2008-04



今日は

昨日は元気な高校生にモマレ今日は足が重い!!イージーペースで5時間弱流してきました!
練習後は今日は病院通い!歯医者に足のリハビリ!
リハビリの方は2週間に1回有名なS病院に通ってるのだがやはりリハビリを教えくれる人もプロ意識が高い!足の違和感がなくなるまでがんばりましょうと言ってくれているのだ!来るたびに新しいメニューを教えてくれて次来るまでそれをひたすら自分でやる形なのだがかなりそれで足の状態もよるなってきた!ゴムとかを使って細かい筋肉を鍛えるらしい!その細かい筋肉がないといくらウエイトや自転車をのっても筋肉が肥大しないらしい!いろいろ勉強になってます!
今日はどんなメニューなのか…しかしこれ以上増えるとたいへんなのだが…
ちなみに今でもやれと言われているメニューをやると1時間ほどかかるのだから…
これで直るなら安いもんやけど…

東日本実業団

昨日は実業団第1戦の東実業団が群馬CSCでありました。
結果はうちの若手松村が4位でフィニッシュ!!実業団ロード初入賞おめでとう!!

僕は何とかメイン集団のケツの方でゴール。途中何回か動いたけれどもまだ今の足の状態ではだめでしたね。しかし、前回のチャレンジのときよりははるかに走れてきました。
実業団レースが始まり焦る気持ちと現実とのギャップにモンモンとする気持ちでいっぱいだが、耐えて練習するしかない。

明日は奈良県の高校生とトラック練習。軽くひねってやりたいとこだが・・・・・・

クレアチン

いつもお世話になっているネックス社から新しい商品がでることになりました。これも~言ってもええのかな??ま~ええか~!!クレアチン!!今日サンプルをいただき早速試飲!!
また感想を書きますね!!

SKINS

20080423205403
これはパワーソックスです!!

SKINS

今シーズンから新しいアイテムが・・・・
その名はスキンズ!!
心地よい着圧で、筋肉をサポートしパフォーマンスUPするのだ。
昨日これをつけていつもタイムを計っている場所でタイム計ったら一気に30秒短縮できた。
しかも、リカバリー効果もあり、いつも寝るときに着て寝てるのだが、1.5倍の速さで回復しているって感じがします。科学の力ってすごいですねー。これでなんぼでも練習できそうだ。

虫歯

最近虫歯を発見!!治療に通ってるのだが歯医者って痛いのよねー!1つはケッコウ深くて神経スレスレらしい!
どっかの国は水道水にフッ素が入っているらしく虫歯にならないらしい!しかも歯磨きしないらしい!ってな訳で俺もフッ素買ってきました!なんでも影響されやすい俺!!

男の料理!?

20080418204441
ジャガ芋ぶつ切り&肉のぶつ切り!豪快でしょ!
3分クッキングでやってたらしい!

我が家に

20080418203824
我が家にはながやってきました!嫁の職場の人からのプレゼントです
サボテン??葉っぱはサボテンみたいで花は鈴蘭!?んーなんじゃー??
水は10日に1回でエエらしい!ってことはサボテンかな!まぁーずぼらな俺でも世話できそうだな!!

コーヒー日記

早速昨日買ってきた生の珈琲をローストしてみたのだ!
しかーしどれくらいやったらエエのやろー!?店員さんは20分くらいと言ってたのだが20分やってもいまいち香ばしい臭いがしてこないので30分やってミルしてみた!そしてドリップしてみたのだが…色がうすーー!!紅茶のちょい濃程度!フィルターを見るとアクだらけ!ローストがたらんかったみたいだ
なかなかむずい!もうすこし強火で次回はやってみるかぁー!

なまの豆!

20080413204709
今日コーヒーの生の豆を買ってきたのだ!自家ローストにチャレンジ!
チームの事務所の近くにコーヒーマニア専門店があるのだ!

腰痛!!

まぁー俺やないんやけどね!!
嫁が腰痛なんですわ!まったく歳やぁーって言ってやりましたよ!歳とともに動くことも鈍くなるだけで成長するのはシワとタルミのみってわけですわー!
ほんま努力せんかいと言いたいですね!代謝も歳とともに下がってくるわけで運動して意識的にあげてやらんとつくもんも着いてくるわけで!筋肉も落ちてくるから脂肪も燃焼せーへんし!あくじゅんかんってやつですね!
道場でも通わすかな!!

チョコレート!?

20080409211843
ちょいレアもの!?山田錦の大吟醸チョコなのだ!!
ウイスキーボンボンはあるけど…
これぞ大吟醸ボンボン!!なかなかマイウーでした!

チャレンジロード

昨日は復帰第二戦!!チャレンジロードに行って来ました。チームのメンバーはツールドジャワに行っていて、エリートは佐野と二人のエントリー。気持ち的にはみんながいない間に先行して1勝しよーぜとお互い気合入れてスタート。僕も練習開始して1ヶ月がたつのでそろそろまともに走れるはず。と言い聞かせてスタートした。
いとも通り前半の動きからに反応し、アイサン、BS、ニッポの4人で差ができ、各チーム1人だったのでこまま差が開くかなと思ったが、半周ほどで捕まる。次の動きで5人ほど抜け出し、入っていないチームでお宮し動きが止まる。佐野が数人で追撃に入り前を捕らえるが、追撃に足を使ってしまい集団に戻ってしまう。まだ前とは1分弱の差。前もそれほどペースは上がってない様子なので、なんとか抜け出して一気に前へ行きたい気持ちで、心臓破りの坂で動くものの足がついてこない。佐野も抜け出しをここみるものの調子が悪いのか切れがない。レースも終盤になり逃げ集団との間は開き、次第に今の集団についてくのもきつくなってきた。なんとかこの集団でゴールがしたい。最後の登りで掛け合いになり佐野は前でゴール。僕は着いていけずその後ろでゴールとなった。30番前後くらいか!?
 先々週の西チャレに比べたら、はるかに走れていたと思うが、今のままでは話にならない。今月末から実業団のレースも開幕。焦る気持ちはあるが、焦っても自分の体力以上の練習はできないのが現実。先週はそれで体調を崩して5間まともに練習できなかったので・・・
今は焦る気持ちを抑えて、やれることを最大限にこなし、今の上向き加減を維持するのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

珈琲

20080402224151
最近コーヒーにはまってるのだ!!
以前もクルクル回して豆ひいてサイホンでコーヒー入れたりしてはまったことあったのだがいつの間にか邪魔くさくなって使わなくなったのだが、今回はコーヒーメーカーをゲットしたので大丈夫そうだ!
ちなみにこの豆はキリマンジャロです!

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

