2009-02



新車

20090227224743
ニューバイクが完成!
カーボン&アルミのハイブリッドモデル!
カーボンのしなやかさとアルミの俊敏さをいいとこどりのバイクだ!

目がね

20090225211023
眼鏡を新調しました
何年ぶりかって??
10年ぶり??
ずっとコンタクトで眼鏡も1年ほど前に寝ぼけて踏んで折れちゃって!使わんし嫁のパクって使っていたのだが、昨日コンタクト買いに街へ出たついでに眼鏡も買っちゃいました。ちょっと知的に見えるかな?

梅田の塩ラーメンと言えば

20090224195746
揚子江ラーメン!
あっさり塩スープに揚げ玉ねぎをスプーンに1杯!
うめぇー!1杯飲んだ後にはこれだな!

今日も朝から雨!
もう何日連続なんやろか??
ローラーで1時間ほど汗流してパワーマックスで少し踏んだのだが…いまいち!
まだ体が重い!
体は72時間で完璧に回復するってなんかの本に書いてあった気がするのだが、今日で合宿終わって72時間が過ぎる!
明日はキット回復してるはず!!

合宿終了

無事合宿も終わり、体も出しつくし終わりました。
実は若干消化不良気味で内臓が弱ってます。こうなると回復に時間がかかるのです。
今週はちょうど雨なので、雨やからしゃーないか~って感じで休みをとれる。
これが晴天やったら、練習やらな~となってしまい、でも体が~って感じで、葛藤が始まるのである。
ほんまこれ病気やで。これおれだけかな~?いつも思います。
いいように言えばアスリートトレーニング症候群やって僕がかってに言ってますけど・・・ただの優柔不断!明日も軽めにして明後日からまた本腰入れて頑張ります。

宴の後

いやー、熊野は海があり魚は美味しい、山があり猪や鹿も美味い!熊野を満喫させてもらいました
明日は河内長野へ帰ります。まぁー自転車で練習しながら帰るのですが。
熊野のみなさん、お世話になりました。

20090220193951
今日は熊野実行委員会の方々にごちそうになってます。
地元の食材を色々食べさせていただいてます。
鹿の刺身が珍味で美味しかったです。
後はシシナベ、モツ鍋、豚鳥の鍋、かなりのごちそうです!

タイトルなし

20090219200746
日置のアニキも腹痛いらしい!
2人揃っておきゅう!

タイトルなし

20090219200623
お腹が痛いのよ!!

合宿5

合宿も終盤に入り体もかなりきてます。
昨日は何かウイルスが入ったのか、腹痛でほとんど飯も食えず、布団にうずくまってました。夜には寒気するし最悪!
今日はなんとか回復したものの体がだるく、なんとか練習を乗り切ったという感じです。
明日はもう少しまともに踏めるはず…
布団に入って充電あるのみ!!

休憩日

20090218110128
近くまでサイクリング!
景色が最高っす!

合宿4

昨日 今日はメニュー中心に練習!!
まぁー熊野と言えば例の丸山千枚田なんですけど、そこ上ったり下りたり!
景色は凄くいいんですけどねぇー!
僕らにとっちゃー地獄の千枚田なのです!
昨日は6本、今日はさらに強度上げて4本!
もう僕の足は、ナンマイダァーです!

20090216180809
日置盛り!!

合宿3

今日は河内長野から熊野へ、ちょこっと遠回りしての練習!
190キロでした。しかもアベ32キロ!かなりいい練習ができました。
ボチボチ花粉が飛び始めているのか、くしゃみと目がカユイ!ふぅー嫌な時期がやってきたぜ。

バレンタイン

今日はバレンタイン。
男ならワクワクするのは俺だけ??小学校の時は、もらいたいがなんか恥ずかしく、もらっても男友達から冷やかされたりしたものだ。
中学、高校、大学は、もう眼をギラつかせたものだ。
義理チョコの判別もできず、もらったら、この子俺に気があるのか?・・・勘違いヤロ~でした。
今は・・・・ドキドキがない。さみしいね~!!あのギラつく熱いものはどこへ行ったのだろうか・・・

しかし、嫁からちゃんともらいましたよ。でもまぁ~もらったというか・・・・付き合ってる時は箱付き+入れ物+化粧袋+プレゼント。婚約して、箱付き+プレゼント、そして現在は・・・箱なし+味見ってなわけです。
味見の味は、まぁ~ウマかったですけどね。
こんなもんですわ・・・・

あ~あの頃のように・・・・ギラつきてぇ~!!

