2007-09



国体出発

20070927200721

明日からまたまた遠征!!秋田に行ってきまーす。ってな訳で、今日は冷蔵庫の整理!!これはチャーハン。腐りそうな食材を片っ端から入れたのだ。卵も5つ!!チョー贅沢なチャーハン。味もなかなかうまかったのだ。

ただいま

大阪府の国体の男臭い合宿から帰ってきました。といっても近所のサイクルセンターでの合宿・・・しかし、泊まりオーノー!!近所やのにぃ~!!ホームシックハック症候群の僕にはまったくつらい事だ。まぁ~なんのこっちゃわかんけど、自転車だけの生活、そして夜はグッスリバク睡の充実した3日間でした。
 練習のメインはやはり団体追い抜き!!目標はやはり1位と言いたいとこだが・・・一寸遠慮しつつ、大人なので4人の力の現実を考えて、さらに4人の10年分の運も使い果たして、4位入賞といきたい。もう今日で最後の足合わせ。最後はいい感じで終われたので気持ちも前向き。ここら辺の調整も監督の僕らをその気にさせる作戦か??まぁ~その気にさせられて国体にいどむかぁ~。まぁ~国体はマトリックスの選手も半分出場する。普段はチームメイトなのに国体は敵同士。今この話でチーム内で盛り上がっているのである。これもまた楽しみだ!!

タイトルなし

20070924210831

これら相棒のツレの手作り!!すごくよく出来てます。いただきました。どーもありがとねー!!

タイトルなし

20070924210700

おめでとう

赤ちゃんが生まれました!!まぁー僕のベイビーではなく、弟夫婦なのだが。まぁーめでたいことだ!
赤ちゃんは女の子。まだ、僕は遠征やらなんやらでお目にかかってないのだが、3ヶ月前に体内の3D画像を見せてもらったらエイリアンだった。ふぅーかわいいとはお世辞にもいえないぜ!親は別なのだろうか・・・それから3ヶ月。女の子やから嫁さんに似てたらきっとかわいいやろな~。弟に似るなよ!結菜(ユナ)ちゃん!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

合宿!!

明日から、またまた家を空けるのだ・・・
ほんま俺ろくに家におらんよなー。北海道から帰ってきたときも近所のおばちゃんに「長い間おらんかったね~」と言われた。まぁ~この人何してるんやろーと不審に思われてるのだろー。
けっして怪しい者ではないと声を大にしていいたい。

明日からがんばるぞ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ただいま

北海道から帰ってきました!!涼しかったぁ~北海道は。すっかり夏を忘れていたのに関空に着くなり思い出せられてしまった。
 北海道はチーム的にも個人的にも残念な結果だった。それだけに、昨日の打ち上げも何か不完全燃焼。胸を張って帰ってきたかった・・・
 へこんでてもショーがない。自転車と一緒でバックギアはないのである。少し休んで練習だ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タイトルなし

20070917190131
ジンギスカンなのだ!いただきます(^_^)

北海道

20070911224158
これぞ北海道ガラナ!

北海道

実業団トラックが終わり今日から北海道入り!今関空に向かってるとこなのだ!トラックでは個人追い抜きは松村 ポイントでは辻 が優勝し団体追い抜きでもマトリックスが優勝タイムも4分35秒なんとか第一喚問合格タイムというとこか!?次は30秒前半だな!
今年の北海道はどなんコースなのか?気になりながら関空へ向かうのだった!

全日本実業団トラック

今日から全日本実業団トラックが関西CSCで開催!!しかもー、走路を全面塗り替えしお披露目レース!!若干まだ乾ききっていないせいかブヨブヨ!!ほんで、レースのほうは出番は明日から!!がんばるぜ!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

カスピ海ヨーグルト

20070906220736
家で培養してるカスピ海ヨーグルトなのだ!こいつらデリケートなやつらで手間がかかるぜベイビィー

3分クッキング

パスタに昆布茶??なんかTVで和風パスタに昆布茶を入れるとうまくなるらしい。っと言いながらパスタを作ってもらったのだが・・・食ってみるとショッペ~!!食えねー!!そらそーや。昆布茶もショッパイもんなー。捨てるのももったいないし、素麺みたく洗うことに。そして炒めて水分を飛ばして・・・なんか麺が太くなったような気がするがなんとか食べれるくらいに。しかし、あんた飯作るプロちゃうんかいな!
昆布茶要注意だ、まったく・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

全日本実業団

昨日熊野で全日本実業団が開催されたのだ。いつもおなじみの山岳コース+アルファー20キロ!この20キロがやばかった。まったくきれいな千枚田も僕らにとっては南無阿弥陀仏(ナンマイダー)なのだ。
レースは朝降った雨のせいでウェット。下りが要注意。
 レースはスタート。最初の平坦区間でうまく抜け出して登りまでにアドバンテージを狙うがうまく決まらない。集団のまま千枚田へ突入!!なんとかクリアーしプラスアルファー区間へ。道はトリッキーで激坂。そこで集団はこっぱミジンになる。登りきったところで先頭は1分強前。30秒前にもうひとつ集団。なんとか札立峠までに追いつきたいと必死にペダルを踏むが考えてることは前も同じ。人数の多い前の集団の方がハイスピードで進んでいく。上りはじめには2分と告げられる。しかし、諦めずペダルを踏み峠を越えデンジャラスな下りへ。何とか前追いつきたい。下りで何人か抜き、次の登りで前がチラチラ見えてきた。しかし、集団ではなく、こぼれてきた小集団。最後の千枚田で先頭集団は2つ上の道を走っている。おそらく3~4分くらいか。差は一定のまま。もう残りは20キロ。前に追いつくのはかなり難しい。僕がいる小集団も最後には橋川さん、僕、アイサンの選手の3人になりゴールへ。橋川さんから頭を取れと指示をもらい、最後は橋川さんスプリントの誘導してもらいゴールへ。結果は12位。
上り区間へ突入するなり集団から遅れレースができなかった。後はこぼれて来る選手を拾って行くだけとなった。最後までタレずに追い上げていけたのは良いことだと思うのだが、勝負する場面で勝負できなければ意味がない。
 前から登りのアタックスピードへ着いていけないのが課題だったのだがいまだに解決されていないのが今回のレースでさらにわかった。もう北海道まであまり時間ないがトレーニングを再確認したい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

