2007-06



遠征

明日からまたまた遠征に出発なのだ。今度は岩手県の紫波というところで東日本実業団が開催されるのだ。ここは初めて走るコースでどんなコースか楽しみだ。
 そして、月曜から遠征パートⅡが始まるのだ。イーストジャワという所に行ってきます。ん~どんなとこなのか・・・・ジャワカレーくらいしか思いつかね~!!あとわかっていることは飛行機はガルーダ航空とエボラに注意ということだ・・・・ん~なんかデンジャラスな匂いがするぜ。それから何語なんやろ?ちなみに二ヶ国語しか操れないぜ・・・日本語とボディーラングエッジ。日本語は日本でたらまったく使えない、得意のボディーラングエッジで勝負するかー。
 いいチャンスをもらえたので頑張ってきます。帰国は10日の予定です。ブログはそれまでお休みさせてもらいまーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ウエイトトレーニング

昨日は練習後パワーアップ作戦その一、ウエイトトレーニングをしたのだ、久々に道場長(ネックスのオーナーなのだが、ウエイトのコーチでもある。練習が厳しくみんな道場長と呼んでいるのだ)が今日は新しいメニューをするかとニヤニヤしながら言われた。まーいつもウエイトやっているからそんな激しい筋肉痛はこないだろうと甘く考えて、がんがん行きましょとかちょーしこいた事を言ってしまった。今思えば、少し手加減してもらえばよかった。わずか2セットで足はオールアウト。足を震わせながら帰ったのだが、車のクラッチも足が震えてうまくつながらずエンストもブッコイテしまった。まったく恐ろしい道場である。体を鍛えたい人は是非行ってみてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

顔チェキ

ほんま遠征の車の中はマーヒーなのであります。久しぶりに逢うなら会話は8時間でも続くかもしれないが、練習で毎日顔を合わせていて、しかも暑苦しい男の集団なのである。どうです!?想像してみてください。・・・・かなり辛いでしょ。事務所を出発して1時間ほどすれば沈黙の始まり。う~さらに辛くなる。そんな車をチョッとだけ盛り上げたサイトがあるのだ。「顔チェキ」自分の顔をサイトにシャメしたら誰に似てるのか教えてくれるのだ。ちなみに僕は波田陽区50%似らしい。もし暇ならやってみてください。
http://kaocheki.jp/

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

惨敗!!

残念ながら全日本選手権は惨敗という結果に終わってしまった。勝つのは難しいとはいうけれど・・・・海外組みとの大きな壁がそこには見えた。
明日からまたマト練再開!!悔しさをバネに頑張るぞ!!明日の練習はみんな熱くなりそうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

貝汁

20070622143320
今全日本選手権が行われる大分県に向かってる最中なのだ!マトは陸が続く限り車なのだ!ちなみに今熊本です!あと少し(^^)vそんな途中で昼飯!レアなもの発見!貝汁!!!名の通り貝しか入ってません!!なかなかうまかったで!!
食べたい人は山口県の秋吉台のSAまで行ってください!

でかくなったぞ!!

久々のサプリメント日記であります。愛飲しているアミノウィナーがでかくなりました!!しか~しながら入れ物がでかくなっただけでありまして中身の容量は同じなのであります。ざんね~ん!!前から付属のスプーンが入れものに入らないのが不便だったので大きくなったのであります。200706212206000.jpg

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

針治療

足がかなり張ってきたっていうかシコリになってきたので行きつけの整骨院で針を打ってもらったのだ。針は人生2回目!!小さいころは注射が苦手でよく逃げ回ったものである。しかし、今になってもなんか苦手意識がありビビリながら治療してもらったのだ。普通針は髪の毛くらいの細さなので痛みを感じないらしいのだが、やたら痛い。まったく嘘つきだぜ先生。どうやら僕の場合ビビリで筋肉が硬くなってしまい、そこに針が入るから痛いらしい。リラックスと言われても・・・できねーよ!!
 そんなこんなでしたが、今日になるとしこりが小さくなってるではないか。いい感じだ。ん~効くとわかるとまたせなあかんのかぁ~!!また、ビビッて痛いんだろな~。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ラッキョ

最近ラッキョにはまっているのだしかもそんじょそこらのラッキョではないのだ。Made IN ジャパァ~ンのラッキョ&手作り なんでかちゅーと、なんかのTVでラッキョは滋養強壮にええちゅーことなんで、まぁ~夏ばて対策に毎日コツコツ食べてるわけですわ。まぁ~どんだけ効果はあるかわかりませんがねー!!も~残りわずかなんでまたつけなくてわ・・・200706192119000.jpg

