2007-08



都道府県2

昨日の続きなのだが、月曜からはトラックレースが始まった。メインはもちろん団抜き。しかーし、強敵がいるのだ。岐阜と大分。今の段階では情けないが3位狙い。なんとしても予選は勝ち上がらなければ!!
予選はタイムのみ。4人で見えない敵に挑む。目標タイムは4分40秒を切ること。並びは向川、辻、湧本、元砂。スタンディングから予定通りのタイムで突っ込むことができた。元砂も根性でなんとかペースを作る。しかし、別府の海風で一気に28秒台に激タレ、やばい、このままでは!!しかし、なんとかペースを取りもどし後3周。ここで4番手の元砂が予想以上の根性を見せロケット点火!!一気にペースは26秒台。そのペースを維持しなんとかゴール!予選突破!!
そして、3,4位決定。何とか勝って台に上がりたい。対戦は新潟。
今度はスタートからハイペースでつっっこみ一か八かの勝負に出た!しかし、またまた海風にやられ、通常ペース。しかし今回は前半の貯金がある。いける。ラスト1周。またまた元砂ロケット点火。さすがスプリンター。スピードが上がる。しかーし、あまりにもの速さに、空中分解!!なんとかゴールにたどり着きわずか1秒さで3位決定。危ないとこだった。残念ながら目標の40秒は切れなかったが、4人のチームワークに磨きがかかった。本番は国体。楽しみだ!!

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

都道府県対抗

都道府県対抗から帰ってきました。日曜のロードから始まり、月、火はトラックレースという流れ。
 初日のロードはもちろんチーム大阪は1位狙い。出走はヨシミツ、ワク、そして僕の3人。スタートと同時から積極的に交互にアタック!!3発目くらいのヨシミツのアタックが決まりいきなり独走態勢に。しかし、まだ100キロほど距離がある。微妙な感じ。せめて3~5人の逃げを作りたい。1人がヨシミツと合流し2人に。まだ、微妙だ。集団も動きが止まり差は1分以上に。そのとき集団から有力所が動きだした。そこに若手だが顔は30過ぎのワクが飛びつきうまく前へ合流。僕は万が一のために集団で待機することになった。前は10人ほど。残り距離は60キロ。前半からヨシミツが逃げていたのが足にどう響いているかわからないが、スプリントに持ち込めば勝機はある。しかし、相手はスプリントに持ち込みたくないのでアタックが始まる。ワクが逃げ集団をまとめようとするが集団は割れてしまった。残り30キロ。前の逃げも崩れているみたいだ。僕にも入賞の可能性が出てきた。集団のペースを上げ、前を追うことに。残り40キロで3分弱。追いつく可能性はある。しかし、集団はすぐにコッパミジンに。京都の高校生と2人で前を追うことになってしまった。2人ではきつい。しかし、諦めず前を追うことに。ラスト1周で6,7,8、位集団まで40秒。なんとか残り1キロで追いつき、そのまま振り切り7位でゴール。ヨシミツは前半からの逃げが響き、逃げ切られてしまい3位。ワクは4位といい動きをしながら残った。
 3人でまとまって1位を狙いに行き、取れなかった勝利。非常に残念だった。国体こそはモノにしたい。

テーマ:どうでもいいお知らせ。 - ジャンル:日記

タイトルなし

20070826190725
阿蘇へ練習!!
なんか日本じゃないみたい!めったに感動しない僕も少し感動!

ステルスが!!

20070825073736

モスラ!!

20070825073720

都道府県

今日から都道府県大会へ出発!!もともと明日車で大分まで行く予定やったのが急遽今日フェリーで行くことになったのだ。メールで一昨日連絡をしていただいたらしいのだが・・・・雷でサーバーがトラブル!!この連絡を知ったのが昨日の夜だったのだ。暢気にマッサージ行ってたのだが、急いで家に帰り準備にバタバタ。国体にしてもこの都道府県にしてもやたら荷物が多いのだ。県の正装に県のジャージ、へてから、日数が長いので着替え。あっチュー間にかばんが満載!!いつもカバンがでかい自分なのだが、さらにでかくなってしまった!!またデケーよと怒られそうだ。ほな行ってきます。

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

水素

我が家にも贅沢に浄水器を付けたのだ
しかーも、ただ水がきれいになるだけではな~い!!今トレンディ~な活性水素が溶け込んだ水が出てくるらしい・・・
体に変化出てくるかな~。楽しみだ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

リッツクリテ

20070819175823
今リッツクリテからの帰りです!しかーし今日はいつものリッツクリテとは違いましたコラテックと京都車連とのコラボでした!賞品もコラテックグッツ満載で盛大に行われました!レースの方も無事マトが1 2 3…とゴール!次は全日本実業団!これが予行練習!?がんばるぞムキ

十人十臭?

