2007-07



アミノウィナー

久々のサプリメント日記でR!!2週間の集中トレーニングがそろそろ終わろうとしているのだが、このトレーニング期間のテーマは筋力アップであった。かなり春先にくらべて筋力が落ちてきたからなのだ。まーウエイトトレーニングをいつもにくらべてハードにしていたのだが、たった2週間でかなり筋力を戻すことができた。もちろん自画自賛で自分の努力があったからなのだが、それにプラスしてヤケクソと言わんばかり、アミノウィーナーを大量にとったのだ。恐らく普段の2倍くらいかなー。スプーンをプロテイン用のスプーンして・・・2週間でアミノウィーナーなくなりましたけど。けどそのお陰あってかスクワットにしてみれば20キロもアップしちゃいました。後はまた乗り込んで自転車の体にするだけだ。

テーマ:まぁ、、、いろいろ?(´∀`* - ジャンル:日記

合宿最終日

今日はトラック合宿最終日でした!もう足は限界!
朝から周回で千切れフライング練習でも千切れ散々( ̄~ ̄)ξ
少し曇り空がすべてもの幸いだった!!レースが開いていたのでつめて練習してきたツケが出始めたのか!?とりあえず明日は軽く流してまた水木勝負かけるのだ!今日は少し夜更かし気味(・・;)そろそろ寝るかな!!

誕生日

今日は一番下の弟の誕生日でした。まぁ~正確には昨日で、今日は真ん中弟夫婦と家族でプチパーチー!!弟嫁がバリバリおもろくて笑いすぎ。ほんま子供うまれるデーちゅーくらい笑うのだ。家族が増えるって言うのはいいもんだな~!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

練習

今日は奈良へ練習行ってきたのだ(^^)vいつもと違う道で気持ちもリフレッシュ!!今日走ったコースは20数年前の奈良国体のコース!なかなかアップダウンも激しく厳しいコースでした!しかも監督が地元優勝を飾ったコース!いろいろ思い出しながら監督も車で伴走してたんやろな-!

芸人魂

今日はなんと「クイズ紳助くん」のロケに僕らも突撃してきました(^^)v
そこで見たものはまさしく芸人魂!!体を張って落車!!僕らがみてもあっぱれな倒け!!さすがはロープーである!安原監督も水を得た魚のようにしゃべりまくり!自転車の指導に来たのかしゃべりに来たのか…まさしく大阪魂炸裂!!
放送がたのしみだ!

大阪強化合宿2

今日は天気も良いとはいかないが、予定通り練習が行えた。しかーし、今日の練習は誰かに呪われていた・・・・誰かとは言わないが恐らくあいつの呪い。イニシャルFだ!行きと帰り同じ道を通ったのだが同じ場所で、ワクとガワナカジーツーさんが落車!!アップとダウンしてる時でわずか20キロほどしかでてないのにジーツーさんは足がエグレ、ワクはブットンで前へ2回転、おまけにガードレールに激突。流血していた。まるで時速40キロくらいで落車したように見えた。二人とも明日御払いに行くらしい・・・これで呪いが治まったらいいが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

強化合宿

今日はマトリックではなく地元大阪府の強化合宿があったのだ。まぁ~残念な事に雨やったけど、雨に負けずもがいてきました。僕も10年前、高校の時、シマノの選手から国体の強化合宿で色々な事を学び、また一緒に練習することでモチベーションを高く持てた。(そのころは大阪府の成年選手はシマノの選手が中心だった)その成年選手方に憧れ、師匠と出会い、競技に夢中になって10年かぁ~・・・早いなー!!立場は入れ替わり今は僕が練習などを引っ張って行く立場に。果たして僕は、昔、僕が憧れた選手みたになっているのだろうか・・・ならんとあかんよな~!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

怪しい・・

見るからに怪しいでしょ・・・ 何やと思います??ジャワティーらしいのですが、今夜あたり試しに飲んでみるかぁ~200707202052000.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

