2008-10



休養??

実家が農業やってて先日脱穀するというので手伝ってきた。
僕も結構そういった作業が好きなので遊び半分なのだが…ちゃんとやることはやってきましたよ!
軽トラでたんぼの中を走っていたらいきなりぬかるみにはまりスタック!
オーノー!遊び半分が思わぬ重労働になってしまう。これが押してもなかなか出れないのですよ!
スリップして下へ沈んで行くのみ!
最終手段でキャタピラの農機を出動させ引っ張り出しましたよ。
いい年こいて邪魔しにいったのかどうか??

休日

ジャパンカップが終わって今シーズンも終了。体をリセットする為練習はお休み。
気が抜けたせいか昨日あたりから風邪っぽい。鼻づまりと咳も少々。
元気なのは胃。やたらと腹減る。追い込んで練習してる時は疲れであまり腹減らないのだが・・・
欲望のままにバクバクいってまうと体重がやばそうだ。
骨折した時はわずか3週間で10キロほどアップしたからな~。まったく恐ろしい。落とすのは倍時間かかるからな~・・
俺って自転車やめたら絶対メタボやな・・・・

ジャパンカップ

今日は宇都宮でジャパンカップ。
最初からの逃げを狙っていたのだが乗る事ができず、集団で生き残りをかけたサバイバルレースとなった!
ラスト3周回に入る時に前を捕まえる為に外国人選手が一気にペースアップ!
2分の差が一瞬で縮まる。
なんとか集団で耐えたもののさらにそこからのアタックでペースアップ。そこで送れをとってしまった。
結局30着より少し後ろでゴール。
今シーズンもこれでレースは終わり!
少し休んで来シーズンに向けて練習やな!
まずは右膝を完璧に治す為に専門的な所に行って右足を強化することからのスタートかな!

宇都宮

今日は大雨の中宇都宮へ移動!!
東名が集中工事で中央道回りだったからか長く感じたなー!
今日はこっちに着いても雨やったのでローラーで終わり!
まぁー昨日結構キツイ練習したからローラーでちょーどよかったかな!

今日はチーム練でインターバル練習をする予定だったのだが、突然の大雨・・・
雨降るとはいってたが、朝から降るとはいってなかったよなー。
ちょうど折り返し地点で降ってきたのでどーしよーもない。
濡れついでにもがきながら帰ってきました。
予定の練習ができなかったのでネックス道場に突撃。パワーマックスでもう一もがき。
あとはコンディションを整えてレースに挑みます。

最近飯ネタが多くなってきているのだが・・・さらに今日もですいません。
アボガドがサラダに入っていたので、まだ種あるかなとゴミ箱をあさったらありました。
早速、植えてみることに。
夜なので家の中で土をブレンドし鉢へ移す。
しっしまった~腐葉土をまき散らしてしまうのである。
間が悪く嫁が来て怒り狂ってるが、そんなの関係ぇ~ね~!!
はたして発芽するのだろうか??

私事

20081022200829
スーパーでまぐろの赤ちゃん(よこわ)の頭が安かったので買ってきました
実は魚の頭系が好物で(オッサンクサイものが好きなのだが…)今日は嫁に炊いてもらってるのだが、かなりビビリながら炊いてます。だんだん顔がグロテスクになってきた。

嫁言わく、まさかこんなん炊いてって頼まれるとわ思わんかったわーとブツブツ言いながらやっております。

悪かったナー!変わったものが好きで!!

チゲ鍋

今日はチーム練でした。先日のレースは惨敗だったのでみんな気合い入ってました。
160キロで大きな峠が2回。いい練習ができました。

そして晩飯はチゲ鍋。そろそろ鍋のおいしい季節になってきました。

輪島

輪島ロードは逃げに乗るものの、3回目の山岳賞があるのぼりで遅れてしまい、メイン集団へ戻ることに。最後はそのままゴールとなってしまった。
最近登りも調子よく登れていたので最後まで前でいけるかなと思っていたのだが・・・
また練習だな。。

今日は午前中軽く2時間ほど河川敷を流して終了。

明日はチーム練。がんばるか~!!

タイトルなし

20081018170700
輪島ロードの開会式!!
震災復興の記念レース!
盛大に行われています!

世間は狭い

明後日レースなので今日は3時間弱軽く流してきました。

夕方から積み込み、アンド誠マッサージ。。最近チマタでは評判いいらしい。

そこで話てたら、どうも誠と僕の幼馴染が職場が同じらしく、びっくり。

Y君とは小、中と同じで、それ以来連絡も取っていなかった。まぁ~誠の話を聞いてると彼も変わってないようで、甘いマスクのちょい悪少年のまま大人になったみたいである。

近いうちにこそっと、職場に突撃の作戦を立てているのである。

今日

今日は予定通り激坂のインターバル練習。
輪島ロードが相当登りらしいので先週あたりから集中的にやっているのだ。

で、夜にたまたまチラシをみたら近所の服屋でリーバイスのジーンズがバーゲンかかっていて嫁を速効呼びつけBダッシュで買いに行った。閉店20分前にすべり込。迷惑な客になってきました。
買うのは自分のではなく嫁のなのだが。なんか今、ヘビロテで履いてるやつが尻に穴あいたらしくて・・・
で、何も見ずにいいやつがあったので速効で決定。
レジに持って行き、裾も直してもらい清算。
全然バーゲン価格じゃなくて・・・・ついつい店員になんでやねん。っと。
どうも、今年の新作らしく・・・・対象じゃないらしい・・・
ややこしいねん。まったく。ちょーどバーゲンて書いたポップの下にあるんですよこれが。
誰でも間違えるわ。