合宿2

今日は合宿2日目!
なかなかハードコンディションでした。
春1番なのか爆風&途中雨!
そこで普段の練習ではめったにみれないほどのチームワーク!ローテーションを繰り返し登りもチギレル選手もなくかっ飛びで事務所へ帰ってきました。
めったにほめない監督も今日は速かったとの一言も出た!
明日多分めちゃめちゃ足筋肉痛なんやろなー!

ニューサプリメント

新しいサプリメント!
水素タブレットなのだが、ネックス社より新発売しました。
今まで水素水とかはあったのだが、タブレットはなかったと思う。
タブレットにすることによって体の中に長時間水素が存在するらしい。その結果効果は抜群らしい。まぁー難しい事はよーわからんが、飲んでみると、なるほどなんか体が熱くなる。体の細胞が活性化してるのがわかる。
その結果リカバリーが早くなるって訳らしい。
詳しい事はネックス社のホームページをみてちょ!
http://www.nex-co.jp/

20090212220756
今年のシューズはマビック!!この黄色が凄いインパクトありますよね!
履き心地も最高です。足が優しく包まれてる感じです!力も抜群にペダルへ伝達してる感じがします。
しかも、中敷はシダス。これは今日出来立てホヤホヤ。明日履くのが楽しみだ!

合宿スタート

今日から合宿スタート!
今日は初日とあってメニューとかいれず170キロをペースで走ってきました。
明日から本格的にスタート!頑張って乗り切ります

結婚式

20090211131636
今日は立命自転車部の先輩の結婚式!!
僕が1年の時のキャプテン!お幸せにー!

ビーフシチュー?

20090209203525
今日は嫁の実家からビーフシチューをもらったのだが…
温める時嫁がいきなり叫んでいた理由がわかった!
肉はミニステーキ、人参は2分の1、エリンギも2分の1!こんなビッグなビーフシチューは初めてである!

出稽古

今年も始まりました。
奈良競輪場への出稽古!
今日は初日とあってシーズン中の半分ほどの練習で終了!
久々のバイク練習で普段ロード練習で使わない筋肉を使ったのか足が悲鳴あげてます。
奈良からロードで1つ山を越えて帰ろうと道を散策しながら帰ったのだが…
下から見るといつもの道に繋がってそうな道があったので行ってみることに!
しかし途中から住宅の中へ、でもけっこう登って来たので引き返すのも嫌なので、バンクで悲鳴を上げてる足に鞭を入れながら登っていったのだが…なんと行き止まり
最悪!半分は登って来たのにーと思いまだ諦めきれず周辺をうろうろしてると、山へ垂直に登ってる細道を発見!
勝負!!
生駒とかの道はやたら激坂!ご存知のかたはわかると思いますが…
また間が悪くガワナカレーシングの選手に遭遇!
足きてるのに…
世間話をしつつまだ俺余裕っすよとアピリながら頂上へ!
そこでバイバイしてこれでダウンがてら帰れるぜと帰路へ!
そんな今日でした!
まぁーなんもオチないですけど…
また明日も奈良へ行ってきます!

巻き寿司三昧

今日は節分!!
みなさんのお宅もまき寿司食べるんですか??
うちは毎年食べてるんですが、今年はもう一年分くらいまき寿司を食べました。
昨日は義理のお母さんが作ってくれたまき寿司をたらふく食べ、昼飯はその残りをたいらげました。
そして今晩は実家のまき寿司。またおかんがアホほどつくってあった。20本ほどあるだろうか、それがピラミッドのように積み上げられていました。腹減っていたので2本半も食べちゃいました。
まぁ~20本もあったのでもちろん残ります。ちなみに明日の朝もまき寿司!!ももええわ。
まきじゃなく、握りをこれだけ食わしてくれ~!!

講習会

20090201090504
今日は大阪車連主催の自転車教室!
多くの参加者ありがとうございます。
過去最高の参加者ちゃいますかね!たぶん!
今日はシマノレーシングさんとマトリックスのコラボレーションで行われます!
まぁーマトリックスって言っても僕とワクモトの2人だけなんですけど…

噛まないようにしゃべらないと…さいきんかつぜつが悪いもんで…

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

