2007-03



頑張れマト号

20070331155447
今修善寺へ向けて移動中なのだ!まだ愛知入ったばかり( ̄~ ̄)ξまだ半分いってないのだ!いつも遠征で頑張ってくれているマト号!去年は3万キロも走ってくれた!今年もヨロシク!

ボチボチ出撃

今日はレースが修善寺であるため12時に事務所に集合して出発なのだ。ってなわけで朝からいつもTT練習しているコースへ練習に出かけた。いつもレース前は調子を見るために行くのだが、今日もいつも通り8~8.5割くらいでサラット踏んできた。一応いつもタイムを計っているのだが、今日はベストより2分遅れ。全開でないのを差し引いてマズマズといったところか。だいたい先週より同じ心拍くらいで1分くらい縮まっているのでトレーニングも順調に進んでいることもわかった。今週に入ってオーバートレーニング気味でどうなるかと思ったが、なんとか体は戻ってきてくれたみたいだ。さぁ~ボチボチ出発するとするかぁー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マッサージ

昨日マッサージに行ってきたのだ。マッサージと聞いて変な想像する人がいるかもしれないが純粋なマッサージである。まぁーやっていただいた人は女性だったのだがそこはチョッと僕の家から離れていて堺東というところにある。そこは今回初めてで、どんなとこかドキドキしながらドアを開けた。そしたら、「コンニチィワァ~。イラッシャイマセェ~」と、かたごとの日本語で小奇麗な中国の方らしき人に挨拶された。そしてマッサージが始まった。これがすごく上手いのだ。さすが中国4千年の歴史。マッサージで治らんモンはないらしい。僕の悪い頭も治してもらいたいもんだ。
マッサージは順調に進んでいくのだが、やたら肩まわりをやってくれる。ん~俺てきには、「自転車選手アルネー」、足をしてほしいのだが・・・言葉通じるのかな??そしたら「アナタァカフンショウォ~アルネ~、ダカラクビがイタィー、ナオシテアゲルウゥ」と言われ、またモクモクとモンでくれた。僕は「足なんですけどぉー」とは言えず時間が終わってしまった。まぁ~80分中10分くらいは足やってもらったのだが・・・・4千年パワーを信じるしかない。彼女のおかげでなんか今日は首が軽い、鼻も通った気がする。明後日は足も回るはずだ。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サプリメント

明後日にレースを控え、今日から練習は軽めに。体の回復を祈りながら、アミノウィナーとアスリートウィーナーをトレーニングしている日と同じだけ摂るのだ。あと中一日でベストコンディションになってくれ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと春か-!

20070330111627
今日はリカバリー!家の近所をチョローリング!レースは明後日!天気がいいと良いなー!

業界用語

業界用語が今チーム内で流行っているのだ。まぁー業界用語と言っても10年ほど前に世間で流行った逆さ言葉なんですけどね。如何せんマトリックスの選手の若手はアナログ人間なもんでして(マトリックスの会社はPCなどをフル活用したICタグのプロなのに)困ったもんです。10年前の流行が今流行ってきてるんですよ。いったいどんなメディアを使っているのやら・・・。まぁー思い出せば、ハワイの事をワイハァーとか、寿司の事をシースゥーとか今では死語ですよ。これを普通に使っていたらただイケてないだけなので、マト語はかなりレベルアップしているのです。素人が聞けばまぁー恐らく聞き取れないと思いますよ。例えば「お疲れ、今日のバンク練習熱くてきつかったなー。おまけに足つったよ」をマト語に翻訳すると。「カレオツ、今日のクンバシューレンツイアーでツイキィーやったなー。まけおにシィーアータッツヨォー」ってな感じになるのだ。これが業務連絡から遠征の車の中、そしてレースの無線まではいかないですけどね。もしよかったら流行らしてください。コツはセンスよく逆さにするのがツコです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ニューヘルメット

シャキィーン!!ニューヘルメットなのだその名はMASTRO。
昨シーズンの後半からプロトを使わせていただいていたのだが、チョッと前に商品が届いたのだ。先週の西チャレが初使用だったのだが、見た目もカッコいいが、なんせ軽い。200グラムを切っているらしい。かぶった感じはGAIAの半分くらいに感じる。軽さとフィット感でクビもまったく疲れない。今シーズン頼むぜ!MASTRO!俺の頭を守ってくれ。MASTRO

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

サプリメント日記

なんか練習で雨に打たれてから寒気がするのだ今週末はレースがあるし風邪をひたら最悪だ。ビタミンを多めに摂って風邪予防。今日はアスリートウィナーを多めに10粒摂って早めに寝るかー。明日には治ってますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

また雨かよ!!

