2008-09



国体2

今日はダンヌキ、速度予選でした!
なんと言ってもメインイベントはダンヌキ!
朝6時から第1時アップ、周回練習、そして2次アップ、直前アップと大阪府として相当気合い入れていきました!
なんとか8位入賞を果たしました。

そして午後からは個人種目の速度競争。
かなりゲーム性が高く面白い半面、展開のよって左右するので選手としては怖い!
一次やばい場面もありましたが無事予選突破!
明日は台風どうなるのか??予定では準決勝、決勝が予定されている!!

晩飯

20080929183800
豪勢でしょ!!

国体

今国体で大分県に来てます。
昨日は昨年全日本選手権が行われたオートポリスでロードが行われた。
140キロのレースで前半から5人で逃げ、ラスト3周(30キロ弱で捕まってしまった。メンバーもよく最後まで行くつもりで走っていたが後半ペースがダウン
それと入れ代わりに辻がアタックし4人の逃げを作り、最後はゴールスプリントでめでたく優勝!!おめでとう
僕は再度後から1人で抜け出しを計るがラスト100メートルで捕まり11位でした。
次こそは最後まで行ききってやる。

幼なじみ

今日は久しぶりに幼なじみからTELがあったのだ
いつぶりかなー!?1年ぶりくらいかな。その名はハマちゃん。釣り馬鹿日誌のハマちゃんでもないし、ダウンタウンのハマちゃんでもありません。ハマちゃんとは小学校から一緒で、高校時には一緒に自転車をやり、一番負けたくない存在でした。お互い切磋琢磨して、学校が休みの時に勝負して競い合っていました。そんな懐かし話しを電話でしつつ、本題は11月にある同窓会。
是非参加したいなー。

練習

今日はシマノレーシングの練習にお邪魔してきました。
所々でメニューを入れつつ150キロほど走ってきました。

練習

来週から国体が始まる!
ロードを含めて5日間の長丁場だ。その間練習が出来ないので日曜日レースだったが休みを入れないでそのまま練習。
昨日は長距離練習。今日はバンクで独走の練習を中心にやってきた。
北海道でもTTがありタイムがイマイチだった。反省そんな訳で当分はTT練習を中心にやっていく予定なのだ。

全日本実業団トラック

昨日、今日と全日本実業団トラック!
今日はメインイベントの団体追い抜き。
スタート前、雨で250バンクでは不可能と判断で333バンクへ移動という中行われた。チームの目標としては4分30秒を切ること。
前半はこのタイムを上回るペース。2キロもそのペースで通過するが、そこで前半のハイペースがアザとなったのか1人脱落して3人に。いっきにペースダウン。
そのままペースが上がらずゴールへ!
結果優勝は果たしたものの33秒。3秒足りなかった!

上手く後半もペースを作れば30秒切りもいけるはず!
次回こそわ

北海道

最終日のクリテが終わり、今日大阪へ帰ってきました。
レースは途中絶対逃がしてはいけないのに逃がしてしまい、後追いの展開になってしまう。30秒の差を10秒まで最後は縮めたが、追い付く事はできなかった。クリテという短いレースなので一瞬の判断が大きなミスを生んでしまう。あと1周早く前を追い掛け始めたら追いつけたかもしれない。途中躊躇しなければ逃がすことはなかったかもしれない。同じミスをしないように、この悔しさを胸の中に大切にしまっておこう。

北海道

第2 第4ステージと逃げ集団に入れなかった。結果的には最後は集団ゴールだったが、それでは他力本願。今日でラインレースも終わりなので攻めの走りをしたかった。
中盤に上手く3人で抜け出す事ができ最大で5分強まで差が開いた。ニッポのガロファロ選手とラバネロの平塚君との3人だった。ニッポの選手がやはり強い。ローテーションしても足を引っ張ってしまう。
ラスト40キロで3分ほど集団との差があった。もしかすると、いやいやそんな甘い訳がない…
やっぱりそんなに甘くはなかった。
ラスト20キロで捕まり、監督から絶対チギレルなとの指示。
ゴールに近づくにつれて風も強くなりおまけに横風。
前ではチームメイトが三船さんを前へ連れていっている。
松村がアタックしている。自分も何かしたいが、何かして集団から遅れる事はできない。
チームメイトに仕事は託してゴールしました。
明日はクリテ。まだ総合が秒差。三船さんも明日次第では上へ上がれる。暑い1時間半のレースになりそうだ!

第一ステージ

今日は帯広スタートの200オーバーの長丁場。
今やっとホテルでゆっくり。
前半に2人に大きく逃げられたが最後の山で捕らえた。そこで勝負がかかり前へ辻と向川が入るが、更にメイタン、ニッポ、オランダのチームに先行され後追いとなる。ゴール20キロ手前でメインに捕まるが、依然前とは2分弱の差。
前を追うが捕まえきれず30人ほどの集団でゴール勝負。
三船さんがチーム最高の14位でした。
上手くチームも回っているので明日からも攻めの走りでいきます。

名物豚丼

20080909195055
今夜も豚丼で勝負!!

タイトルなし

20080909133038
決して観光ではありません!
ここは第一ステージのゴールです!360こんな感じ!!

地平線

20080909132442
地球はやっぱり丸かった!

北海道

今日はレースが終わりそのまま北海道へ!
岩手からでも飛行機、電車とけっこう遠かった。
今日はコースの下見へ!ステージ4の山を下から登って40キロほど走ってきました。昨日のレースの疲れで足が重かったー!

全日本実業団

今日は前半から逃げを決めて勝負をしようと決めていた。
直前までの合宿では調子かなり上がっていたので最後まで残って行ける自信もあった。
予定通り前半に逃げを決める事ができ、前半は他のチームの動きに後手を踏む事なく攻めながらレースを進めていけたが、後半はやはり三船さんと2人で他のチームに対抗していたので対応ができない動きも出てきて後手を踏み始めた。他のチームを追い掛ける動きが増え、最後にはアタックにも反応出来ない状態に…
最後なんとか逃げている選手を捕まえ、また勝負が出来る状態になったのだが、ラスト3キロ付近で2人に抜け出され追うハメになる!差を詰める為に前を引くがラスト1キロで力つき逃げ集団の最後尾でゴールとなった。

サプリメント日記

20080905200858
いつもはそのままの入れ物で鞄に突っ込んで行くのだが今回はさすがに荷物もはんぱない!
アスリートの入れ物がちょーどいいので入れ代て持っていきます!

苦月のロード

明日から9月の遠征が始まります。
岩手の紫波で全日本実業団後、そのまま北海道へ。帰阪は再来週となります。
嫁はその間1人になるので、こちらもツール・ド中津(実家)へと遠征するみたいです。

まずは全日本実業団に全力投球。いい感じに体が仕上がっているので楽しみです。

もう一踏ん張り

鈴鹿が終わり、そのまま今週末の全日本実業団、そしてそのあとの北海道へ向けたチーム練習が今日から3日間。
レースが終わって一息つきたいところだったが、もう1ステップアップといったところだ。
今日はレース明けでさすがに足が重く、イージーペースで5時間半ほど。
明日は強度をあげてトレーニングだな。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