この前弟夫婦を家に呼んで飯を食ったのだが、そん時に屁の話しなりいきなり弟嫁がシーチャンの屁下水道の臭いするねんとか言い出しいきなり出しても良い?とか言いブゥーと1発かますのだ!まったくカワイイ顔しながら自分の事シーチャンとか言いながら下水臭をかましやがった!今まで色んな人の屁匂わされてきたが下水臭は初めてである!ってか女性の屁臭いも初めてか?マニアなら金を払ってでも匂いたがるかも?シーチャンよ金に困ったら屁で生きていけるぜ!日本にはそういうビジネスもあるのだ!
下品なネタで失礼しやした!しかーし本人の了解済み!まったく口癖のどんだけぇーをこの場所でかえすよー!

GOD HAND

暑い合宿も先週の金曜に終わった!!そして土曜日、予約していた神の手の事S整体に行って来たのだ!!合宿前から下ハンをもつと違和感があり、上手くペダルが回せなかった。合宿中には遂にブラケットすら苦しくなってきた。なぜだろう・・・腹筋がついてきてつかえてるとばかり思ってハンドルを上げて走っていたのだが、違った。先生に診てもらったら、ハムストから腰、背筋にかけてやたら張っているとのこと。ベッドから落ちかけながら痛さをこらえ、声を出すと先生に怒られるので涎をも垂らしながら激痛にこらえた。そのかいあってか、今日自転車に乗ると、ちゃんと持てるではないか下ハン。昨日、一昨日はもみ返しで歩くのすらフラヒラしていたのだが、今日はシッカリ力が入る。サスガ神の手である。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

合宿最終日

今日は合宿最終日!!だんだん言葉数もすくなくなり練習中も沈黙!!しかもいつものコース!なんか刺激がほしい!ってな訳で見知らぬ道をチャレンジ!なんか冒険みたいでテンションがあがる!しかしいつまで上っても頂上がやってこない!ツキノワグマ出没注意とか書いた看板がやたら出てくる!いったいどこに向かっているのか!大阪へ向かっているはずなのにいつの間にか逆方向!出てきたのは和歌山の有田市!オーノーである!もうすでに110キロ走っているのにぃ-!しかも帰りは和歌山のアルプス高野山を越えて帰るのが最短っぽい!なんの根拠もなくひたすらペダルを踏み続けた!なんとか5時に事務所に到着!朝7時半に出たのにぃー!何時間チャリの上やったんやろ-!まぁ-熱射病にかからず帰ってこれてよかった!これも日頃のサウナートレーニングのお陰か??

暑い男

暑い合宿2日目の事なのだが、奈良の方へ練習に行ってきたのだが、やっぱり暑かった・・・も~この暑さから逃れることは出来ないのか。練習も暑かった。暑苦しい日置の兄貴と踏みやいになり平走のまま意地の張りやい。練習の半分も行っていないのにも~ピロピロに。しかし、ここは奈良。どーやって帰るんだよ~!!まったく暑苦しい・・・
なんとか合宿所まで帰ってきたのだが、兄貴が夜サウナー行こうぜとか言い出す・・・まったくこのオッサン頭おかしのか・・・サウナーに行くとやはりガラガラ。そらそーだ。世間はこんなに熱いのに、さらにサウナーで汗を流そ~なんぞ思うものはそーはいない。またまたここでも意地の張りやい・・・3セットまでもつれ込んでギブアップ!!まったく出る汗ねーよ!!暑苦しい一日であった。

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

合宿初日

今日から合宿!!まぁ~4日間のショートなのだが・・まぁ~しかし暑いこと!!しかし、今日は暑さと格闘しながら200キロ走ってきました。水もよ~飲んだわー!!ボトル6本にペットボトル5本。これだけでも7リットル以上。なんか原付きのガソリン級に飲んでる!!明日はさらに暑いみたいだな~!溶けないように気をつけなければ!!

テーマ:超暑いーーーーーーーーーー - ジャンル:日記

酸欠

20070806210507
なんか最近酸欠!!熱さなのかなんなのかぁ-!?
現代人は慢性酸欠に違いない!!シャキィーン(^O^)/酸素水でリフレッシュ!!なんか気持ちスッキリー!

PLの花火

今日はPL花火があったのだ。小さい頃から家の前で見て育ったのであれが普通の花火大会と思っていたのだが実はワールドクラスの花火だと知ってびっくりした。たいがいここらへんの家は家からそのすごい花火を見れて、さらーに地響きも感じられる。まったく贅沢なかぎり。それにしても毎年花火の日は雨が降らない。もう何年降ってないのやろー!!記憶が続くかぎりふってないような・・PL教の神様のお陰なのか・・・
しかし、僕は分けあって道場の事務所にこもりっぱなしであった・・・イマワノキヨシロウではないが「こんな夜に~・・・」でR!!花火の音も聴けずPCのキーボードに向っていたのであった・・・うぅ~

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

