2009-01



スキンズ

月曜日から難波パークスでスキンズの小売り店さん向けのプライベートショーへ行ってきました。
今年から自転車専用のパンツが発売することになりその商品のよさをお客様に説明する仕事でした。
雑誌とかでかなり取り上げられているのでご存知の方が多いと思いますが、段階的に着圧をかけて筋肉をサポートしたりリカバリーを早くしたりするすぐれものである!
マトリックスも去年から商品サポートをしていただいおり、チーム員はこの優れものを愛用しています。

今日も練習後にはスキンズを履き明日の練習に備えてます

週末

先週末はまたまたマラソン計測へ行ってきました。
大阪国際マラソンということで、国際レース。報道陣の数も半端じゃない。
TVのアナウンサーも来られてて、やっぱ、TV以上に実物はきれいでしたよ。
もうそれだけでなんか満足。いったい何しに来たんやと怒られそうです。

しかし、雪のちらつく中、選手が激走してました。自転車だともろ風を受けるのであの気温ではほんま地獄だなと思いながら計測してたのだが、実際選手はどうなんやろ!?しかも半そで、短パンでしょ。ありえへん!!

そういえば去年はギブスをはめた足を椅子にあげてTVで大阪国際見てたな~とふと思いだしてました。ちょうど1年か。渋井選手は去年の大失速の悔しさを晴らすべく、今年は35キロ地点から1位にもかかわらず、さらにスパートをかけぶっちぎりで優勝しました。
僕も今年は去年怪我でつまずいた悔しさをバネに頑張ろうと思います。

合宿終了

今日で合宿終わり。後半は天気が悪く予定の練習はできなかったのは残念だが、今シーズン1発目の合宿にしてはみんなまとまってトレーニングできたと思う。

昨日は午後から雨の為、午前中で練習は終了。
午後から久々にみんなで、行きつけのKの湯へ。
もちろん恒例のサウナートレーニング。
しかし、かなり久々、&汗腺が開いてない為、めちゃめちゃ辛い。なんで気持ちよくなるためにサウナー来てるのになんでこんなに俺達我慢してるのやろ?と思いながら、ほんまある意味病気やなこれ。
なんや、かんや1時間半ほど出たり入ったり、も~出るもんもでぇ~へんくらい入りました。
まじ汗もでなくなるんですよ。一度試してください。フラフラになりますけど。

これでビール飲んだら一発で寝れますよ。不眠症の方は一度試してください。まぁ~体に保障はしませんけど。気を失うように寝れます。絶対体に悪い!!

そして今日。合宿最終日。しかし、アメ。
今日は午前中、パワーMAXで練習。
こんな時便利なんですよね。いい感じに集中できいい練習ができました。
1か月振りくらいのMAXだが、出力も以前やった時よりも上がってました。合宿最終日にしてこの数値がでれば上出来かな・・・・まったく自画自賛である。失礼しました。

明日かマラソンの計測の仕事へ行ってきます。今度は大阪。近場なので少し楽かな。

合宿4

今日は合宿4日目!
今日は熊野から河内長野へ170キロ移動でした!

明日から本拠地河内長野で3日間頑張ります。
合宿も後半へ突入!

合宿3

今日は合宿3日目!さすがにきてます!
みんなきてます!
まぁー競技やってる人ならわかると思いますが、口数が減ってくるんですよね!
ちなみに今朝の飯の時はいただきますのみ!沈黙の朝食!

練習はリカバリー的に3時間半ほど乗ってきました!

明日は大阪へ向けて走って帰ります!
途中何個か山越えるのですが、今夜の雨が凍結せんかったらいいのですが。

まぁーこけるの得意な日置のアニキに先行してもらってアニキがこけたら自転車降りて行くとするか!

合宿2

今日も熊野は晴天!
しかし気温は低い為所々道が凍結してるとこがありましたが今日もいい練習ができました。
今日は昨日より15キロほど短い160キロ弱でした。
しかし昨日は千枚田1本やったのが今日は2本けっこうなペースでこなしてきました。
キツかった!
出しつくしたってやつですね!
明日平坦の予定!
リカバリーっぽく走る予定です!少し気が楽かな!

合宿

昨日から三重県熊野市で合宿してます。
河内長野に比べて2度ほど温かいって感じですかね!
今年の河内長野は雪が多く練習もやりにくかったのですが熊野は寒い事は寒いですが雪がなくいい感じで走れてます。
昨日は白浜から熊野まで100キロほど走って、今日から本格的にスタートって感じです。
今日は自転車レースをやられている方ならご存知だと思いますが例のコースを170キロほどところどころメニューを入れながら走ってきました。
明日も同じコースを走る予定です。
ぶっちゃけまだ2日目って感じの足の疲労感ですね!
明日も頑張ります!

