2008-12



群馬へ

今日からマトリックスのマラソン計測の為群馬へ遠征!
今新大阪で新幹線待ちでコーヒー飲みながらマッタリ!
普段新幹線乗らないので飛行機乗るばりに早く来てしまった
ニュースで新幹線のコンピュータがバグってダイヤが乱れてるって言ってたのだが…どーなるのやら!

誕生日

20081228213510
実は今日は僕の誕生日なのです!
弟達からケーキが!
うれしいですねー!
ガキの頃は毎日殴りやいの喧嘩を毎日やってたのですが…
ほんまよく3人とも無事に大きくなったものです!今や休みの度に実家で一緒に飯食って色々しゃべって、いい兄弟になってます。
まぁーおちも何もなにもなくてすいません!
兄弟はいいものです。
しかし長男でよかった!長男でなかったら間違いなくガキの頃ボコボコにされてたのだろう!

忘年会

今日はマトリックスの忘年会へ行ってきました。
毎年チーム員まで呼んでいただいてホンマありがたいです。
会社の方も年々社員が増えてるみたいです。
ってことは会社が成長しているってことですよね。
僕たちも会社に負けず成長しなければ。
社長からも激をいただきました。
明日からも気合入れて練習だ。

冬晴れ??

今日は冬晴れになるでしょーと天気予報では言っていたのだが…
張り切って練習に行くと何やら黒い雲!
まぁー晴れと言ってたのでまさか雨は降らんやろーと思いきや、雨!
雨から逃げるように練習で距離を乗たかったので走るが、いつまでも降ってくる!
ほんまこの時期雨はカンベンしてよと思いながら走り、5時間乗って帰って来ると河内長野の道は乾いていて雨降った形跡なし!
ふぅー今日は運が悪かった
自転車もドロドロ
明日の天気も晴れ予想!頼みまっせ!!

仕事

すいませぇ~ん。ブログさぼってまして・・・・
まぁ~いいわけですけど、京都へ遠征してました。ってか仕事やから出張になるんかな。
マトリックスの冬の恒例、マラソンの計測へ言ってたのです。
今回は高校駅伝やったのですが、みんな一生懸命走ってました。高校生はこれで進路が決まる重要なレースらしいのです。高校生達はベストを尽くせたのだろうか??
いつもは僕たちが走る方で、なかなかこういった裏方の仕事は目に止まらない。
しかし、種目は違うものの、大変さは同じだろう。2日前からリハを繰り返し、本番では計測地点のラインマットなどが選手の足に引っ掛からないようキッチリ敷いたりする。準備する側も選手にベストを尽くして走れる環境を提供したいですからね。
レース走る時はたくさんの人のおかげで走れている事を改めて感じました。

次はニューイヤー駅伝。群馬へ遠征だす。

好青年!?

昨日SレーシングのN寺さんに練習中遭遇!ロードでは全日本チャンプはみなさん御存じだと思いますが、おそらく全日本さわやか選手権でも1位を取るだろう。。
実はうちの嫁も隠れファンなのだが・・・・

昨日もさわやか全開で、財布を拾ったらしいのだが、その財布をネコババもせず、警察に届ける通常のいい人でもなかった。
なんと、財布の中に名前がわかるものがあったらしく、井戸端会議している人に、その人の家を教えてもらい家まで届けたそうだ。

僕も来年は好青年、さわやか系でデビュ~すっかな。。

東京

合宿からそのまま東京へ!!
東京エンデューロというレースに出陣してきました。
ダイワさんのサポートライダーが集結。
みんなで4時間のエンデューロを走ってきました。
土日2日の開催で、土曜はいい天気でレース日和だったのですが・・・・
日曜は生憎の雨・・・・なんと気温は3度だったらしい。
しかし、参加者のみなさんは雨にも、寒さにも負けず走ってました。
お疲れ様でした・・・風邪はひいてないですか??
僕は、鼻水とくしゃみが・・・・情けない・・・


昨日と、今日は軽く練習。明日からまた頑張るかな。

アシスト

20081212103642
夕べは恋のアシストでルミナリエへ!
嫁の友達を紹介してくっつけようという作戦!!
いやーなんかこっちまでドキドキでこっちまで楽しませてもらいました。
昔ハニカミっていうTVがあって、出会った2人がすぐに下の名前を読んで、手をつなぐっちゅーのルールやったんですけど、昨日はそれやるルールやったのに2人??いやアニキがせっかくのアタックチャースの逃しました。
今後どーなることやら!楽しみだな!

合宿3

今日は5時間ちょいの練習でした。
一昨日の雨で道がドロドロの箇所があり、自転車が・・・・ドロドロに。
オ~ノ~!
ホンマ毎日洗車が必要な勢い。でも今日はサボッチャイました。
手抜きでチェーンだけきれいに。
砂噛んだままだとシャリシャリいうてスグにギアとチェーンがダメになってしまうから・・・
明日練習終わったらキレイにするかぁ~!!

合宿2

今日は雨予報やったのに・・・朝から大晴れ!!
昨日一応レース明けやったのに今日が雨って事で頑張って乗ったのだが・・・
そういう訳で、3時間半ほどで切り上げ、明日から仕切り直し。
午後からマコっちゃんにマッサージしてもらうことに。
かれこれ1か月以上マッサージしてなかったので体のあちこちが張ってきている。
痛かったな~今日はほんまに。
特にハムがかなり奥まで張ってるみたい。
やっぱコンスタントに体のメンテは必要みたいだ!!

合宿スタート

今日から合宿スタート!
初日は軽くの予定やったが、明日が雨っぽいので6時間ほど行ってきました。
峠は所々で凍結しててデンジャーデンジャー!!
ポルシェが排水溝に突っ込んでました。
僕らもクラッシュしないようにしないと…

使い走り

人使いあらいぜ!まったく!
今日は実家で飯食わしてもらうのだが…
練習6時間行った後畑の土手が崩れたので手伝ってくれのこと!
スコップでやるのだが雨降った後なのでやたら土が重い!
で、夜ウエイト行くのに家の軽を借りて行ったのだが、ついでにガソリン入れて来てのこと!
最後に帰りタコ焼き買って来てぇーとのこと!
ほな焼けたのなくて待っているのだが…夜の9時過ぎ!あんたらもう飯食ってデザートにタコ焼きやろうけど俺腹ペコペコでタコ焼きのエエ匂い嗅ぎながら…うーハヨ飯食わしてくれぇー!

タイトルなし

20081201222717

月曜日

昨日はグリーンピア三木でMTBのレースに行ってきました。
4時間のエンデューロで、もちろんソロで走ってきました。
ソロでは1位でしたが、総合では3人チームに負け2位でした。
悔しいです!!悲しいです!!
3時間半くらいまでは、抜きつ抜かれつのレースでしたが、最後スパートされ3分差で負けました。
下りでも心拍が下がりきらないので4時間ずっと心拍を上げながら走れたのでかなりいい練習になりました。
今日は普段使わない筋肉を使って筋肉痛。特に腕がやばい・・・

今日の練習は農道もがき!!きつかった・・・灰になりました。。

で、今日は結婚1周年記念なのです。
嫁へいつもの感謝をこめて、家でプチパティー!
僕はシャンパンを買ってきました。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

