレースにはこれ1枚で対応できます。
石川遼君もラインばっちなはずだ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ホワイトデー

20090319233919
ちょっと遅れたホワイトデー!
もちろん俺から嫁へではない。弟から嫁がもらった粋なお返し!
特上握り??トロ、いくら、コハダ高級ものばかりではないか??
と思いきや、珍味??
酒のつまみかい!!明日から酒のつまみになるであろー!

ホテル

20090319231952
今回は全て高級ホテルでした
アジアツアーではめったにないことだ!

タイトルなし

20090319231825

肉うどん

20090319231626
台湾の肉うどん!
なんかどくとく味!
香草が入ってるせいかな!

台湾料理

20090319231431
落花生の蒸したやつとニタマゴ!うまい!

だしつくした

昨日と今日2連チャンでバンク練習!!
さすがに足パコパコです。
今日はSレーシングそして三浦さんまでバンク練習!今日のホームバンクは熱かったー!

練習スタート

今日から練習スタート。まぁー今日はゆっくり4時間弱。遠征から帰ってきてからホンマ眠い。疲れなのか、気が緩んだのか、花粉??
明日、明後日はバンク練習。気を引き締めていくか~。

コメントの返信

まっささんへ・・・


コメントありがとうございます。

帰国してからのブログチェックだったので遅くなってすいません。

応援ありがとうございました。
4月にまた長良川でCリーグがありますので、ぜひ参加してください。
ちょっとお顔の方が一致しないので、また声を掛けてください。楽しみにしてます。

歯医者

今日は1日ゆっくりした。昨日よりも今日の方が体が重い!疲れがどっとでたって感じかな!

そして夜歯医者に来てるのだが…これも今日最終日になるかなーと期待してる。
もう年明けすぐからの治療やったのでええかげん終わりにしたい…

ただいま

日本に帰ってきました。
今回は今シーズン1発目とあってか、すごく長く感じました。第3ステージで落車したって事もあるのかなー。
まぁーこれからの課題も色々見つかったし、1つ1つ潰していきます。
怪我もたいしたことなく上がり調子で帰ってこれたのがよかったです。

今は久々の日本食にありつけ、レースからも開放されナオキデラックスになってます。
明日は10日ほど家を空けていたので色々雑用せなあかんなー

台湾へGO

今日は午後からバンク練習へ。
8日から始まる台湾が平坦ステージが多いため、バンクで足を回してきました。

明日は台湾へ出発!!久々のレース&海外の為、荷物をまとめるものの何か忘れてそうでビビってます。ブログを書きながらも荷物のことを考えながら・・・

ってことでブログはレース期間中はお休みさせていただきます。

ではがんばってきまーす。

おなかいたーい!

今朝寝ぼけながら冷蔵庫にあった温泉タマゴをカツぅーンとご飯の上にかけてがっついた後、そーいえばこれいつの??2日前?3日前?
それから数時間後、お腹がぐるぐるいいだし、腹痛い!
夜になっても痛い!!うー!ほんま最悪!
いっそうの事、下痢してオエーと吐きたいです!

ひな祭り

今日はひな祭り。女の子の節句だが・・・・男3兄弟の僕には全く縁がない儀式だ。
ちらし寿司も雛ケーキもないしょぼい晩飯だったのだが、唯一いいことがあった。またまた義理母から差し入れがあった。ひな祭りとまったく関係のない刺身。しかもまた、切り身がやたらでかい。なんで??もしかしておかあちゃんがさばいたん??売ってるやつの倍のでかさはある。おかげで晩飯が豪勢になりました。次は何のでかい料理食べさせてくれるんやろうか?なんか最近1つの楽しみになってきたわ!!

歯医者

年明けから通ってた歯医者もようやく終盤になってきました
神経近くまで虫歯ってたので神経も炎症起こしててそれが治まるのが時間かかっちゃいました。
片方しか噛めなかったので、消化不良で胃が痛くなるし、まったく最悪!飯食う量も減るし…
今日からようやく本気で食えるわ!

Cリーグ

今年もチャレンジリーグことCリーグが始まりました!!
第1戦は播磨中央公園でエンデューロで沢山の方にエントリーいただきました。
なかなかアップダウンのきびしいコースでウルトラエンデューロにエントリー頂いた方はかなりきつかったのでは…
僕もノンストップで走っていたのですが、けっこうきつかったです。
今日はゆっくり休んで明日からの仕事に備えてください!

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

