2008-08



鈴鹿

鈴鹿から帰ってきました!
昨日のチームロード、今日のロードとも頭取れずの結果に終わりました!
次は全日本実業団!チーム一丸となって頭をとりにいきます!

研修生

20080831121846
その名は…カルロス・マッチュ!!

治った。

昨日の整体のおかげで今日は自転車にまっすぐ座れた。なんかすごく久し振りの感触。
これで尻のデキモノも治るかな。
まっすぐ座れてないとやはり色々なところにストレスが溜まるみたいで、、股ズレしてそれが進行してデキモノになったり、膝も痛かったり・・・いいことなし。
これでもみ返しがなくなったら完ぺきだな。。

ゴッドハンド

今日は体を整備しに坂本整体院に行ってきたのだ。
これから国体終わるまで連チャンにレースなのでその前にというわけなのだ。
まぁーマッサージというよりは治療なので気持ちいいとは言えないが、歪んだ体をまっすぐにしてもらうので、終わった後はすっきりって感じなのである。
ここ最近調子は上がってきているのだが、まっすぐサドルに座っている感じがなくお股ヅレもして辛かったのだが、これでもう安心だ。

都道府県

昨日は120キロのロードレース!
前半から逃げを決めようと積極的に動いたのだが30秒開いては捕まり、1分開いても捕まりと逃げを決める事ができなかった!
入れ代わりに辻と湧本、プラス1名でラスト40キロで決めてそのまま逃げきって1、2!!僕は後ろのスプリントで3着の8位ぎりぎり入賞でした!大阪3人出走の3人入賞といういい結果に終わり!さらに女子も1位3位と好成績でした!
今日は団体追い抜き!
予選は1位と100秒差の2位上がり!
そして決勝…
3キロ通過ではリードするもののラスト1周で追い付かれ1.5秒差で敗退
くやしぃーです

セミ!

数日前のことなんだが、近所の子供がセミをいっぱい捕えカゴに入れて帰って来たので、冗談で「そんなにたくさんのセミどうするの?食べるの?」と聞いたのだが、その時は「えっ!?」という感じでとても困った顔して俺の顔を見てたのだ!
その後、道で会って「オッス!」と言ってもなんだか冷ややかな感じがするのは気のせいか??
もしかして俺が近所のセミを食い散らかしてるとでも思っているのか??それとも子供の親からあの人とは話したらだめとか言われてるのであろうか…?1つ言えることは子供に下手な冗談は通じないって言うか、言うたらあかんなーってことか!

合宿2

今日は山岳コースの龍神温泉往復!
200キロでした!
明日からはバンク練習に!

合宿1

昨日は1日体の回復の為練習をキャンセルして家で療養。昨日一日はなんか船酔いしてる感じでフラフラ。病院行きたかったのだが盆&土曜日、まったくタイミングが悪い。

今日から練習再開で合宿スタート。今日から4日間がんばります。
今日は体の様子をを見ながら走ってきました。っていっても180キロをアベレージ29キロでした。今のところ体はいい感じ。明日から全快でいけそうだ。

熱中症にはご用心

自分には無縁やと思っていた熱中症!!
昨日初めて倒れちゃいました!たぶん慢性の脱水症状やったのか練習後ただ突っ立ってるだけて貧血みたいになって倒れたのである!
その後薬局に行って経口保水液を飲んで少し時間たつと復活!今日もなんかまだ変な感じがするのでさらにもう1本飲むとなんか楽になったのだ!これは家に大人買いしとかなあかんなー!

合宿3

合宿最終日も200キロ練習!
アップダウンの激しいコースでかなりいい練習がでけました!
おかげで月曜火曜は抜け殻サイクリングくらいの強度!

そして今日から練習スタート!
今日は2時間2本の2部練!午前中は1分のイターバル練習!
午後は心拍数85パーセントくらいでのペース走!

山の中は朝 夕方は気温も28度ほど!快適に走れて体のダメージも少なめで良さそうだ!
しかし昼間は朝早いので眠くてしょーがい

合宿2日目!

今日は合宿2日目!今日もペース走!
160キロをアベ30.5!

その後難波で車椅子競技でOLYMPICに出場される方とお食事会!
色々話しを伺い、勉強になりました!
なかなか他のスポーツをされている方と話しをする機会がないのでいい経験になりました!
やっぱり一流選手は気持ちが強い!
やっぱ何事も気持ち、ラモス選手ではないけどやっぱ魂だな!

合宿

20080808192224
今日から3日間合宿なのだ!
今日は龍神温泉往復200キロでした!多分積算標高は富士山くらいいってるはず!

あと2日乗り切る為にはサプリに頼るしかない!
今晩のデサートはこれやな!

丸岡ロード

ご存知の方もおられると思いますが、先日のレースでカテゴリーは違いますがレース中の事故でお亡くなりになられた方がいました。
同じコースを走っていた一選手として、本当に残念に思えてなりません。
ご遺族の方の気持ちを考えると、言葉に出すのも軽率かと思いましたが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今後このような事故が起こらないように僕たちができることは、ロードレーサーの乗り方やトレーニングのやり方をアドバイスできるくらいかなと思います。
誰でもお金さえ出せば購入できるロードレーサー。でもそれはたかが自転車でもスピードがより出せるように設計されたレーシングカーみたいなもの。それを操るには、やっぱり下準備が必要になってきますよね。テクニックであったり、体力であったり、また知識があるだけでも変わってくるかもしれません。そういった事を知っていただく機会をもっと増やして、参加していきたいと思います。

タイトルなし

20080801204649

PLの

20080801204317
今日は8月1日!!PLのの日!
何故かこの日は雨が降らない!
今年も家の前で見物!
池に写る花火と夜空の向こうの花火!
明るさが倍増で綺麗にみえるのだ!

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

