2008-11



門出 祝

今日はいい知らせがあった。
愛媛に住んでいる懐かしき先輩から、結婚されたと言う報告をいただいた。
おめでとうございます。
まぁーどうも結婚式終わってからの連絡だったのだが・・・・
まったくどんだけみずくさい先輩やねん!!

お祝いに花でもと思っていたのですが・・・・みずくさ過ぎなので
罰として、お揃いのパジャマとして、ネタで小学校の体操服(もちろん名札付き)で送りつけてやります。2人で着て僕に写メ送ってください。宿題です。。

練習

来シーズンにむけて、コツコツ練習してるのだが、今のところ順調に進んでます。
練習ばかりだと、刺激がないというか・・・目標がないというか・・・
そうなりそうだったので2週間ほど前に実はMTBのレースにエントリーしてました。
きっかけは、義理の兄がどうも仲間で参加するみたいで、じゃー僕もって乗りでエントリーしちゃいました。
なんか、めちゃめちゃ楽しみなんですけど・・・
エントリーしてて正解です。
ちなみに義理兄には出ることは言ってないので、会場で、奇遇ですね~って感じで会おうと思ってます。
早く日曜にならんかな~
メチャメチャ子供になってます。。

三連休??

3連休は色々イベントが重なるもんで、初日は同窓会。
2日目はタカツミの結婚式。お嫁さん綺麗でしたよ。まぁーみなさんご存知だと思いますけど。
披露宴でちょっと吟じさしてもらってきました。あると思います

そして今日は残念ながら雨でしたが、大阪車連主催の自転車講習会行ってきました。子供や女性の参加も多く、毎年やってる成果が出てきてるのではないでしょうか!
来てよかったーって言ってくださる方がいて嬉しかったです。
連休の二日間ほぼ終電の時間だったので今日は、ふと腰を下ろすと眠気が…
もうすぐ帰宅!
家に着いたら30分ほど昼寝するかな!

冬到来!
ついに今日河内長野で雪が降りました
小さい頃は嬉しかったが、今はバックを踏みます!

しかし、早過ぎやしないか…
温暖化と言われているが、11月に雪って降った??

明日もまた寒いらしい峠は凍結??まだ大丈夫やとは思うが、気をつけなければ!

雨・・・・

今日は6時間弱ロード行く予定だったのだが・・・・・
まさかの、途中で「アメ」なのです。
この時期の雨はつらい。
予定を変更して3時間半ほどで帰宅。
そしたら雨は上がり、若干の晴れ間。
いったいなんやねんと言いたい。
午後からもう一度ロードへ行き、予定通りの練習をしてきました。

明日はパワー練習デイ。
明日はさらに寒いらしい・・・

真冬の衣装の出番かな・・・

買い物

今日は昔働いてた自転車の問屋さんにお邪魔してきました。
もう3年かぁー!早いなー。

僕がいたころと変わらないアットホームな感じがあり昔を思い出してました。

四車連

今日は関西サイクルスポーツセンターで伝統のレース4車連が行われた。
4車連とは、実業団、クラブチーム、大学生、高校生、各チームが争うレースなのだ。
なかなかおもしろそうでしょ。

しかし、今日は雨!!
しかし、熟年の役員方は午後から晴れると読み時間をずらしつつレースはスタート。
さすがはベテランの洞察力はすごい。天気はみるみる回復。
ぎりぎり雨の中走らずレースは行えた。

結果は残念ながら学生チームが優勝!
種目数と人数で負けた・・・・

来年はトロフィーをとりかえします。

種まき

今日は練習4日目になるので、体も重く、朝起きるのも辛くなってきた。
今日は軽く河川敷を2時間弱流して明日からまた仕切り直すことに。

練習は午前中に終わったので午後から畑へ種まきに。
一度遊び半分に何か植えてみようかなと・・・ふと思ったのだ!!
耕すのは機械でビャーっといったらしまいなのだが、植えれるように溝を作ったりするのは手作業。
鍬を片手に、これがなかなかきつい。半そでやのに汗をかくほど。

今回は、ホウレンソウ、サラダレタス、レッドチャームっていう日本語で言うたら赤カブを植えてきました。
到底食いきれないほどの量になってしまった・・・
まだまだ種が余ってるので1週間後くらいに時間差でまたまくか~
どんなん生えてくるか楽しみだ。
ちなみにセッカチなのですべて20日くらいで食えるようになるものばかり選んできました。
はたして我が家の食卓に並ぶまでに成長するんやろかぁ~??

練習

今日はLSDペースで5時間ほど乗ってきました。
しかし急に寒くなった。まだ体が冬モードに変わってないせいかやたら寒く感じる。
クロスバイクほしいな~と思いつつ練習してました。

そろそろMTBも整備して準備しとくかな。
サスのエアが抜けてて今はつかえない状態なのだ・・・
コンプレッサーでバルブを掃除して治ったらいいのだが・・・

オフトレ開始

サイクルモードから帰ってきて、ボチボチオフトレスタート。

昨日は夜中の3時に東京から帰ってきたので練習が眠かったー。車での移動やったので目が疲れてたのか道路も見えにくく3時間ほどで帰ってきました。

実際には今日からスタートってとこか・・・
1月頭にレースがあるので、11月中はパワーアップをメインにやって、12月は乗り込んでって形で行く予定。
今日は午前中にウエイト、午後からロードに行ってきました。
僕は長く休むと次自転車乗り出す時なぜかいつも膝が痛くなるのでオフはあまり取りたくない。
今年は特に怪我もしたこともあって休んでる時もローラーなり軽く乗ったりしていた。
これがいい方向へ向くといいのだが。


サイクルモード東京

明日からサイクルモードのため幕張メッセへ行ってきます。
金、土、日と3日間行われるのだが、僕は金、土の予定で行ってきます。
土曜にはクリテが行われそれにも参加してきます。
大阪は何回か行ったことあるのだが、幕張は初めて。
それも楽しみにして行ってきます。

明日は雨・・・・運転疲れそうだ・・・

こそ練

今日からコソ練開始。
まーここに書いたらじぇんじぇんこそ練ちゃうねんけど・・・

怪我したきっかけで始めたトレーニングなんだが、これがかなり効果あった。
もちろん普通のウエイトトレーニングも自転車の補助的トレーニングとしてやっているのだが、それはスクワットしたり腹筋、背筋したり、みなさん御存じのトレーニングなのだが、今始めようとしているのはそういった大きい筋肉をつなげる筋肉を鍛えようとしているのである。
まぁ~集中的にできるのも時間に余裕がある今だけなので来シーズンまでにどれくらい効果がでるか楽しみだ。

サイクルモード

日曜、月曜とインテックス大阪で行われたサイクルモードに行ってきました。
僕たちはダイワ精工さんのコラテックブースでお手伝い。
商品説明などなどやってきました。
しかし、お客さん多かったなぁ~。
僕たちがサイクルショーなどに行って少しでも自転車競技を始める方がいたらいいのにな~!!

結婚2次会

20081101213130
今日は友人結婚式!!
やっぱ幸せな人は輝いてますね!
おめでとう!
新婦さんはベッピンですよ!

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

