2008-02



今年のサドル

20080226195532


今年一年オレの尻を支えてくれるヤツを紹介しよう。
セラ・バッサーノのミッションと言うサドル。
見た目は薄くてしなりそうに見えるが、実際座ってみるとガッチリとしていてパワーロスがすくなそうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晩御飯

我が家の今夜の晩飯は「ちげ鍋」でした。画像アップしたかったんやけど・・・・・腹減ってて&嫁をほめるつもりではないが、うまそうやったので撮るの忘れちゃいました。
しかし、スープだけちげ鍋やったけど・・・なーんでも入ってましたよ。
もしかして、週末やから冷蔵庫の掃除か??ん~それとも手抜き??まぁ~ええ方に考えて週末やからゆっくり飯って事としとくかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

街道練習

やっと医者からのOKもでて街道デビュー!!
まーまったっく走れないのは予想していたが、怖い!!なんか走ってくる車すべてが自分のとこへ来そうな気がしたり、止まってる車が動きそうに感じたり、路地っちゅー路地から車が出てくる感じがしてビクビクしながら走ってきました。まぁースピードはっちゅーと小学生の補助輪着きくらいなんですけどね。けどまたこうやって自転車にまたがれたのでほんとうによかったです。
しかし、以前は気にしてなかった世間の交通事情ですが、考えてみたら怖いですよね。
100人試験受けたら99.9人は受かる試験を突破してきた人たちが運転していて、その人らとはなーんもこれっぽっちも信頼関係がないんですもんね。そんな中、道路上では自分横を追い抜かれたり、対向したりしてる訳ですもんね。ほんま気をつけなあかんわー。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

松葉杖

080215_2028~01

初めてこいつにお世話になっているのだが、いまいち使い方がわからない。
結局一回も使わずじまい。いつもこいつを片手に引きずって歩いてるのだが、見てる人は??って感じやろな~。でも役に立つことがあるのだ。こいつのおかげで道をあけてくれるのだ。今ほんま誰かにぶつかられたらまた骨が~ってことになるのでヒヤヒヤもん。お守りみたいなもんだな!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

脱皮

やっとギブス取れましたよ。
ギブスを切ってもらってる途中、うれしいやら、怪我した腹立たしさや、あと足を切られそうな恐怖感で(振動させて切ってるので絶対足は切れないらしいが・・・)、半分切ったところでギブスをぶち壊してやりました。もう二度とギブスにはお世話になりません。
しかし、普通のよりも早く外してもらったので先生にかなり慎重にと釘を刺されました。
けどこれ以上固定すると腱とかも硬直しはじめてシーズンには間に合わないということで外すことにしました。けど、屈伸したら、骨割れるとか、こけたら次は手術やでとか・・・まじでビビッてます。今できることは負荷をまったくかけないでの曲げ伸ばしくらい。けど筋肉はプルプル悲鳴をあげてる。う~俺の脚・・・・ほんま情けない・・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

風呂

最近かなり動きも軽快になってきた俺。も~ギブスとれる日も近いな!!
ま~骨折ってから足が不自由なせいで日々の生活のなんでもない事をするのにやたら時間が食うのだ。まぁ~細かいこと言い出したらきりがないが、服着替えるのも最初はやたら時間かかった。例えば足上がらんからパンツと靴下。これは格闘したねー。この歳になって「ハカチテ」とも言えせんからねー・・・・
風呂もかなりの格闘しましたよ。これもコ一時間かかりましたねー。
まず足の防水作業から始まって・・・・まぁ~かなりギブス浸水しましたけどねー。
なんか絶対風呂に漬かりたい人なんですよ。困ったことに。折った日はさすがに痛さに震えて入る気はしなかったですけど(痛み止めもらったんですけど飲むと治るの遅くなるっていう噂を聞いたから飲まなかったんですけど、ほんまか!?)、次の日からはちゃんと入りました。まぁ~何回か溺れそうになりましけど。片足上げて、頭から風呂にダイブするんですけど、シンクロで片足上げて泳いでますよね。あんな状態です。しかし風呂って狭いでしょ、ちょーど腕とかが体の下に入ってしまうと抜けなくなるんですよね。けど腕を下にしないと頭沈んでいくでしょ。まぁ~何回かやばかったですよ。車とぶつかって死んだらまぁ~不運でしたねですけど・・・風呂で溺れ死んだら・・・ってチョットねーネタにもならないですよ。
ギブスの中そろそろエエ匂いしてきたし、ほんまゆっくり風呂入りテ~!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

リハビリ

今日もいつものようにウエイトしたり、ローラ乗ったり。
そして昨日の続きの右足の足上げリハビリ。なんとか1時間かけて右足が自力で浮くようになった。やっと自分の足になった感じ!!ひたすらいすに座って足上げ。退屈だが今はこれをして少しでも足の筋肉を戻さねば。夜には自力で100回まで上げれるようになったのだ。大きな進歩だ。明日はどれくらいまでいけるかな?

通院

今日は2回目の定期検査。
ギブス巻いてからちょーど2週間。もうほとんど痛みはなく今日こそはギブスから脱皮できるのでは・・・と期待していきました。・・・・がやはりだめでした。レントゲン見るとまだ割れ目がわかるんですよね。けど来週はギブスとってくれるみたいです。先生もそうおっしゃってくれましたから。
内心ギブス取れる日が決まってホットしてるのですが、10日目くらいからギブス巻いてる足が急激に細くなってきてるんですよね。やっぱ本能的に膝をかばってるみたいで四頭筋に力がまったく入らなくなってきてて。でもしゃーない。また鍛えなおすしかないのですから。
今日先生からギブス巻いてる方もウエイトOKが出たので進歩、進歩。
しかーし、自力で四頭筋を使って足を上げれないのです。ここまで落ちぶれるとは・・・
明日中には絶対自力であげてやる。

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

