2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラネタリウム


部屋がプラネタリウムになる目覚まし時計!イイでしょ!!








スポンサーサイト

アミノ酸


今月はステージレース2本でした。
尻上がりに筋肉をイイ状態に出来たのはおそらくこれのおかげ。

プロテイン


ネックスのニュープロテイン!
ホエイに加えてグルタミンも入っているのだ。
グルタミンは筋肉の分解を防いだり、筋肉を強くするのには必要な成分らしい。これを飲んでバリバリ練習だな。

超回復

20090403200235


明後日は、国内初レースのチャレンジだ!!
ってなわけで、回復にはBCAA。

ロイシン、イソロイシン、バリンの分岐鎖アミノ酸。
筋肉を作っている必須アミノ酸の約30~40%がBCAAで、筋肉のタンパク質分解を抑制し、運動中に筋肉でエネルギー源となる。つまり筋肉を維持する上で大切なアミノ酸ってわけ。また筋肉を作る上でも重要な働きをするのが最近発見されたらしい。ん~難しいこと書いてました。タンパク質合成を促進するやらなんやら。まぁ~早く強くしたいなら飲めということらしい。なんかの雑誌に載ってました。
まぁ~筋肉の燃料補給と回復を早くするってこと。
今日からバリバリ飲みます。

ニューサプリメント

新しいサプリメント!
水素タブレットなのだが、ネックス社より新発売しました。
今まで水素水とかはあったのだが、タブレットはなかったと思う。
タブレットにすることによって体の中に長時間水素が存在するらしい。その結果効果は抜群らしい。まぁー難しい事はよーわからんが、飲んでみると、なるほどなんか体が熱くなる。体の細胞が活性化してるのがわかる。
その結果リカバリーが早くなるって訳らしい。
詳しい事はネックス社のホームページをみてちょ!
http://www.nex-co.jp/

«  | HOME |  »

プロフィール

向川 尚樹

Author:向川 尚樹
サイクルロードチーム:マトリックス パワータグ コラテックに所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。