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

整体

河内長野にすごい先生がいるのだ。なーんでも治る。マジで!!このすごい先生に治療してもらう為に全国から患者が来るのだ。僕は幸い家から治療院までわずか車で10分。ありがたいことだ。一昨日その治療院で治療していただいたのだが。そこには名言が書かれてあるのだ・・・「治療前の痛みは一生、治療の痛みは一瞬」確かにそうなのである。しかし、その一瞬がハンパない。一瞬ヒコウを押されると一瞬にして脱力し筋肉が緩むのだが、その一押しが死ぬほど痛い。今までいろんな人にマッサージしてもらったがくらべものにならないくらいだ。行く度に泣かされる。先生は「痛がるのあんただけやでぇ~」と言うがそんなことはないはずだ。俺って根性がないのだろうか!?不安になるぜ。しかし、効果は抜群。今週の集中練習の疲れもとれたはず。明後日のレース楽しみだ。

テーマ:うおぉぉぉぉぉ!!! - ジャンル:日記

2日目

今日はマト練2日目。みんな早くも2日目にして疲れが出たのかいつもよりスローペース。今日の予定ではペーサー練習を入れての120キロだったのだが、明日の天気が雨と見こしてか、長距離行ってからのペーサー練習となった。結局家に着いたのが5時前。今日も灰になりました。明日雨じゃなかったらまたまた200キロ・・・間違いなく燃え尽きそうだ
 練習の後合宿所組みと銭湯へ。裸の付き合いっていいもんだ。しかし、兄貴の体は継ぎ接ぎだらけ。修羅場をくぐってきた証と言いたいところだが・・・・何回こけてまんねん

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

マト集中練習

今日はマト集中練習第一日目!!今日は長距離練習。安原監督監視の元行われた。各ポイントでタイムを計られ、まったく手を抜けないスパルタンな練習なのである。まぁ~ウチのチームは言葉には出さないがM気の強い選手が多いので恐らく心の底では喜んでいるに違いない!!一発目でいきなりドンケツの4分遅れ・・・・やばいやばい!!足が重い・・・
次は平坦での先頭交代。なんとかゴールまで千切れず行かなくては、と思い走っていると足が動きだしてきた。ニマ これはいける。しかし、今日はなんか体列が落ち着かない嫌な予感がする。パラパラ千切れていくメンバーがでてきた時、嫌な予感は的中。マトZの選手が絡んで転倒、それに辻が乗り上げた。2人は車で事務所へ。たいした怪我ではなかったのでよかった。
 仕切りなおして最後はデザートの伝統の農道モガキ!!初日から完全に真っ白な灰になりました。明日から走れるのでしょうか・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

シロウからの贈り物

20070610213312
マブダチシロウがワイハに新婚旅行行ってきてお土産にこんなモノくれました!!これなんなんやろ?自転車に乗ってる魔除けか??これでセキュリティー抜群なのだ!

今更聞けない・・・

 みなさん今更正しい事かどうか聞けないってありますよねー。昨日たまたまプリンの話になってですねー、焼き派かプ二プ二派かを話してたんですよー。そこから問題のカラメルの話になってですねー。てっきり僕はカラメルは何かに絡めていい仕事するからカラメルって思ってたんですよー。実はそれが違ったんですよー。ショック!!キャラメルが鈍ってカラメルやったんです!!う~知らなかった・・・はずかC!!
ってかみなさんも自信満々にミミガーの事ミミンガとか、ポメラニアンのことパメラニアンとか言ってません!?まぁー誰かさんはチョコっと前まで自信満々に言ってましたけどねー!!まぁ~どーでもエエはなしでした。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

休養日

今日は休養日!!ゆっくり寝るぞっと思っても・・・いつもの時間に目が覚めるのだ。いつもならセカセカ飯食うのだが今日はサンドウィッチなんか作ったりしちゃってゆっくり味わいながら・・・チョッと幸せ 安上がりやなぁ~ さぁ~て何するかなぁ~!!車をちょ~久々に洗うことにしたのだ。自慢ではないがチーム1汚い車に自信がアル!!車に乗る時も服がスレると服が汚れちゃうのだ。恐る恐る乗らなくてはいけないのだ。まぁ~この前の黄砂のせいなんやけどね。それもいつの話って感じ・・・
 水をばしゃ~っと洗剤でゴシゴシと、その勢いでワックスまでがんばっちゃいました。もうすぐ梅雨やしねー。久々に洗うといつの間にか知らないうちについた傷が・・・飛び石めぇ~!!
 当分雨降らないでね~!!
200706081304000.jpg

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

久々のチーム練習

 今日からチーム練習の再開だったのだ。レースありーのやったりして練習があまりできてなかったのだ。今日から2週間!!マト練習週間なのだ。手始めに今日はロードの長距離練習!!それにしても今日は暑かった!休憩で止まるなり炭酸飲料をプシュ~これがたまらなくウマイのだ!!まったくロング缶3本くらい飲めそうな勢いだ。結局今日はなんやかんやで練習だけで3リットルほど水を飲んだみたい。う~なんか胃が重たいゼ 水の飲みすぎか??体が慣れるまで辛そうだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

口内炎

最近口の中が痛いのだ!!( ̄~ ̄)ξ
口内炎なのである!まったく飯はまずく感じるし最悪である!!
なんでかな-?!TOJ終わってから練習も落とし気味なのに!タイムラグがあるのか!?意識的にビタミンを採るようにしよっと!

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