休息日2

今日は朝から自転車を1台組んで、昼からは部屋の掃除。普段まったくしていないのでなかなか進まない。結構いらないモノがたくさんでてきた。学生時代のレポートや高校時のテストまで・・・・
 さっさらに、引き出しの奥底からは高校の時に隠し持ってたエ○本までも・・・う~どうやって捨てるかな・・・こんなん出てきたら困るぜと思いながらパラパラ。時代を感じるぜ・・・!!
 結局ゴミ袋3つにもなってしまった。
ようやく片付けも終わり前々からピストのハイコラムが気になっていた。ハンドルを下げたいのに下がらないのでNJSのクビ下がりを付けていたのだが見た目が・・・なんでハイコラムで作ってもらったんやろ!?ついでにやってしまおうと若干疲れながら取り掛かった。横着してフォ~クを抜かずに必殺横切り。やけくそに鋸をギコギコ。勢いあまってフレームにカツゥ~ン!!オーノ~!!傷が~!!しっしまった!まだ何処にも傷付いてなかったのに~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休息日

今週もあと数日だが休息することにした。レースも2週開くし、今まで結構無理してきたから。たった3日なのだが、練習を我慢できるかな~。練習は好きな訳ではないのだが、休むと不安になるのだ。ほんまアルチューみたに依存症である。ほんま自分でも病気かなと思う。しかし、イチロー選手みたな大物選手でもこんな症状になるのであろーか!?一度聞いてみたいものだな~。
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アップオイル

Sixtufit!!通称シックスタス!どう読んでもシックスタスとは読めないのだが、なぜかこの業界では通じるのだ・・・
その中のスポーツフルードというオイルなのだがこれが今の時期最高にいいのだ。アップオイルは熱いというイメージがある人が多いと思うが、これはまったくそんな事はない。逆にスースーして涼しい感じがするのだ。もちろんアップオイルなので血流がよくなり足が攣ったりすることも防げるのだ。しかも日に焼けてもヒリヒリしないのだ。日焼け止め効果もあるのかな~。
まぁ~お勧めの一品なのだ。200707172155000.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

撃沈

福島の石川ロードは半分くらいであっけなく撃沈に終わりました。
遠征の疲れか・・・気持ちは前向きだったのに・・・
しばらくレースはない、しっかりしき直して次のレースに備えるとするか。
 今日は休むつもりだったのだが朝起きて自転車を洗っているとなんか乗りたくなってきた。そんな訳で軽くリカバリーに出かけたのだが、これが災難始まりだった。折り返し地点でいきなり豪雨・・・最悪。こんな時にかぎってレインジャケットを持ってきてないのだ。最悪!そして震えながら帰っているとウィンカーも出さずにいきなり前の車がわき道へ左折。それに巻き込まれて車にタックル!最悪!怪我なかったのが不幸中の幸いだった。ふぅ~ついてない時はこんなものか・・・ しかし、肩が少し痛いぜ・・・車へこんでたからな~。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

遠征

明日早朝から福島の石川町向けて出発なのだ!またまた10時間ほどの長旅だな~!!なんか最近10時間車乗るのも普通に感じるようになってきたのだがたぶん異常なことなんやろな~。
インドネシアから帰ってきてからなんか腹の調子が悪いのだ。お尻がピーピーしてか今は胃が痛い・・・なんでかな~。最終日調子こいてプールで泳いだからかな~。同行した監督もピーピーらしい。多分プールで調子こいてバクチュウとかして水飲んでもーたからだな・・・・!反省!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インドネシアⅡ

200707062117000.jpg

チョッと暗くてわかりずらいけど、ディナーです。
なんか焼きそばみたいなのと鶏肉??と米。
1週間のうち5日間はこんな感じでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ただいま

インドネシアから帰って来ました。5日間のステージレースで、平坦ステージの3つを狙って挑んだのだが最高位は最終日の8位に終わりました。あつかましいかもしれないが、表彰台の一番上を狙っていたので残念・・・・
写真は初日から3日間お世話になった宿。かなりアジアンテイストな宿やったな~!!色々な昆虫に歓迎してもらいましたよ。200707041215000.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