3連休

金曜から、京都へマラソンの計測へ行ってきました。
さすが、冬の京都、年末よりもさらに寒くなっていました。
雪がチラチラ舞う中2日間のリハを行いましたが、レース当日は晴天。
選手も走りやすかったのではないでしょうか。
僕が担当してたポイントは中学生がスタートするポイント。
先輩からタスキを受けとり、がんばって走っていきました。
まだまだ体は中学生なので、幼いですが、気持はアスリート。気合が伝わってきました。
僕も高校の時国体などで、実業団の選手とレース、又は合宿することがありました。
憧れの選手と走れる嬉しさ、そして、めちゃめちゃ緊張したことはいまでも覚えてます。
きっと彼女らもワクワクとドキドキやったと思います。

僕は明後日から合宿。がんばってきます。

歯医者

新年早々から歯医者通い。まったく最悪!
実は大の歯医者嫌いで、定期健診も行かずでいたのだが、半年前、10年ほど前にはめた銀歯が砕けたのでしゃーなしで歯医者に行くことになった。
自分的にはまた銀歯はめたらしまいやと思っていたのだが、大間違い!!
銀歯の下が虫歯になっていたのだ。しかも、かなり深く神経近くまで進行していたのだ。
その時は削って銀歯で処置は終わったのだが、また年末から痛くなってきて、何もしていないのに歯が脈打つほどになってきた。
我慢できず、年明けを待ちかねて、また大嫌いな歯医者へ行くことに。
レントゲン撮って、麻酔打たれ、がぁ~っと削られ。
しかし、神経が炎症起こしてて麻酔が効きにくいと医者に言われ、へこみまくり。
しかし、この痛みから解放されたい。
我慢するしかないのだ。また、削られ、めちゃめちゃ痛い。顔がいがむ。唇カピカピで唇切れる。最悪である。神経の角見えてるわ~と医者は言うが、こっちは麻酔あんま効いてないので痛すぎる。
やめてと言いたいが、看護婦さんかわいいし、情けない事言えない。うぉ~まさに拷問でなる。
半泣きになりながら、今日はまだ炎症起こしてるからどうもできないとの事。
とりあえず仮止めしとくから、また来てねとのこと。
数時間僕の歯はまた脈を打っていました。
しかし、次の日嘘のように痛くないのである。
もちろんその歯では物は噛めない、噛むと飛び上がるほど痛いが、何もしなければ痛くない。
もうあの痛さはごめんだ。
歯医者に行きたくない。
いっそう歯仮止めでええかな。
次の悪魔の日は13日。
子供のようにダダこねたい!!

カラオケ

先日嫁の実家へ新年のあいさつへ行ってきました。
しかし、アウェーは未だに若干緊張する。
で、いつもお邪魔するとタラフク食べさせていただくのだが、今回もたらふくいただいてきました。

手作りのお節に始まり、鍋、デザートとまさにフルコース。さらにモチあるから安倍川つくろかと・・・・さすがにギブアップでした。

その後、カラオケへ。
嫁母は61歳なのだが、シャ乱Qの大ファン!その中でもシングルベッドが一番好きらしい。昔シングルベッドで抱かれていたのだろうか・・・・
自分で熱唱していました。
僕もシャ乱Qで攻めることに。もう嫁母はノリノリ。エアードラムをやり、ヘドバンを利かせ、気分はマコッちゃんである。ものすごい61歳だ。
最後には羞恥心を嫁と嫁母で踊りながら歌ってました。
まぁ~何を歌っても演歌調なのが歳を感じるが、恐るべし61歳でした。

そして、帰り話していると10年前に仕事場の人とTRFを踊りながら歌っていたらしい。
次はそれを披露してくれるらしいのだが・・・もしかして、ユキになりきるのだろうか・・・・ちょっときついな~
俺ユキ好きやっただけに・・・

次はTRFで勝負だな。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

新年はニューイヤー駅伝の計測からスタートしました。
寒かったですよぉ~!
担当の場所が、松原橋と言う橋の上で、赤城山からの吹き下ろしの風が直撃で、どれぐらい爆風かというと、自転車に乗っていた子供が風にあおられてこけるほどの爆風でした。
マジで!!!

無事計測が終わり、1日の晩に大阪へ帰ってきました。
毎年ですが、そうゆうことなので正月とゆう感じがしない正月でした・・・
まぁ正月だけにしょうがないか・・・
さぶっ!!

まぁ今年はこうさぶくないように頑張ります!!

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