なーんか今週は天気に振り回されている感じだ。今日も長距離練習の予定だったのだが、途中で大雨に打たれて帰ってきた。最近気温が上がってきたとはいえまだ雨は冷たい。せいぜい雨の中走れても2時間くらいか。まぁー天気に文句言っても仕方がない。明日は今日の練習がスライドしてまた長距離練習。チームメイトも今日の雨でフラストレーションが溜まっているに違いない。スタートからペースが速そうだ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

休日

昨日は日曜日。世間は休みだが僕たちは練習があった。練習もやり遂げ、久々に相棒と外食に出かけた。行くとこは決まっている。「男のファミリーレストラン」である。チームで行くともうメニューが決まっていてマト定食があるのだ。餃子5人前にライス特盛、好きなもの一品にデザートはラーメンなのである。これが食えなきゃクビなのだ。契約書にも書いてある。まぁ~これくらい食えて10秒後にはモガケないとステージレースは走れんということなのであろー。せっかくプライベートで来たのだからいつもと違うものを頼むことにした。焼きそば大に、焼きチャーシュー炒飯大盛、ニラレバ炒め、お決まりの餃子今日は遠慮して3人前にした。ちなみにこれは2人分なんだが、楽勝のつもりで注文したのだが、ここの店はやばかった。大盛がハンパナイ大盛なのだ。炒飯だけで1キロはあるンちゃうかというくらいやばい。焼きそばにいたっては・・・思い出すと胸悪なるからやめておこう。
出されたものはすべて食うポリシーをモットーに気合で何とか食いきった。せっかくの休日がいつも通りだ。2人で顔を青くしながら店を後にするのであった。

テーマ:休日日記 - ジャンル:日記

勝利のサプリ

おかげさまで、先日行われた西日本チャレンジではゴール前のアタックが決まり逃げ切りで優勝することができた。その時のサプリレシピを紹介しよう。
体が合宿明けで疲れていたため前日からアミノウィナーを多めに摂りアミノローディングのような事をした。おそらくスタートまでにスプーン大盛りを10杯ほど飲んだだろう。アスリートウィナーもいつも飲んでる毎食後の量を4粒から6粒に増やした。(水分も多めに摂ってください)なんとか当日には体の気だるさもとれ、レース終盤まで体が動き続け最高のパフォーマンスが出来たと思う。皆さんも試してください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

俺の筋肉よ強くなれ

今日は午後からバンク練習。筋肉に大きな負荷が掛かるトレーニングが中心な為、そのリカバリーが重要になってくる。そんな訳で、スプーン2杯のアミノウィーナーをボトルに入れて水に溶かす。これを2本準備。練習中の水分補給と体のアミノ酸濃度を保つ為に。それと、パワーズウィナーを20粒。これは、練習後すぐに飲むためだ。プロテインだとシェイカーとか準備しなければいけないが、粒なので楽チンなのだ。どうだ!俺の筋肉!これで強くなってくれ!

雨なのYO!!

今日は午後から雨ということなので朝からトレーニングに出かけた。チーム練習は午後からバンク練習の予定だったのだが、どうせ雨で中止になるだろうと予測しての見切り出発。と言うよりもウィークデイに練習追い込んだ為か、まだ足が重いのだ。もう20代も後半戦。オッサンになってきたのだろーか。10代の時は昼寝すればもう回復してたのに。ふぅ~。そのうち加齢臭がしてきて香水なんですかと聞かれてファブリーズなんでよーと答える日が来るのか・・・テンション馬鹿下がりになってくる。足が重く、気持ちも重いまま、軽く流す時の伝統のコース石川河川敷へ。今日は土曜なのでたくさんのサイクリストとすれ違い、追い抜かれ。みんなメッチャスピードだしているように感じる。俺が遅いのか??スピードメーターを見ると20キロ。そら抜かれるわなと思いながらタラタラと雨乞いをしながら2時間ほど走った。家着くとジャスト念願の雨。だてに20年以上ここに住んでいないな。後は監督からの中止連絡を待つのみ。思惑通り中止連絡が入り練習は中止に。たまには生き抜きも必要なのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Winnersとの出合

ネックスのサプリメントと出逢い、もう4年になる。そのサプリの中で一番の古株が皆さんも御存知かと思いますが、「アスリート・ウィナー」である。ビタミンを主とする錠剤で、そこにアミノ酸、ミネラルなど、体に必要なものが全部入っていると言っても過言ではないだろう。それを4年間毎食後3~6錠を(トレーニング量に応じて)撮っている。それによって、コンディションが非常に安定するようになった。風邪も4年間ひいていないのである。たくさんのサプリメントが出回っているが、摂取して実感のできるサプリメントはなかなか無いと思う。しかし「アスリート・ウィナー」は実感できた。それが4年間撮り続けてきた理由なのだ。これからも「アスリート・ウィナー」と一緒に勝利をつかむために頑張りたいと思う。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

はじめまして!

今日から始まります。Naoki'S Supplement Diary。主に書かせてもらいます向川 尚樹です。
サプリメントの摂り方や、トレーニング方法など、参考にしていただければ幸いです。これからよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