まぁ~バーゲンシーズンINですが、要注意ですよみなさん。

長距離練習

今日は天気もよく、予定通り長距離練習に行ってきました。

いつもタイムを取っている峠で今季のベストがでました。昨日は結構きつい練習したにも関わらず・・・

俺って調整とかせんほうがええのかな・・・自分の体ながらよーわかん!!

後はお決まりの場所でメニューを入れながら、100キロほど走り、また最後の峠。

上までいいペースで行きたかったのだが、途中で失速。前半踏みすぎたかな??

今日はトータルで6時間。

明日はまた、インターバルかな・・・

雨・・・

昨日は向日町から自転車で帰宅。距離は60キロばかしなのだが、やはり街中を通って帰ってくるので3時間ばかしかかってしまった。予定では暗くなるぎりぎりの予定だったのに、真っ暗!!簡易ライトしか持って行ってなかったのでめちゃめちゃ怖かった・・・!

今日はチーム練習の予定やったのに、あいにくの雨。
ってなわけで、パワーマックスデイに変更!!
最近出力を上げる練習を意識的に入れているので、ミドル域の出力が以前より上がっていた。
いい感じだ。

明日は長距離練習の予定。
明日は晴れそうなので、予定通りいけそうだな。。

講習会

20081013101827
昨日のレースからそのまま京都へ。
今日は京都府自転車競技連盟主催の自転車講習会へアシスタントとして参加。
若い選手がたくさん参加してます。

自転車は好きだから乗っている。
確かにそうだ!!
それが1番大切な事!

加東ロード

今シーズンも実業団レース終盤に入ってきました。昨日は播磨で加東ロードがありました。
スタートからハイペースの展開!なかなか逃げが決まらなかったのですが、ペースが少し落ち着いたところで、チームメイトの松村が含む4人の逃げが決まりました。最大で1分差が着くが結果的には決まらなかった。後から少人数の追走を造ろうと動くがなかなか行かせてくれない。
逃げが捕まった時にカウンターも狙うが集団が伸びる程度決まらない。
そういう状況のままラスト2周回。
しかし上りで3人に行かれる。マトリックスは入っていない。チーム全員でロケット式に前を追う。ゴールまでに前を捕らえる事ができた。しかし追い付くのにチーム員を消耗したためスプリンター三船さんの発射台がいなくなってしまった。
不利なそのような状態でなんとか3位という成績を納めました。

次は実業団最終戦である輪島ロード!
最高の形で終わりたい。

長距離練習

今日は予定通り長距離練習!
久しぶりのチーム練習!遠征続きやったからねー。
今日は150キロ 所々でメニューを入れながら走ってきました。

仕上げにネックス道場でMAXで回転練習して帰ってきました。
今日夜9時からマッサージの予約入れてるのだが…寝いぃー!!夜やけど健全なるスポーツマッサージです

もがきまくり!

20081008200303
今日はモガキ練習DAY!
まぁー長いのやら短いのやら、あと激坂やら(残りの2レースは激坂らしいので…)
自分で言うのはなんやけど、今日は相当踏みました。
すでに足が痛くなってきた
これ塗って明日に備えるか!明日はちなみに長距離練習なのだ!

いわきが終わって

いわきは残念ながらDNF。情けない・・・
ずっと上がり調子できていたのだが・・・
北海道から立て続けのレースだったので、体調もいまいち!!

今日も朝から練習に出たのだが、いつもタイムとっているところでは2分も遅く、体も重だるい。
こういう時の練習はやたらと何をしたらいいか悩んでしまう。

あと今シーズンも3レース!なんとかもう一度調子をあげたいものだ。

とりあえず、明日もう一回タイムをとってみるかぁ~

タイトルなし

20081004160713
いわきの予選は無事あがれました!
国体のトラウマがあったのでビビリながらの予選でした!
レース後軽く練習!
塩屋崎の灯台です!

大移動

昨日は昼に国体の表彰式と閉会式をすませ大分から大阪へ!今日は朝から福島へ移動中!今日は1日車乗りっぱなし!2日で2000キロ弱の移動です!
あともう少しで到着やわー!

タイトルなし

20081001163229

タイトルなし

20081001162142

地獄めぐり

20081001161704
今日は午前中速度準決勝があったのだが…落ちゃいました
一昨年4位 去年7位 今年こそはの気持ちで挑んだのだが…
ふぅー

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

